生まれた日に人生を振り返って感謝。

ずいぶん長い道のりを歩いてきたなぁ。

きょうはお誕生日。

この世に生を受けた日です。

覚えてることも忘れてしまったことも、ぜんぶ大切な思い出です。
きっと私の中に残ってて、私をつくってる。

生きてくって素敵なこと。
(たまに廻りが見えなくなって厭世的になるけれど)

生きてるって、素晴らしいこと。
(そう思える誕生日。なんていい日なんだろう!)

たくさんの人達と出会って関わって、別れがあって・・思い出します。
(別れの形はいろいろだったけれど、別れた人にこうやって思いを馳せることで世界が広くなりました)

2人でスタートして、家をつくり、守ってきた両親にありがとう。
(整った中で育まれて守られてきた幸せ)

何もかもが今を生きる糧だったと思える幸せ。
(人はつらい思いや苦しい思いや恥あってこそ。歪なものも糧だったと思える今に感謝)

今年1年間、無事に暮らせたことを天に感謝です。

環境がガラリと好転した1年でした。
人生の転換期だったかも。
いい年でした。

きょうはそんなことを思いだしつつ、過ごします。

素敵なプレゼントも貰ったしメッセージカードも頂きました。

(´∀`) えへへ

ハピハピ・バースデー





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: やまねこさん

わぁ!
やまねこさん、ありがとうございますe-266
お祝いメッセージうれしいです~e-420
いい年にしたいですヽ(^o^)丿

いっぱい感謝できる年にしたいですe-417

☆Happy Birthday☆

遅ればせながら,
i-80e-420ななこさん,お誕生日おめでとうございます!e-420i-80

記事を拝見していて,周りの人や環境みんなに
感謝なさってるななこさんが,すごく素敵だなあ…って
思いました^m^
ほんとにそうですよねえ,,,誕生日にまず周りに
感謝するって大事ですよね

身近な人やものって,普段近くにありすぎて
ちゃんと見えなくなってたりするので,
私もこういう時にちゃんと感謝出来るようにしたいですi-179

ななこさんにとって楽しい&HAPPYな1年に
なりますように~i-189

お祝いのポチ♥

Re: ひなちゃん

ありがとうe-417

いい年にしたいなv-485

おめでと^^

お誕生日 おめでと^^

素敵な1年でありますように♪

Re: ひろぼ~~さん

2日違いなのでした~。
いい時期に生まれましたよね。
暑さもおさまってきた頃で。

来年もこうやってお祝いしあいたいです!

Re: リーオさん

リーオさんピンク文字~e-266
色文字使ったことないからすごく新鮮!んで嬉しいものですね。
ママさんが忙しくってmixiでマイミクさんと絡む時間ないんだよねとちょこっとさみしかったですがブログに来てくれてたということで、めっちゃ気分が浮き立ちましたv-119
サンクスです!

mixi畑でお世話になってます~☆

Re: まるちゃん

まるちゃんありがと!

お祝いコメントうれしい~ヽ(*´∀`)ノ

Re: 砂利彦さん

穏やかに幸せな日でした。
誕生日とクリスマスとお正月とお盆が好きです。
思いを馳せる日ってのが好き。

砂利彦さんと秋にお別れかと思うとこのハッピーコメントもちょっとだけさみしい感じです。
ブログを開設したら絶対に教えてくださいよ!

Re: はむたん

はむたん、ありがとうe-454
また来年もお祝いしあいたいです。
mixiやめないからはむたんもやめないでほしいな。
会えないからはむたんのリアルマイミクさん達がちょっとだけうらやましいなぁ~、なんていつも思っています。

はむたんこそ私のオアシスだよe-420
ありがとおe-417

きのうはケーキも食べず、いつもよりも淡々と過ごしましたが幸せでした。
いいことよね!幸せって言える幸せe-416

はむたん、これからもよろしくですe-265v-353

Re: りくちゃん

りくちゃん、来年もまたお祝いしてね。

去年のお祝い思い出しました。

おめでとう!

お誕生日おめでとう。俺とたった2日違いなんだね。親近感。お互いこれからも色んなことに感謝して過ごしていきたいね。

おめでとうございます!

ななこさん、お誕生日おめでとうございます!v-25
コメントは久々です!お元気でしたか?
そうなんですよね、お誕生日というのは、年をとることを嘆くのではなく、ここまで生きてこれたことを感謝する日なんですね。
最近はなかなか絡んでおりませんが、ななこさんのこちらのブログはちょくちょく読ませていただいております♪

NoTitle

お誕生日おめでとうですヽ(^。^)丿
いままでの日々それからこれからの日々
どちらも大切にして悔いのないようにがんばっていきましょう!

((*^∇^p【нарру вiятнDау】q^∇^*))

素敵な誕生日だったみたいですね☆
自分の生まれた日をそういう心境で迎えられるって素晴らしいと思います。

本当におめでとう♪オメデト(^_^)∠※PAN!

おめでとう!!

ななこたん、お誕生日おめでとうv-25
ななこたんと出会えてもうすぐ一年半が過ぎようとしています。
仕事のことでお互い励まし合って
乗り切ったり、猫の話やいろんなことを話しましたね。
前にも話したけれど
ななこたんはあたしの心のオアシスです。
どんなに心がもやもやしていても
ななこたんに触れることで
浄化されて前向きになれました。
ななこたんは本当に素敵な人だと思います。
憧れですv-238

なんてラブレター的な(笑)メッセージとともに・・・

今日という日は一日しかないから
素敵な誕生日を過ごしてねv-274
これからもよろしくねv-25

そんな風に

幸せを感じられるって素敵だね。
私は、ななこちゃんがこの世に生まれてきてくれて
よかったな~~って思うよ^^