ホイップ日記

穏やかに心のままに

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

♪ 言いたいことも言えずに ♪

社会人のにがみを味わいました

人に疲れ仕事に追い詰められ。
そんな中でもほんのちょっとの喜びあり。
これも充実のうち?
人生はブラックコーヒーのようですね。

そんなこんなで、この歌は今の気持ちにピッタリ。
歌詞ではなくシャウトで主張したい感じがピッタリ。





ブサンボマスター
『言いたいことも言えずに』♪
作詞:M.KONDO/作曲:SHIKAMON

僕が言いたいのはね
生きていくって事はね
どうにもならない事だらけなんですよ
でもね「ナンバーワンになれなくていい」なんて
嘘っぱちなわけですよ
結果も出してないのに
頑張っただけの自分なんて
褒めちゃダメなんですよ
だからねぇ癒しばっかりのくだらねぇ世の中で
一つぐらい本当の事をはっきり歌ったって
いいじゃありませんか

   言いたいことも言えずにっ!


あなたにこんな気持ちを言ったところで僕の
歪んだ僕の心は消えないけれども
言いたいことも言えずに歪んでく自分は
砕け散った涙ごと無かったことにしたから

努力しないで楽して生きてる奴がいたっていい
人を不幸にして金を儲けてる奴がいたっていい
ただ僕は顔がイイ奴が憎くて仕方がない訳ですよ

ムカつくんだぜ
顔がイイ男が 顔がイイ男が 顔がイイ男が
とにかく嫌いなんだ
顔がイイ男は 顔がイイ男は 顔がイイ男は
この世からいなくなっちまえばいい訳ですよ

あなたを想い続けて届かなかった僕の
流した僕の涙であなたが滲んでく
言いたいことも言えずに歪んでく自分が
砕け散ったプライドにうすら笑いされたまま

努力したってどうしようもない時がある
夢や希望を持ちたくたって持てない時がある
だから僕は顔がイイ奴が憎くて仕方がない訳ですよ

なりたいんだぜ
顔がイイ男に 顔がイイ男に 顔がイイ男に
なって君に逢いたいんだ
顔がイイ男に 顔がイイ男に 顔がイイ男なんかには
僕はなれない訳ですよ


いいですかぁ
僕はねぇ別に開き直ってる訳じゃないんですよ
これはねぇ悪あがきな訳ですよ
じっとしていられないから
我慢できないから
何も変えられないけど歌うわけですよ
負けっぱなしの人生だけど
負けっぱなしはイヤだから
イヤだって事を叫びかけて
ただそれだけの為に歌ってる訳ですよ

   うおおおおぉぉぉぉぉ!


モテたいんだぜ
ブサイクな俺でも ブサイクな俺でも ブサイクな俺でも
君と愛し合いたいんだ
ブサイクな俺は ブサイクな俺は ブサイクな俺だけれども

あなたのことが 好きで 好きで 好きで

堪らないわけですよぉぉ!

うぉぉぉぉぉー!!!!!!



大勢の異性にモテたいとは思いません。
でも、人に好感を持ってもらえる位のモテは欲しいかもしれません。
あまりそういうことを意識していないので(本人、地味です)
ここまでハッキリと「モテたいんだぜー!」と叫んでいる歌は好感が持てます

明日は

自分にも人にも、やさしい私になってたいな。



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

別窓 | 戦国BASARA | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<愛知県知多半島のジャコデス | ホイップ日記 | 2009.9.13 きょうの風景>>

この記事のコメント

それはまた迷惑な。
そこで「はっ!うぜぇ」とか思わないんだろうな~りくちゃんは。
私は内心そう思うので外にそれがにじみ出てしまうのか、2度目以降のおじさんうけはしませんw

好かれ方が問題よねぇ。
2009-09-22 Tue 14:18 | URL | ななこ #- [内容変更]
おっちゃんになぜかモテた。
話とか笑顔でしっかり聞くからかなぁ。
顔が好き、というおっちゃんもいた。
今風じゃないからいいんだとwww

社内中、私の素性を聞いて廻ったおっちゃんもいました…
2009-09-22 Tue 10:56 | URL | りく #- [内容変更]
こんばんはv-365

座右の銘はムリしないなので、ムリせずなんとかやりまぁす。
この翌日はなんだかいい日でしたので、気持ちよく連休に入っています。
全く同じ日は1日としてないってほんとですねe-417

いい歌詞でしょ(´∀`)
ぜひ心のポケットにしまって時々眺めてみてくださいv-367←まだ暑いのでアイス
2009-09-19 Sat 14:15 | URL | ななこ #- [内容変更]
キュン!な人いいですね~。
私もそういう人にモテたいな。
あ、おじさんとストーカーモテてしまった過去ありなの?

息子さんかわいいもんね。充分ですよ!

2009-09-19 Sat 14:11 | URL | ななこ #- [内容変更]
こんばんはi-118

お仕事、大変そうですね。。i-182
本当に…、社会に出て色々な人と接していると、
なんだか知らない間に少しずつ疲弊感が増していく気が
する時ってありますよね。。
あまりご無理なさらずに、お身体気をつけて下さいねi-260

この歌詞、インパクトがありますね…!
メモに書いておいて、へこんだ時にそっと見たら
ちょっと元気になれそうですね^m^

ポチ
2009-09-18 Fri 23:26 | URL | やまねこ #nMYPI6HY [内容変更]
そうだね。なかなか言いたいことって全部は口に出せない…。
口に出しちゃいけないこともあるしね。

そうねー。私もモテてみたいけど、おじさんとストーカーはイヤだな。
キュン!ってなる人にモテたいわ(笑)
最近は息子にのみ、モテてます…
2009-09-18 Fri 10:54 | URL | りく #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ホイップ日記 |
