♪ ひとりのうた ♪

その日の天使。

どんな散々な日でも
その日の天使というものがいるそうで、面白い顔の犬がいたり夕日が綺麗だったり見知らぬ人が笑顔をくれたりと、散々な中にもたった1つでも癒されたり心慰められること=その日の天使なのだそうです。

きょうの天使はこの歌でした。


伊達さんがひとり




ブリーフ&トランクス ひとりのうたPV




ひとりのうた

作曲:伊藤多賀之
作詞:伊藤多賀之

ひとりきりっていいよね 行くとこ決めるのもめたりしないし
何にも気にせず お店で4時間プラプラしちゃおう
ひとりきりっていいよね 「ねぇちょーだい」って言われやしないし
すっぴん 普段着 ペロロロローンと食べきっちゃおう
めっちゃ楽しい ハッピーひとり

一途な恋は2年目にして跡形もなく消えてしまった
悲しい気持ち抑えられない
親友に彼を奪われた時 友情も一緒に消えてしまった
もう誰も信じることはできない

ひとりでわら人形に釘打とうか 涙が止まらない枯れ果てない
遠くへ逃げて隠れてひとりになろう 今より辛くて泣いちゃうかな

だけど ひとりきりっていいよね 小猫に赤ちゃん言葉でしゃべれる
お元気でちゅか 何してまちゅか でちゅまちゅ言える
ひとりきりっていいよね テレビを見ながらオナラをしても
気にしないで「くさ〜」と一言 笑って言える
めっちゃ楽しい ハッピーひとり

ここは東京都世田谷区 勢い余って上京したよ
ちっぽけな自分を磨くために
バイト見つけて お金をためて 週末渋谷で遊びたいけど
私は友達がまだいない

バイトで田舎者扱いされ 心をひらけないで社交辞令
時にはいじめられて また泣いちゃったよ
誰にも相談できないまま

だけど ひとりきりっていいよね 方言まるだし問題ない
そうだべ そうずら でっしゃろ ばってん 気にしない
ひとりきりっていいよね 足の臭いを平気でかげるし
落とした食べ物 3秒以内に拾って食べても
恥ずかしくない ハッピーひとり

友達とは 無理やり作るものじゃない 心ひらける相手はいつか見つかる

だけど ひとりきりって寂しい 今すぐ彼氏や友達欲しい
つらい時は お互いになぐさめあおう
ひとりきりって死にそう 協力しあって生きてるのが人間なら
孤独という字をなくしてほしい

だけど ひとりきりってやっぱりいいかも 放課後 教室で遊べる
好きな子のリコーダーをペロペロできる
ひとりきりっていいよね 座布団のにおい かぎまくれるし
ブルマをこっそりかぶってみても いじめられない
めっちゃ楽しい ハッピーひとり


なんてオモロかなしい歌なんでしょう!(笑)

勇気と元気が出てきますね

会社で一緒にいる女性をある男性がどうやら好きらしく、邪魔者扱いされがちになってるあたしにピッタリな歌だよ・・・。
女性が2、3人しかいない中でこういうのはギクシャクするということを分かりなさいよ。

付き合いたいんならサッサと告白して白黒つけやがれ職場にそういう態度を露骨に持ちこむなよ?と、ひとりのうたを口ずさんでしまいそうです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 砂利彦さん

少し不幸ぐらいの日だと天使に気づきやすいですがハッピーな日だと
感謝もなくなんとな~く過ぎてしまうんですよねぇ。
ちょっとうまくいかないな、ぐらいが丁度いいのかな(笑)

明るくなる歌でしょ♪
この人、恋人を親友にとられて、恋も友情もいっぺんに失ったんですよねぇ。
そりゃ嘆きますよ。たまらんですよ。
信じられなくなりますよ人を。

でもこんなイイ人っぽい人なんだしすぐ友達できてると思いました☆

見逃してた

その日の天使っているんですね。
今度から見逃さないようにしよう!

この歌、内容は哀しいのに明るくっていいですね♪
昔から笑う門には福きたるって言いますもんね。
笑いは人生において重要ですね☆

Re: にやさん

にやさんもmixiで畑始めたね!
早速お手伝いに行ったのでした☆

ひとりになりたい時とそうじゃない時ってのがあるけど、思い通りにいかなかったりするからぁ~。
あ、それが普通?

一緒にいる人、なんか最近私から見てもちょっとかわいくなってんですよ・・・。
でも腹黒いトコも知ってる身としては面白くないわけですよ。
ほんと、人いないってメンド~。
なんてのはもうナシにしてお仕事がんばります♪

ニャハ

伊達さんがオモロいことになってるw

アタイも一人が好きです。一人遊びが好きな人です。
この歌はだから共感できる部分はあるけれど・・・
ちょっち淋しいよね。

ななこさんの職場にまた変態がいますか!!
なんつうの?そいつ恋のドキドキ感を楽しんでるってやつですか?
男ならドーーンと告ってまえーーー!!ですな。
よし、にやさんも一緒に「ひとりのうた」を歌おうじゃないかv-342
ウザ男め。退治してくれるわv-427