ホイップ日記

穏やかに心のままに

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ここ3日間のできごと

暑いので動くと汗がにじみます。

冷たく冷やしたお水が何よりもおいしいです。

お休みの間したこと

髪を染めました。
泡のカラーリングを使ったのですが、とっても使いやすいです。
なんて楽。
もう面倒な毛染めもあまり面倒じゃないです。

神社へ。
なんとなく沈みがちな時には神社です。
もちろんおみくじも。

伊達人形、届く。
伊達政宗フィギュアが届きました。
単三電池で、言葉を6種類しゃべります。
口調がよろしくないので叱ってやりたくなります。

写真は発売元のものです。

1

予約販売だったのですが、ほぼノリでつい予約してしまいました。
部屋での存在感がありすぎて、少し戸惑っています。

風水では人形類はお部屋に1つか2つ。

それ以上置くのは部屋主の部屋から受ける運が人形たちに分散されるので、よろしくないそうです。
私はあまりこだわりがなかったし、
人形を集める趣味もなかったのですが、ここのところ幾つか購入しています。
確かに人型(ヒトガタ)が部屋にあると気になってついあちこちに意識を向けてしまうので疲れます。

この疲れるという感じがやはり、よくないのかもしれませんねぇ。
これが観葉植物やお花なら、ほっとして和むのですが。

こう書くと風水に詳しい人のようですが、そうでもありません☆
本の内容を半端に覚えているだけで実行はさっぱりです☆
たまに玄関掃除するくらいなんですよ。

政宗人形はいま、パソコンの前のコンポの上にいます。
頭部のパーツを兜をかぶっていないパーツと付け替えができるのですが、ガッチリしっかりと首にはまっておりムリに引きぬくとどこか壊してしまいそうなので鎧兜のままです。




スポンサーサイト

別窓 | 戦国BASARA | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<戦国BASARA2英雄外伝 武将紹介映像 | ホイップ日記 | ♪ 夏草の揺れる丘 それでも明日はやってくる>>

この記事のコメント

ありゃりゃ。
泡立ち具合と染まり具合はチガウみたいなことが書いてあったから、カラーはちゃんと入ってたんだといいけれど・・・。染まり方もイマイチだったん?
私、カラーは4を使いました。5だと黒すぎました。

お部屋は古い和風を想像してくださいな♪
とても狭い・・・。
2009-08-11 Tue 22:05 | URL | ななこ #- [内容変更]
でしょe-2
大きさも20センチくらいあってカッコイイのですv-353

これ、スイッチ押してないのに深夜に喋ったらどうしよう(笑)
朝起きたら向きが変わっているかも、ということは昨日寝る前に想像しました。。

毎日暑いですよねぇー!
今日は台風で大雨の予報が、そうでもなく。
地震がきて震度4でした。ふぇぇ。
2009-08-11 Tue 22:01 | URL | ななこ #- [内容変更]
こんばんはです~ヽ(^o^)丿

泡のはすっごくやりやすかったです。
不器用だし面倒なことは躊躇するタイプなので毛染めがいつも一大決心して決行していたのですが、泡カラーが出てくれたので小さな決心で出来そうですv-353
オススメですよv-345

政宗さまフィギュアは音声はON/OFF出来るのですが、ON状態にして気まぐれに喋ってもらったりしています。
そして頭のパーツもググっと入れ替えできました~☆
今は兜なしで、刀も7本から3本にしてスッキリとした立ち姿になってもらいました。
1日経ってやっと馴染んできました~e-417

ポチありがとうございますe-316
2009-08-11 Tue 21:57 | URL | ななこ #- [内容変更]
私、うまくいかなくて全然ダメだった。
髪の相性ってあるのかなぁ。
全然泡立たなくて…

フィギュアは場所とるよねー。
今度ななこちゃんのお部屋風景なんかも見たいなぁ♪
2009-08-11 Tue 11:33 | URL | りく #- [内容変更]
正宗フィギュアすごい迫力ですね!
しかも喋るなんて(笑)

今日は夕方から雨で蒸し暑かったです。。
2009-08-10 Mon 00:12 | URL | 砂利彦 #- [内容変更]
こんばんは~i-118

自分でカラーリング、私もたまにします~^m^
最近は泡とかブラシ状のものとか、
便利なのがいっぱいあって良いですよねi-179
でも私は適当なので、たまにムラになっちゃったりしますi-229

政宗さんフィギュア、すごい!!
かっこいいですねe-420
兜と刀の存在感が素敵だなあ…^m^♥

なるほど、、、私は風水のことは全く知らないのですが、
確かにヒトガタのものがいっぱいあると
緊張するというかそういう気持になるのが
分かるような気がしますi-201
緑はまったり穏やかな雰囲気になりますよねi-265

確かに、、繊細そうなパーツの物って力を込めると
壊れてしまいそうでドキドキしますよねi-229

ポチ
2009-08-09 Sun 23:39 | URL | やまねこ #nMYPI6HY [内容変更]
にやさんこんばんは~ヽ(^o^)丿

書き込みあってるあってる♪
あ り が と -e-420

フィギュアもお人形さんなのですよ。
動物とかのぬいぐるみも人形のうちなのですが、やはりヒトガタは特に沢山置くのは控えたほうがいいみたいだよ。
私、パソコンやりつつも正面上の政宗さまを何度も見上げていてなんか魂吸われてそうだものw
お気に入りを2つ3つほど飾って、あとは丁寧に箱にしまって目に触れないようにすればOKですよ☆
しかしにやさん3桁ってスゴ過ぎます!

政宗くんの刀がトキントキンにとがってるのに先端恐怖のある私は落ち着かなかったのですが、先ほど刀をはずして3本のみにしました。
やっと安心して鑑賞できますe-266
2009-08-09 Sun 20:35 | URL | ななこ #- [内容変更]
フィギュアもお人形さんですか!
我が家には三桁ほどのお人形がいるですよ。
恐ろしい、運を吸い上げられてるかもv-405

政宗くんカックイイねv-218

はじめての書き込みでドキドキ。
皆のを習って書いてますが、これでいいのか?
しかも1回目消えてるしw エヘヘ

2009-08-09 Sun 19:10 | URL | にやさん #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ホイップ日記 |
