ホイップ日記

穏やかに心のままに

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

検索キーワード

以前はハーロック関連の記事への検索が多く、リピーターも多分ハーロック好きの人達。
現在は風水で検索をする人が多いです。

これまで記事に風水のことは2回しか書いていないのですが
塩 風水 玄関 のキーワードで検索をする人が多い。

次がハーロック関係の検索で
大山まゆ ハーロック名言 無料動画 ガンフロンティア ラフレシア などです。

最近では
片倉小十郎誕生日 武将の年齢 ほか
youtubeやニコニコ動画の動画についている歌詞+戦国BASARAで検索する人もいます。


今日(24日)ただ今の時間までの検索キーワードはこちら。

【検索キーワード】

1 お掃除風水 1 6.3%
2 エメラルダス 無料動画 1 6.3%
3 伊達政宗人取橋の戦い 1 6.3%
4 嘘も空も心の臓も声も時が動かすの 伊達 1 6.3%
5 塩水 掃除 1 6.3%
6 海老の殻 カレー 1 6.3%
7 鎧 戦国武将 1 6.3%
8 戦国バサラ 隠語 1 6.3%
9 掃除 塩 1 6.3%
10 掃除 塩 風水 1 6.3%
11 風水 塩 掃除 1 6.3%
12 老翁聞書 1 6.3%
13 ラジオドラマ銀河鉄道999 1 6.3%
14 伊勢神宮 1 6.3%
15 伊勢神宮 おはらい町 1 6.3%
16 平素 意味 1 6.3%


みなさん検索で来る人たちはその情報を探して辿りつくわけでほとんど1度きり。
リピーターにはなっていただけないのが少し寂しい気もします。

風が涼しいから。
鈴虫が窓の外で鳴いてるから。

気温の急激な変化は心への影響も大きいですね。

そしてブログの方向性にも迷う私。
このまま動画や写真でやっていくか、日記ブログにするか。
実はここ、少し前からmixi日記としてmixiにリンクさせているのですがこのままでいくか戻すか。

うーむむむ・・・。

とまとさんもブログ内容の見直しをなさるということで私も少し考えてみようかな。

テンプレートは
文字、大きめがいいのですが共有テンプレって文字の小さいものばかり。
公式のテンプレは文字が大きめで読みやすいのです。

また定まらなくなってきました。

他のブログへ行った時
文字の小さいものは読む気がしません。
自分で書いたものも、文字が小さいと読み返す気がしません。
UPした動画は見ますが☆
他の人も、そういうの、あるんじゃないかなぁ。

あとね、ブログに情報を詰め込みすぎているものも
読み込みに時間がかかるのでよほど面白いブログでない限り通いません。

ネット環境がそれぞれ違うので、読み手にやさしいブログとは?と考えると記事の詰め込みすぎNG。
文字が小さいと拡大で大きくしないと読みにくい=ストレスになる→NG。

この2つは案外大切なポイントではないかなぁと思うのです。

ということでまずは大きめの文字にしてみました。

秋っぽくって文字も読みやすく、綺麗なテンプレが、あるといいなぁ~。


スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<うさたん | ホイップ日記 | きょうも歩きました!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ホイップ日記 |
