ホイップ日記

穏やかに心のままに

遊びに伺った先の
素敵ブログのリンク欄からピンときたブログタイトルをクリッククリッククリック

そうやってブログの旅に出ることがたまにあります。

昨夜もそんな風に幾つかのブログを廻ったのですが
その中でもシンプルな名前で目をひいた「ブログのおねえさん」

カチッ

行ってみたら見覚えのあるブログでした。
以前も、どこかのリンクから辿りついた場所。
とても個性的なブログなので見て「あ。」と思い出しました。

昨日の記事は在日米軍について。
事実をずっと見てきて知っていることを話してくださった記事でした。

読んでて

これはヒドイわ。

と思い、ぜひココでも紹介したく、管理者様にお願いして記事を紹介する許可を頂きました。
転載OKということで、全文転載させて頂きます。




【以下記事の転載】

2009.08.31 (Mon)

知ってることを暴露します
※活字が多いですが是非読んで頂きたい記事です。

昨夜は特番の「NEWS ZERO選挙」で、大嫌いな島田伸介がしゃべりすぎて、とても鬱陶しく
櫻井翔君の顔がよく見えず立腹しながら寝てしまった、おねえさんです。こんにちは。

ニッポンの政治を変える、この歴史的な日、皆さんいかがお過ごしですか。

テレビでは早速、民主党に対して「マニフェストを実行できるのか!?」的なことばかりを言っています。昨夜の「伸介」は、「来月までに出来ることは何ですか?」と、まだ全ての開票が終わってもいない段階で鳩山に食いついてました。
(だいたいゲストのくせに、でしゃばりすぎていて、ムカつきました。)

今まで、いつの時代にも選挙中はどこの党でも何らかのマニフェストを掲げてきたわけで、
それが実行されたケースはほとんどなく、個人的には、児童手当や高速料金の件など
ちっとも当てにしてはいませんが、「税金のムダ使いをやめる」については期待をしています。

ひとことで「税金のムダ使いをやめる」と言っても天下り~マッサージチェアまで、
いろいろな「ムダ」がありますが、今日は私が日ごろ目のあたりにしている「超ムダ遣い」を
ここで暴露し、皆さんにも一緒に考えていただきたいと思います。

私の別居中禿夫は「米軍基地」に関わる仕事をしています。次女は基地の中のアメちゃん学校に通っています。自動的に私は「関係者」ということになるので基地の中に日ごろから出入りしています。そのたびに、私は米軍の「とんでもないムダ使い」を目にし、耳にしています。

とんでもないムダ使い①
基地の中に住む米軍人は夏は冷房、冬は暖房をMAXに使い、消すことはほぼ無いに等しく、
ガス、水道、電気はもちろん無料なため惜しみなく使いまくっている。
娘の通う学校内も同様で、夏は冷房が寒すぎるので、子供たちは冬物を羽織っている、
また冬はその反対に暖房が暑すぎるのでTシャツ一枚になって過ごす。

とんでもないムダ使い②
娘の通う学校(幼稚園から高校まで)では掃除婦(日本政府雇用)がいて業務用掃除機で教室の掃除をする。したがって雑巾やほうきで子供が掃除をすることはない。
ちなみに日本の学校では放課後、職員が残ってする仕事(テストの〇つけ等)を
アメちゃん先生達は、「先生の日」という名目で学校を休校にして仕事をする。(職員は有給)=要するに終業時間の2時(子供達の下校時間)までしか働かないのが原則。迷惑なことに1ヶ月に何度も子供達は学校を休むことになる。

とんでもないムダ使い③
米軍人はペーペー(平)の位でも、基地の外に住居を借りる場合、最低でも1ヶ月に17万円の家賃手当てが出ている。上の位になると芸能人波の家賃が出る。領収書を取っておけば光熱費も帰ってくる。
また基地の外にいくつも建てられている米軍人専用住宅には一戸に駐車場2つ完備、
住まいの中の各部屋(全室)に冷暖房が完備され、いつでもそれらがフル回転している
(エコもなにもあったもんじゃない。外から見ると室外機の館といった感じ) 
もちろん光熱費など一銭も払わない。
ちなみに長女の友達のお宅へ伺い、中を覗いたら、玄関からいきなり一面に大理石、
居間にはドデカい暖炉まであった。(全戸共通)
(暖房も完備のくせに暖炉もつかうのか?どんだけ寒いんだ ?!)

