ホイップ日記

穏やかに心のままに

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初めてのことをしました

海老カレーをつくりました
土曜の朝のオセロが司会の番組で
子供が、やりたかったことにチャレンジするコーナーがあります。
お母さんの好物のシーフードカレーをつくるということで男の子がおじいちゃん家でつくり方を教わっておいしそうなカレーをつくっていました。

それをみて食べたくなって海老カレー、つくってみましたぁ!

シーフードといっても烏賊は入らず、海老のみ。
でも普段あまり料理をしない私にとっては生の海老をつかうということは冒険です。

番組でちびっこがやってたように海老の殻をむいてっと・・・。
そこにカレー粉をまぶしてっ・・・と。

できましたぁ(´∀`)


ebikare-


材料は夕飯までの時間がなかったので時間短縮で細かく切ってます。
いつもはカレーやシチューの野菜はごろごろと大きく切るのです(´∀`)
カレー粉はバーモントとゴールデンの甘口をブレンド。
海老には数種類のスパイスのみを配合した粉のカレー粉で下味を♪

海老にまぶしたスパイスが効いてて、ピリリとスパイシーでさらっとしたあっさりカレーに出来上がりました。
ルーをいつもより少なくしたせいもあってスープカレーに近いです。

番組ではちびっこは烏賊もつかっていたのですが、烏賊はムリ
どうしていいのか手にあまる食材です。
中身をどうすればいいのか。顔とか足とか。
でも今度は烏賊もつかってみたいです

料理って手間がかかるんですよね~。
海老の殻むきだけで20分でした←不慣れもあります。
つくらなくってもやっていけてるからお料理はあまりしませんが、料理、楽しそう

つくった料理の写真をネットにUPするのはこれが初めてです

きょうは初づくしです。

ここずっとお休みの日はお昼食べるといつの間にか眠ってしまって
寝ぼけたままつくったのですが、カレーが出来上がったらパチリと目も覚めました。
初めてのことが出来てうれしいです



スポンサーサイト

コメント

Re: りくちゃん

うんまかったよ~i-237

夏野菜カレーには市販のルーを使うのですかな?
ひと工夫あるのかしらi-265

おいしいコツがあったらぜひ教えてくださいe-417

NoTitle

シーフードカレーはだしが出て、うんまいよねぇ♪
今の季節はかぼちゃやピーマンを入れた、夏野菜カレーもオススメです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarelog.blog40.fc2.com/tb.php/103-7f7ffa51

ホイップ

Author:ホイップ
穏やかに平和に。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



presented by 地球の名言

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。