ホイップ日記

穏やかに心のままに

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

主(あるじ)のためなら死ねる

明日は台風18号が列島上陸のようです。

会社は午後からの出勤になりました。
そして12日は希望者のみ休日出勤です。
つい、出勤します☆と言ってしまったので、ほとんどが休みの中
がんばりマス。

主(あるじ)のためなら死ねる ニコニコ動画




主(あるじ)のためなら死ねる youtube




任天堂DSが発売された当初のゲーム「君のためなら死ねる」の音をベースにしています。

「DSきみのためなら死ねる」

本作は、街ですれちがった女性に一目惚れした主人公が「ラブラビッツ」を名乗る集団と共に女性の気を引くためパフォーマンスを披露し、時にはハプニングから女性を守るため奮戦するストーリー仕立てのミニゲーム集である。
収録されているミニゲームは、ニンテンドーDSの機能を最大限に利用しており、タッチペンやタッチストラップを使用するものの他に、内蔵マイクに向かって叫ぶものやタッチスクリーンに直接息を吹きかけるもの(実際は内蔵マイクが吹きかけられた息を音と認識)等多岐にわたる。

また、登場人物は全員顔が影のように表現されており、顔のパーツは一切ない(ただし状況に応じて身に着ける小道具にはちゃんと色がついている)。
この独特のイラストも話題を呼んだ。

きみのためなら死ねる wiki

奥州の伊達軍です。
みんな筆頭である政宗さまがだいすきです。
(うまく音源を集めてあてています)

でも、実際に伊達軍の結束はとても堅く
皆、筆頭~!筆頭~!小十郎さま~!と言うているので
あながち間違いでもないです。

私はプレイステーション2で戦国BASARAをしているのですが、PSPでの映像が使われているようです。
見たことのない画と初めて聞くセリフがいっぱいでした。

最後のほうにセリフのみのシーンがありますが
これはゲーム内のアイテム「ごますり棒」というもので、身につけると周りの部下たちがプレイヤーを褒め称えるという物です。

ハッピー動画

こちらは

戦国BASARA BATTLE HEROES





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

別窓 | 戦国BASARA | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<大須の大道町人祭 | ホイップ日記 | 駅弁たべました>>

この記事のコメント

こんにちは~e-343
伊勢湾台風並みという予想だったので報道がすごくて怖かったですが、心配したほどでもなく大丈夫でした。川が近いので決壊が心配なのです~。

DSってドラクエもあるんですねv-353
FF13出るんですね!
でもプレステ3なのですね~。2でも出来たらよかったのにぃe-43
FFシリーズは弟がやっていたのでラストや山場だけ見せてもらって感動して泣いたりしています 笑
いいですよねぇ・・・FF。

DSではまだまだ動物の森です。
先週はどんぐり祭りでしたのでどんぐり集めまくりました☆

ポチありがとうございますヽ(^o^)丿
2009-10-14 Wed 20:30 | URL | ななこ #- [内容変更]
ななこさん、こんにちわぁ♪

台風、怖かったですよね(>_<)
ななこさんの地域は大丈夫でしたか?
「戦国BASARA」、ほんまにお好きなんですね♪
私は今DSのドラクエに夢中です(笑)
12月発売のFF13もPS3本体とSETで予約しちゃいました(^_^;)
できる時間があるかどうかもわからずに(笑)
でも「戦国BASARA」カッコイイと思いますよ。
前記事の駅弁、めちゃめちゃ美味しそうですね(^^♪

ではでは、良い休日を(^O^)/
ポチ×3♪
2009-10-12 Mon 11:52 | URL | 拳士 #- [内容変更]
毎日眩暈と共に就寝と起床なわが身が心配になってきました。
なんか急に不調なので季節の変わり目やら何やらなのかな。
それだけだといいなぁ、という感じですわ。

12日のお仕事なくなりました!
まぁ、ほとんど誰も出勤しないしね(笑)よかったです。

歴史はで強くないけれどすきになりました^^
2009-10-08 Thu 19:36 | URL | ななこ #- [内容変更]
大丈夫か~~い??
仕事に関係ないから忘れがちだけど、今週末は3連休なんだね。

かなりハマッてるんだね、戦国BASARA^^
ななこちゃんって歴史に強いんだっけ。
2009-10-08 Thu 09:34 | URL | りく #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ホイップ日記 |
