ホイップ日記

穏やかに心のままに

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ノド風邪です

ノドが痛いので
前に耳鼻科で処方された風邪薬で2日ほど様子をみましたが一向に良くならず、ゼイゼイいってます。

花粉?と思い調べましたがまだ秋の花粉には早いようです。

お薬買ってきました。

カコナールカゼブロックUP錠
のどの痛み 発熱 せき

に効くとのことです。

1


お昼に3錠、いま夕飯食べてまた3錠。

4日分入って1700円くらいだったかな。

薬剤師さんに「うがい。うがいもしてくださいね」と言われ



うがい!気がつかなかったぁ~と、早速がらがら漱いでいます。

溶けるイブプロフェン製剤と箱にあり、効きめに即効性があるとのアピールを信じて
うがいもちゃんとして、治したいです。

ビタミンも飲むぞー。


スポンサーサイト

別窓 | 身体 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<風水で縁切り! | ホイップ日記 | うさたん>>

この記事のコメント

お薬効いてます!
そしてうがいこまめにやってます♪
早く完治したいです(´∀`)

りくちゃんもノド大切にv-119
2009-08-28 Fri 20:08 | URL | ななこ #- [内容変更]
すぐに喉が痛くなるんだ…
まぁ毎日、電話応対やら来館者応対やら
注意喚起やらで声張り上げてるから、仕方ないんだけど…
うがいはいいね!
お茶でうがいするといいとか言わなかったっけ?
とにかくこじらせないようにねー。
2009-08-27 Thu 12:58 | URL | りく #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ホイップ日記 |
