ホイップ日記

穏やかに心のままに

1時間、歩けました..(∩´∀`)*。

退社した方が先日会社にみえまして、話によると毎日1時間歩いているとのこと。
顔もスッキリ、身体もシャープにスッキリ生まれ変わってました!
まだ退社から1か月しか経っていないのにあの変わりよう。

歩くことの効果を、生きた手本で思い知りました。

その方の歩くコースは高架下の道路で、高架の向かい側の大通りと違って車がびゅんびゅんくることもなく、ちゃんと舗装もされていて真っすぐな1本道なのです。

歩きやすそう。

そしてそこ、うちからも近いのです。
いつも大通りを使うのでその道は使わないのですが、1本道で隣の市までいける道です。

朝7時。
日傘持って歩きに出ました。

歩いている人達にいっぱい会えましたよ~
仲間、仲間♪
日頃会社の人か近所の人としか会えないけれど、歩くと知らない人達、歩き仲間と出会えるんですねぇ!
田んぼや道沿いのお宅の庭なんか見るのも楽しいです。
どの家もお花や木を置いていたり、窓に竹ののれんで日よけしてたりとなんだか、そういう普通のものを見るのが楽しい♪

道が細くなるところまで歩いて、Uターンして帰ってきました。

家に帰ったら8時。

やったー!1時間歩けたよヽ(^o^)丿
全く疲れることもなく歩けたのは、楽しかったからだと思います。

すぐお風呂で汗を流して
レモンを絞ったケンタッキーフライドチキンとビスケット、アセロラ飲料で朝ご飯にしました。


スポンサーサイト

コメント

Re: りくちゃん

じゃあ夏はニガテな季節だね。
涼しくなってきたら歩ける?
これからの季節はりくちゃん、いっぱい歩けるね~^^

歩くだけで人生の展望が明るく思えてくるマジック♪

Re: ひろぼ~~さん

楽しいと続くんですね!
いっぱい歩いていっぱい楽しみたいですヽ(^o^)丿

いいねぇ

歩くのはホントいいらしいよ。
正しい姿勢、正しい履物がベストらしいけど。

ウチの近く、歩いてて楽しい場所がないんだよねぇ…
あと、私の皮膚が寒冷蕁麻疹というか、
汗をかくと、気が狂いそうなほどかゆくなるときがあって…
歩くのはせいぜい30分までが限界v-12
何とかしたいなー。

すごいねぇ

朝はまだ涼しいからウォーキングにはもってこいだね。これからもっといい季節になってくるね。v(・∀・*)

Re: マイスターさん

マイスターさん、はじめまして。

歩くの楽しいですv-353
きょうも景色をみながら1時間歩きました!
身体が軽くなるのも、いいですよね~☆

ケンタッキーのビスケット大好きなんです私。
イギリスのお茶のお伴スコーンって、ケンタッキーのビスケットにサワークリームをのせたものと似ているらしいです。
食べきってしまってから思い出しました。

おいしかったです^^

はじめまして。

歩くのって、楽しいですよね!!
長距離歩くと達成感とかありますし。
僕も健康のためと交通費を浮かすため
電車を使わず、歩いたりするときがありますよ!

ケンタッキーのビスケット羨ましいです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarelog.blog40.fc2.com/tb.php/132-41541356

ホイップ

Author:ホイップ
穏やかに平和に。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



presented by 地球の名言

全ての記事を表示する

