ホイップ日記

穏やかに心のままに

ブログテンプレを選ぶのも楽しみの1つです。

FC2はテンプレの種類がそれはもう沢山あって、選んであちこち見ているだけでもあっという間に時間が経ちます。
ステキな作品ばかり!

私はよくテンプレを着せ替えします。
次々と新しいステキな作品がUPされるので1つに固定できないのです。
季節により、その時の気分により。
くるくると替えています。

さてさて。
ブログを始めるにあたって、グチめいたことは書かないと決めていました。
つまらないからです。
書くのも読むのも、その一時はふむふむと読んでみても、結局はつまらない。

ここ3日。
ちょっとね、書いてみたのですがやはり後で読めばつまらないのです。
いえ、とっても困ってたりするので書いてみたのですが、だからどうなの?なのです。

とってもステキなピンクのお月さまとお花の幻想的なテンプレを使っていたのですが、この3日間の記事のおさえの効かなさぶりに考えました。
これはテンプレの影響もあるなぁと。

■文字が小さい。
■バックが黒。
■やたら美しい。
■来た人たちに内容を読んでもらいたいとう感じではない。

書きたいけれどあまり読まれたくないという感じになっていくのです。
ごくごく私的な、グチなんかを書いても文字は小さいし黒で綺麗で幻想的だしでごまかされちゃうんです。
自分でも。
これが明るいデザインで文字も大きかったら書けません。
大きな文字でグチを世界発信は、できないですねぇ。
恥ずかしいです。

そしてテンプレが綺麗すぎてつい自分で書いてて自分で酔っちゃいました

ほんと会社のあれこれは色々ありますがまぁそれはみなさんそれぞれ人には分からぬ我慢もあるということで、ですよね。
でもへんな妥協はよくないので冷房だけはなんとかなるようにがんばりますが!

あ、でも。
陽の話題しか発信しませんということでもないので徒然なるままに。

そうやって出来ていくものが最終的なカラーになるのだ。


スポンサーサイト

コメント

Re: 拳士さん

こんばんはです~ヽ(^o^)丿
私も今日遊びに伺って「あ、おそろいだぁv-353」でした。
さわやかだし文字も読みやすいしグッドなデザインですよねe-316
今日はお花とグレーの水玉にして少しシックな感じにしてみましたv-344

拳士さんがそう言ってくださるのでこちらこそテンションUPe-35しました!
褒めていただけるってうれしいぃぃ。
私も相手の方に温かく接したいです。
ありがとうございますv-298

いつもありがとうございます~☆
ポチもありがとうございます!

こんばんわぁ☆

ななこさん、こんばんわぁ♪

昨日、お邪魔させて頂いたとき、
「あっ、おそろのテンプレやぁ(^O^)/ 」ってテンションUP!
ハワイアン的なテンプレでしたよね(^_^)v

そうそう、わかります!
テンプレは季節ごとに変えてみたり、気分で変えてみたり、
それも楽しみの一つですよね♪

私も記事に関してはできるだけ陽の話題を心がけてはいますが、
そうでない時もやっぱりありますよ。
そうそう、これが今のななこさんのカラーならそれで良いと思いますよ♪
ありのままが一番良いです(^^♪
無理は続かないですからね☆
私は素敵なブログだと思いますよ(^^♪

ななこさん、いつも応援してます♪
では、おやすみなさい☆
ポチッ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarelog.blog40.fc2.com/tb.php/119-2d857da5

ホイップ

Author:ホイップ
穏やかに平和に。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



presented by 地球の名言

全ての記事を表示する

