スポンサーサイト


♪ 象の背中 ♪

象の背中 旅立つ日 完全版



会社でインフルエンザの三種混合ワクチンの予防接種をしました。

異物が身体に入ったからなのか、身体が温かくなってフワフワ・・・。
ゆーらり、ゆーらりと、なんだかイイ気分で仕事してきました。

そんなゆらゆらな中、頭の中で流れたものがこちら「象の背中」

以前めざましテレビで紹介されて知りました。
軽部さん、涙ぐんでたっけなぁ。
小さい女のお子さんがいるので感情移入するんだとか。

死んでも魂って生きてるのかはわからないけれど(と言いつつあの世を信じてます)
向こうに会いたい人が2人と1匹います。

生まれる前に亡くなった、会ったことのないおじいちゃん、おばあちゃんとも会いたい。

あと守護霊さま、どんな人が守ってくれてるのかも知りたいな。

死んだら無という考え方は空しいし心が冷えるので、あの世は絶対にあって欲しいです。

できれば住みやすい処だといいな。



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 拳士さん

こんにちはです~☆

インフル何気に流行ってますよね。
うちは会社の方のお子さんが罹りまして、数日お休みされてました。

象の背中、うるるる(>_<)ってきますよね。
私も何度もみて泣いちゃいました。
同じうるる系で「ウォーキングツアー」というのでも何度も泣いてます。
いいものって、良いですよね^^

ちょっとご無沙汰でした♪

ななこさん、こんにちわぁ♪

あっ、予防接種受けてこられたんですね!
うんうんそれが良いですよぉ~
うちのお子ちゃまも先日インフルにかかっちゃいまして(T_T)
でももう回復したので大丈夫ですけどね♪

「象の背中」って確か映画もありましたよね。
私は号泣しちゃいましたが(T_T)
この映像も今見て…
泣いてる自分がここにいます(T_T)
涙もろいんです…
私も子を持つ親としてこの映像は切実に感じます。

ではでは、お邪魔しましたぁ(^^♪


Re: にやさん

そうなの。
ふわふわでなんか気持ちよかったので来年もうけたいです☆
でも注射したトコが副作用で日が経つごとに赤くなって固くなってきたので早くひいて欲しいです。

予防接種で罹るとは!
うぅ、そうなんだぁ~。予防じゃなくなっちゃうんだね。
ソゲキング懐かしいなv-360久しぶりにワンピの10周年記念CD聴きたいな。

注射で感傷的になったのは~、なんでかな。
えっとえっと~、わかりません。
でも弱るのもなかなかいいものですね。
ちょっと悲しいくらいのほうが、色んなことが味わい深くなっていいのかも。

~本当は周りの人達に巻き込まれて全員で心が黒くなってたからかも(笑)
人がらみの面倒ごとは疲れますなー。
疲れてたところにウイルス入れたから感傷的になったのかもです。
心配うれしいなv-343

Re: りくちゃん

あの世はねぇ~、あるって!
と、思います。
ないわけが無いと、確信を持って信じています。
ほら、サンタクロースですよ。
目に見えなくっても、ちゃんとあるんです。

そう思えるところが人間のステキさだと思うんだ。

フワフワ???

インフルエンザの予防接種でフワフワとは!
ひょ~~何でだろう??
ちなみにアタイはインフルエンザの予防接種を受けると
100発100中ルルララル~v-342 ←ソゲキングv-343
えっと…必ずインフルエンザになるので受けないのです。

注射のあと「象の背中」が流れるなんて
ななこさん何かあったのですか?たまたま?
感傷的な気分になる何かがあったのでは?とちょっと心配します。

そうだね

私もあの世があってほしいなーと思う。
そうしたら、サヨナラしても、
また会えるんだなって思えるもんね。
