ホイップ日記

穏やかに心のままに

夏のあいだ玄関前を彩っていたお花も終盤になり、支えていた幹ばかりが
水気を失ってぱさぱさと植木鉢に毛糸のように広がるばかり。

長い間、目と心を楽しませてくれてありがとう。

きょうはお花をみてきました。

品ぞろえも豊富な近所の花屋さん。
店先のお花たちは、春夏にくらべて落ち着いた色合いのものが多かったです。

さぁ、廻りますか。

色は秋らしく赤がいいねとのリクエストがあったのですが、私は白いお花かピンクがすき。
お花はいつも色をあらかじめ決めていって、あとはぐるりと廻りながら現場で選びます。

あ、あれ!
どこかでみて、気になってたものです。
札にはライオンハートとあります。
私を待っていたのでしょうか、2つだけあったのでカゴにいそいそとGET。
そして入口にあったカラフルでかわいいのも、あと2つだったのでこれも。
どちらも人気みたいですね。
この季節は、こういうのがいいですよね。わかります。

奥のほうには収穫できる苗コーナーが。
ミニ白菜が数種類、ミニキャベツやパセリ、わけぎ、ブルーベリーやイチゴもあります。

いまゲームの畑にはまってまして、いそいそと世話をしています。
プランターでいよいよ収穫物をやってみますか!
わけぎなら初心者でもできそうです。上に伸びるから場所もとらないよね。
でもわけぎはチョロっとしたものが1株しかなく、今回は見合わせることに。

収穫できるものを植えることにずっと二の足を踏んでいるのですが、植えてしまえば育っていくだろうから、エイヤっと植えたいです。
最初はわけぎかな、やっぱり。

寄せ植えできました

1

うれしかったのは

寄せ植えをみた父の顔がパァ!と輝いたこと。

何よりでした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

Re: りくちゃん

そういうのもいいね。

花もいいけど緑のほうに心惹かれるわたしです。
雑草ってすきなんだ^^

花は

健気に咲いている花が好きだよ。
雑草でも、ちょこん、と1輪だけ花がついていたりすると、
応援したくなるよ。
職場でも花に水遣り担当なんだけど、
ついつい雑草にもお水やっちゃうよ(笑)

Re: りくちゃん

うん、ありがとうe-454e-415
なんだかうれしいなe-420

りくちゃんはどんな色が好き?

きょうはお花にお水をあげました。
お花がほっとひと息ついてるみたいだったよ。

ピンクピンクゥ~~

うんうん、白とピンク、ななこちゃんにはぴーったり!
寄せ植え、可愛いねぇ。
気分が明るくなる感じ。

Re: 拳士さん

いらっしゃいませ~e-420

そうなんです~、赤いのがライオンハートです。
燃えるような赤e-267
カラフルちゃんと一緒に玄関を生き生きと彩ってくれてますヽ(^o^)丿
まだ鉢があるのでいよいよ野菜いくかお花にしとくか考え中ですe-343^^

ポチありがとうございましたv-353v-353

こんばんわぁ♪

ななこさん、こんばんわぁ♪

やっと来れましたぁ(^^♪
おっと、ハロウィン♪
そっかぁ、もうそんな時期でしたね!

この紅い花がライオンハートっていう花なんですかぁ~
綺麗ですね~(^^♪
カラフルな花も可愛い♪
私もプランター菜園をしてみたいんですが、
なかなかお世話ができるか心配でできないんですよぉ(^_^;)
ななこさん、さすがですね♪
うんうん、ほんまに素晴らしい☆

ではでは、お邪魔しましたぁ~
おやすみなさぁ~い☆
ポチッ×4♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarelog.blog40.fc2.com/tb.php/153-1798decb

ホイップ

Author:ホイップ
穏やかに平和に。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



presented by 地球の名言

全ての記事を表示する

