ホイップ日記

穏やかに心のままに

顔がひりひりしています(>_<)

痛い 痛い 痛いよー!

風があたるだけでもひりひり。

普段化粧水などほとんど何も顔につけないので
乾燥してるからかな?と思い敏感肌用シリーズ「キュレル」の化粧下地とファンデーションを買いました。

昨日から顔に厚く塗り固めて出勤しているのですが、でもやっぱりひりひり~!

冷房の風(過去日記参照)が当たると痛い 痛い 痛い。
2段階上の上司に冷房大臣の所業を相談しました。

まだ何も動いてはくれていないようですが、上司に相談している時に
横を通った冷房大臣がその内容を察したらしく、直後から冷房機の羽の位置や温度(氷点下)を勝手に操作することを、やめました。

ですが元々がモラハラ気質、一時的に収まっているだけかもしれないので次があったら即座にまた上司の耳へ入れようと決めています☆

で、顔のひりひりですが
何層にもクリームやファンデを塗り重ねたせいで汗をかかなくなったことに気がつきました。

明日は少し軽めにしていこうと思います。

クレンジングもキュレルで揃えたのですが
どうも落ちがよくないのです。
2度3度洗ってもファンデが残っています。

・・・石鹸で洗ったほうが安心かな。
石鹸ってシンプルに作ってあるから、科学合成した洗顔料よりもいいですよね。
そういえば昔、石鹸で顔も髪を洗っていました!

と、思いつき今日は3度目のクレンジングを石鹸にしました。



いいみたい♪

茶色のファンデもとれて顔もサラっとモチっとしています。

以前処方された皮膚科のお薬がまだ残っているので、薄くつけてみようかな。

痛いの治りますように。


スポンサーサイト

コメント

Re: 拳士さん

こんにちはです~v-22v-353

まだひりひりと痛みますが病院へは二の足ですv-164
病院って待ち時間が長いですよね~。
でも来週あたりいくかもです。大事にしなきゃ、ですよね、うん。

論語といい武士論といい、少しだけ興味がかぶってますね、私達♪
私はミーハーからですが拳士さんは少林寺もなさる現代の武士(でいいですよね)ですので、なんか自分の薄っぺらさに隠れたいです(笑)

ポチっとありがとうございました!

こんにちわぁ!

ななこさん、こんにちわぁ♪

ありゃりゃ…
お顔、大丈夫ですか?
なんか、かなり痛そうで辛そうです。
あまり長引くようであればお医者さんへ行ってくださいね!

そして孔子の論語は興味深いものがありますよね。
私はあまり詳しくないのですけど興味があって、
時々調べてみたりしてますね♪

痛みが早く治ると良いですね♪
では、お邪魔しましたぁ!
ポチッ♪

Re: はむたん

ありがとぉ~..(∩´∀`)*。

お肌が元気になったら試すね!
乳液でもクレンジングできるんだねぇ~。
やさしい落とし方~^^

いまは何もつけずに顔がつっぱってもそのままにしています。

アタシも肌がひりひりしていたときに
たっぷりの乳液でマッサージとクレンジングしたら
きれいにとれたし、肌もしっとりしていたよ~
もしよかったら試してみてちょ!!!!

あと精製水、おススメです。
洗顔後にまず精製水をたっぷりつけると
ほかの化粧水の吸い込みが違うよぉ~


Re: りくちゃん

超がつく敏感肌になっています。
皮膚科・・・。

お友達みたいなこと言ってくれてありがとう!
女性はこういう時やさしい言葉で心配してくれるので好き。

明日は予定があちこちあって忙しい~。

Re: 砂利彦さん

砂利彦さーん!
私ひょっとして夏風邪かもです。
自分の体調に無頓着すぎたみたい。ノドいたいです~。
砂利彦さんもその症状はひょっとして・・なのでお大事にです。

石鹸に毛ということは石鹸を手で持ってそのままうりうりしてるってことですね。
そっかぁ~。(>_<)

大丈夫??

敏感肌になってるのかな…
でもいま新しいことをアレコレ試すとかえってよくないかも…
あんまり痛いなら、もう一度皮膚科に行くことをオススメ!
肌はね…女子には大切だからね…

一日中冷房の効いた室内にいると体調崩しやすいですよね。
最近鼻水と咳が止まりません。。

うちの父親は、いまだに石鹸で髪を洗ってます。
たまに毛がこびりついててちょっと嫌(>_<)ヽ

Re: さく@FTさん

毎日が攻防戦でしたが
これで収まってほしいものです。ほんとに。

会社の冷房はでかいので風もすごいですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarelog.blog40.fc2.com/tb.php/131-774f6aae

ホイップ

Author:ホイップ
穏やかに平和に。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



presented by 地球の名言

全ての記事を表示する

