ホイップ日記

穏やかに心のままに

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

大須の市で。

ぶらりと愛知県大須の、骨董市へいってきました。

いってきたというよりも、ついていきました☆
ま、家にいても予定もなく
お出かけしなければきっとツタヤとスーパーへお買い物でしたから、渡りに船です。

愛知県、大須の骨董市は、毎月18日と28日の2回開催されます。
なんでも探偵団のおもちゃ鑑定の先生も、ここへ足を運んで掘り出し物を見つけたりするそうです。
規模は小規模ですがお得な骨董が紛れている可能性が大らしいですよ。

そこで偶然の掘り出し物が。
目をひく赤が。

ハーロック劇場版「わが青春のアルカディア」のパンフレット

買いました


1


せっかくなので少しご紹介です。
映画でのアニメ絵よりも、原作者の松本零士先生の手書きのイラストのほうが魅力、ある


4


3


2


6


5


探しても手に入らない物があっさりと手に入って嬉しいです

こういうものはお店にあったとしてもプレミアがついていたりするので、骨董市で偶然出てくるのはほんとラッキーでした

骨董市ついてってよかったー。

大須商店街の入り口にある団子屋でお団子と鯛焼き買って

帰りに名古屋地下で搾りたて桃ジュースを飲んで渇きを癒してから、すぐ食べられるおかずを買い、ゆるりと眠くなりつつ電車に揺られて帰ってきたのでした☆

ブログ内コンテンツ
Harlock999


スポンサーサイト

別窓 | Harlock999 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<怪談はおすきですか | ホイップ日記 | 雨のち虹。時々とまと>>

この記事のコメント

まゆげさん、こんにちは!
はじめまして~v-353

ハーロックは小さい頃に内容もよくわからず見ていたのですが、去年偶然みた動画で再燃しました。
大人になってやっとストーリーが分かりました☆
ひょっとして初恋のキャラだったのかも!?です。
その後の銀河鉄道999での彼のことはニガテで、そこから数十年忘れ去っていたのに不思議なもんです。
ネット万歳です。

初回版いいですねー!
それ伺ってこちらこそコーフンしてきましたv-360
旦那さまに最近のハーロック作品は見られましたか?中々いいですよとお伝えください(´∀`)

ではでは、ご訪問ありがとうございましたe-316
2009-07-20 Mon 19:02 | URL | ななこ #- [内容変更]
はじめまして。訪問ありfがとうございます!

私は、松本先生世代ではないので、よくわからないですが、ダンナがかなりのハーロックFANですよ!!
家には、漫画の初回版がごっそりあります。

これも、見たら、コーフンしそうですね!
2009-07-20 Mon 16:39 | URL | まゅげ #- [内容変更]
やまねこさん、こんにちはe-399e-267

骨董市の会場は大須観音の境内でして、いつもまずはお参りしてお御籤をひきます。
骨董市は楽しかったしお御籤の内容もナイスで、いい1日でしたv-485
風鈴は今の季節、いいですよねぇ~v-472
大須の会場でも風鈴を下げてらっしゃる露天のお店があったのですが、その音で涼しい気分になれました。風鈴の骨董市、いってみたいです。

ハーロック、いいでしょ~(´∀`)v-344
松本先生の絵だけアップしました。
この繊細さがすきv-345
彼が腕まくりをしているショットは珍しいらしく、以前読んだどなたかのブログでもレアショットだと書かれていました。ほんとラッキーです。
骨董市バンザイですv-353
宇宙は私も好きでしてあの世界観はゾクゾクします・・・!

いつもご訪問&ポチありがとうございますヽ(^o^)丿
2009-07-20 Mon 08:15 | URL | ななこ #- [内容変更]
りくちゃん、おはよーヽ(^o^)丿

骨董市は父上の趣味なのよ。
でね、ほら戦国BASARAに今はまってるんだけどね、それまで骨董なんてつまんないばっかりだったのよ。
BASARAにはまったからかな。
骨董が楽しかったですe-343
古くってゴミ寸前の物も混じっててちっとも面白くなかったのが宝の山にみえました。
面白かったよーe-420
着物、根付け、ガラス細工、ラピスなどの貴石の加工品、天然石、古い反物にレコード、鞄ほかエトセトラ・・・と、色々な品ぞろえです。

松本先生の描くハーロック素敵でしょe-266
やっぱ原作者ですよ原作者。
繊細なタッチがたまりません。
2009-07-20 Mon 08:05 | URL | ななこ #- [内容変更]
骨董市、楽しそうですね^m^
前に佐賀の方の風鈴市に行ったのですが、
いろいろな珍しい風鈴があって、音もそれぞれに
違ったりして、面白いなあ…と思いましたi-179

ハーロック、かっこいいですね…!
振り向いたショットとか、珍しい感じの
ハーロックさんが見れて素敵です^m^
宇宙とか星空が好きなので、こういう世界観に
すごく憧れますe-75

最近行ってないので、私も掘り出し物を探しに
骨董市やフリマに久々に行きたくなりました~i-179

ポチ
2009-07-19 Sun 21:21 | URL | やまねこ #nMYPI6HY [内容変更]
こんなものまで骨董市にはあるのかぁ。
まさしく「掘り出し物」!だね!
2009-07-19 Sun 12:27 | URL | りく #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ホイップ日記 |
