スポンサーサイト


朝は清々しいですね

朝の歩きが楽しみになってます。
いつもの道へ日傘をさしてGO

なんの実だろう。
まだ生きてるもの特有の精気があって瑞々しいです。

1


高架下の風景。
緑の中に小さいお花がわぁっと咲いてるのって大好き!

2


今日もいい気分で1時間歩いたのでした(´∀`)
歩き仲間もいっぱいいるから寂しくないし
なんたって太陽燦々なのにここだけは日陰というのもグーなのですよね


昨日、9月5日は伊達政宗公のお誕生日でした。
梵天丸さま、お誕生日おめでとうございます
幼名で祝いたい(≧∇≦)

8月3日にもお祝いしたのですが
それは旧暦。旧暦だと8月3日なのです。
現在の暦だと9月5日になります。

梵天丸さまお誕生日おめでとうございます
南蛮ではこの けえき というお菓子で生誕を祝うそうです。
ささ、召しあがれ

3


スパークリングワインに氷。
そして けえき というオヤツに大変満足いたした私なのでした
ワインに氷、ってすっごくイイですね
これからは、そうしますー。

しかし小十郎の誕生日がわからないのでお祝いしようがなく、少し残念です。
生年はわかっているのですが。
神職の息子なのですが、記録が残っていないのかしら。
たとえば農民なんかだとまだ名字も戸籍もなかった時代?450年前って。

私、今月はお誕生日月なのですがその日に一緒に祝う、というのもいいかもですネ。

氷とワインほんと合うー


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: りくちゃん

そっか☆
いちじくかもしれないねぇ。

ケーキは誕生日=ケーキなのv-353
そして甘いもの好き。
でも辛い物やニガイのも好き。
ケーキ3コは瞬く間にお腹におさまりました(・∀・)

No title

イチジクかなと思ったけど、違うかなぁ。

ななこちゃんは甘いものがすきなんだね~~。
私は年を取ってからめっきり甘いものがダメになってねぇ…
ケーキも1個がせいぜいだな…

Re: 砂利彦さん

この後お腹いっぱいでお昼寝して夜ごはんは抜きました(´∀`)

歩くってイイですよ!^^
ワインに氷もおすすめ!

No title

けぇき3つも食べちゃったんですか!?
散歩したからお腹減ったんですね。わかります。
ワインに氷って初めて聞きました!
