ホイップ日記

穏やかに心のままに

日傘なしで歩くのって気持ちいい!

両の腕を振れるのがいいのですよ。

ということで、9時頃から20分ほど歩きました。
やっぱりいいですね~。
歩くのって気持ちいい。

靴を新調したのでとってもラクに歩けています。
長距離用の皮靴で、ソルボのクッションも底に入れているので足の裏が痛くないんです。
砂利道でも痛くな~い
家の前が砂利なのですがこれまでの靴は底がゴムのように作られている靴だった為、歩くと石で痛かったのです。
そのゴムのような履き心地は、砂地で歩くとバランスが鍛えられる云々・・プラス痩せ効果もあるということで当時、流行っているという情報を元に購入したものでした。

いやぁ、靴は底がしっかりしているもののほうが良いですね~。
そしてソルボクッション。これは絶対に使うべき
〆て16000円ほどでした。

私は足にトラブルが出やすいので、ブーツやヒールやつま先のひゅっと尖ったオシャレ靴よりも履き心地と安全が第一なのです。
履いてて痛い靴なんて銭失いの丸損どころかマイナスです、えぇ。

第二の足として大切に履きたいです

お散歩途中のお宅の前を通るたびにほっとするもの。

1

心の底から落ち着きます

歩くリズムは365歩のマーチがいい、ということで歌を胸の中で口ずさみながら

しっあわせは~あるいてこない、だーからあるいてゆくんだよ~

と歩いたらリズムが一定で迷いがないせいか歩くのもラクでした。
たまに

あっのころはっふったりともっ なっぜかしらっ §±Φ¶☆Ψ(歌詞がわからなかった)

と、和田アキコの歌のワンフレーズになりながら歩いたりして(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

Re: やまねこさん

こんばんはe-316
1日100歩く歩いてない生活なのでそのぅ・・・大きく育ちまして!
服がきついのでスッキリしたいなぁと。

若かりし頃は1日30分歩いただけで翌日はお腹ペシャンコになったのに
今はそうもいかないみたいです(笑)
今夜も家の周りを歩きますe-365

ポチいつもありがとうございますe-417

Re: りくちゃん

(≧∇≦) あはは~!
下がらずに前へ前へ歩いているヨ♪
でも張りきりすぎて足の裏が痛かったので昨日はゆっくりゆっくり踏みしめて歩きました。

紫外線よりも太陽にあたりたい欲が大きくてね、焼けてもいいかなって感じです。

Re: にやさん

うんうん。
靴は幅広がいいよねぇ。
だから女子の靴履いてる子ってすごいなぁと普通に感心します。

体調が悪いんだけどね、ひょっとして全く歩かない生活もよくないのかなって
ちょびっとだけ歩こうと思ったの。
毎日はしないけれど少しづつ歩けるようにしたいです。

No title

こんばんはi-118

足に合った靴って大事ですよね
私も同じところに毎回ウオノメ(タコ?)が出来やすいので,
なるべく足に負担がかからない靴が好きです^^
でも,ついヒールも履いてしまうんですよねえi-229

ソルボのクッション,良さそうですねえi-179
足に合った靴でお散歩するのは楽しいですよね^^
今の季節は気候もいいし,のんびり歩くと
リフレッシュできますよね^^

私はipodを聴きながら…が多いので,かかってる曲に
合わせて歩いてしまいます笑
やっぱりテンポの良い曲が歩きやすいですよねー^m^

ポチ

こっちは

まだまだ紫外線がすごいよー。
イベントで焼けて、にきびがぁ…

365歩のマーチ。
2歩下がって歩くの?

No title

お散歩ってしないなぁ。
平日は家と会社の往復で休みの日は家に引きこもりだしw
歩くことは健康にもいいのにね!

靴は。。。アタイも尖ったものはもちろん狭いものキライ。
でも最近、幅広の靴って少なくなったよね?
探すのにとても苦労します。
アタイは女の子がするようなファッションじゃないので本当に困る。
幅広の方がイイと思うんだけどなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarelog.blog40.fc2.com/tb.php/160-643a3450

ホイップ

Author:ホイップ
穏やかに平和に。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



presented by 地球の名言

全ての記事を表示する

