ホイップ日記

穏やかに心のままに

お掃除風水、またやります

一時期、お掃除して運を上げたり困りごとを解決したりというのをやっていました。
効果、大きいんですよ

ここずっと平和だったのでただの掃除さえあまりせず家の中で見ないことにしてスルーしてる場所が増えていました。

お掃除風水、またやりますよー

簡単に説明すると

玄関のたたきを塩を入れた水で水拭き
トイレ、お風呂、台所などの水回りをキレイに
毎朝、換気して空気を入れ替える
いらないモノを捨てる

こんな感じです(´∀`)

でもこれ、大変ですよね?
1日は24時間しかありません。
んな、掃除ばっかりしてられません。


1つだけでも良いんですよ。
それは「玄関のたたきを塩水掃除」

これだけ。たった10分。
あれれ?というくらいに物事がうまくいきだします
ちょっとした困りごとだったら、こちらから何もアクションを起こすこともなく解決するかもです。


ということで、さきほど部屋の塩掃除と玄関の塩掃除をしました
身体を動かしたせいや、これで大丈夫という気持ちからかもしれませんが、気分スッキリ

塩って汚れを落とすチカラもあるらしく、塩水でお掃除した場所は洗剤を使ったようにピカピカになります。
歯磨きなんかは昔は塩を使ったそうですね。
身体や髪を洗ったり。少し刺激が強いような気もしますが、スッキリはしそうです。
お葬式も塩で清めるので、現実の面と目に見えない世界との両方の効果がありそうです。

塩は化学合成ではなく天然の塩を使ってくださいね。
安いのでいいんです

効果が出てきたらまた記事にしまぁす




スポンサーサイト

コメント

Re: とまとさん

とまとさん、こんばんはv-254v-353
コメントありがとうございますe-420

塩水の拭き掃除、効くでしょう(´∀`)
どうしてだか分からないのに効くんです。
気分がスッキリされたみたいで私、うれしいですe-256
日頃いっぱい元気を頂いてるとまとさんのお役に少しで立ててハッピーですv-353

そして昨日、めんど~で塩掃除をしなかったことを思い出しました(笑)
きょうはこれから、玄関掃除しまぁす。
思い出せてよかったです。
ありがとうございますv-344

ありがとうございます。

最近、ちょっとイヤな思いをしたので、
塩水で玄関周りを拭いてみました。
そうしたら、気分がスッキリしました♪
いいことを教えて頂いて、ありがとうございますm(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarelog.blog40.fc2.com/tb.php/106-05b501f2

ホイップ

Author:ホイップ
穏やかに平和に。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



presented by 地球の名言

全ての記事を表示する