とんでもないムダ使い④
米軍人はゴミを分けない。燃える、燃えない~粗大まで、ゴミというゴミは全部一緒。
生ゴミと赤ちゃんのうんこ入り紙おむつとやたらデカいソファー等などが分けられることなく堂々と一緒に捨てられている始末。ちなみにそれらを分けるのは日本の業者。

とんでもないムダ使い⑤
事務職の米軍人は各自立派なオフィスを持ち、新任の度に部屋を改装する。壁のペンキ塗り替えからカーペットの貼り交換、高級オフィス家具の入れ替えなどなど。米軍人は移動が多いため、この作業が驚くほど頻繁に行われている。ちなみにまだまだ使えるDELLのパソコンが
大量に捨てられる。

これらのムダ使いのほかにも言い出したら止まらないほどの事実がたくさんあります。
例えば、神奈川県 横須賀市にある米海軍基地には去年、原子力空母が配備されたことにより、乗組員5000人とも言われる数のTATOOをしたアメちゃん達が一気に日本に入り込み、
「彼らの生活費を払うことが先である」という国の姿勢により、基地内で働く日本人の給料が
大幅にカットされるという実態。

アメリカ大好きな小泉を初め今までの政治家はこの事実を「思いやり予算」と呼んでいます。

ようするに思いやり=アメちゃんを贅沢させる「予算」が私ら日本人の税金で賄われています

ナケナシの金で買った資産価値など無いようなボロ家に固定資産税を払い、寒い冬は一台の石油ストーブを家族みんなで分かち合い、夏は室温30度、湿度70%以上に上がらない限り
冷房はつけないような暮らしをしている私ら貧乏人が、アメちゃんに分厚い肉を毎日食わせてあげられるように払っています。日本国民である私は肉はおろか、新サンマさえ高くて手が出せないというのに…。

官僚の天下りなどの情報は一部、テレビなどで報じられますが、このように「知る人ぞ知る」
信じられないようなムダ使いはまだまだ沢山あると思います。

何かを無料にする、金をばら撒くを重視するのも結構ですが、まずは「ムダ」を省く作業から始めなければ、撒く金も底をつく。ということは私ら貧乏主婦が一番よく知っていることですよね。

新しい日本の政治!2万6千円!などとお祭りするマスメディアに対して慎重に答える鳩山は、
少なくとも麻生のサル演説よりは「マシ」に見えました。

今日は長々と、ある意味「つまらない」話をしてしまいましたが最後までお付き合い下さった方、
真面目に考えてくださった方に感謝します。(食いつき無用)




こちらが事実を教えてくださったブログ「ブログのおねえさん」です。
ブログのおねえさん

まずは行ってみてください。
ランキング上位のブロガーさんです。
読むとクセになります。
この記事だけでなく、他の記事もぜひ読まれることをオススメします。

できればコメント欄もあわせて読んでください。

しかし画像が・・・素晴らしすぎます
プロの仕事とお見受けしますが、主婦さんのようです。



スポンサーサイト

コメント

Re: りくちゃん

みたいだねー。
自分で調べてみたらもっと情報が見つかるかもね。

同じネタのニュースやばかなお笑い番組ばかりやってるけれど、ちゃんと報道しなきゃけないことは伏せられてるんだろうね。
情報操作はどこでもやってるだろうけれど、いきすぎは罪だと思うー。
自殺者3万人って数字だってさ、具体的な数字で表すようになったのってごく最近だもの。

こここここ

これすべて日本が払ってるの???
全部????

…絶句。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarelog.blog40.fc2.com/tb.php/142-9f87d27c

ホイップ

Author:ホイップ
穏やかに平和に。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



presented by 地球の名言

全ての記事を表示する

