スポンサーサイト


愛知県知多半島のジャコデス

おみやげ食べてほくほくの巻。

愛知県知多半島のおみやげ、いただきました
話によると、有名なお店だそうです。

お魚のジャコ、ありますよね?
ジャコの専門店なのです。

ジャコデス

さて、いただく前にまずはパシャリ

店名にもなっているジャコです。

1

山椒がきいててジャコもしっとりしています。
ごはんにのせて食べると、ほろほろとお口の中でほどけて、濃いめの味付けもちょうどいいです。
ごはんがすすみます。


2

そしてこちら。
豊浜さかなひろばの干物です。

鯛でしょうか。
桜色のめで鯛このコはフライパンで焼いてみました。
はい、うちにはオーブンや魚焼き機がないのです。
フライパンで焼きつつお酒して蓋でしばし・・・。
こんがりと焼けました。
ちょっとコゲていますが気にしない

ごちそうさまでした




ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: りくちゃん

納豆にいれるネギを食べつくしたので、このジャコを混ぜてみました。
まぁまぁ合う♪

みん顔はねぇ~、ひと晩たったら「あれ?」みたいな出来に。
リアルを追及したのにあれれ?
今度は第三者に協力して作ったので似てるかも!?
自分ではもうわかんないやー。

おいしそほ

あつあつのごはんでいきたいね~~~~!!
はふはふ食べたい。
ハロウィン、可愛いねー。
みん顔も可愛いっす☆
私のイメージだと、もっとやわらかめなんだけどww

Re: はむたん

初のコメントありがとうe-420

星も降らせてキラキラにしました(´∀`)
ちりめん山椒は山椒の粒が丸っと入ってるのがまた目にもおいしいです。
鯛の干物は小骨が多かったので手でむしって食べました♪
和ごはんe-454

お仕事おつかれさまe-417
まぁほどほどにね~☆

おいしそう

ハロウィンの雰囲気がウキウキして素敵ね~v-238


ちりめん山椒、あたしも大好き!!!
ご飯とめっちゃ合うので
何杯でもイケちゃいます(笑)
おなかがすいてきたな~
これからご飯食べて
仕事行ってきま~すv-22
