初めての海老カレー

初めてのことをしました

海老カレーをつくりました
土曜の朝のオセロが司会の番組で
子供が、やりたかったことにチャレンジするコーナーがあります。
お母さんの好物のシーフードカレーをつくるということで男の子がおじいちゃん家でつくり方を教わっておいしそうなカレーをつくっていました。

それをみて食べたくなって海老カレー、つくってみましたぁ!

シーフードといっても烏賊は入らず、海老のみ。
でも普段あまり料理をしない私にとっては生の海老をつかうということは冒険です。

番組でちびっこがやってたように海老の殻をむいてっと・・・。
そこにカレー粉をまぶしてっ・・・と。

できましたぁ(´∀`)


ebikare-


材料は夕飯までの時間がなかったので時間短縮で細かく切ってます。
いつもはカレーやシチューの野菜はごろごろと大きく切るのです(´∀`)
カレー粉はバーモントとゴールデンの甘口をブレンド。
海老には数種類のスパイスのみを配合した粉のカレー粉で下味を♪

海老にまぶしたスパイスが効いてて、ピリリとスパイシーでさらっとしたあっさりカレーに出来上がりました。
ルーをいつもより少なくしたせいもあってスープカレーに近いです。

番組ではちびっこは烏賊もつかっていたのですが、烏賊はムリ
どうしていいのか手にあまる食材です。
中身をどうすればいいのか。顔とか足とか。
でも今度は烏賊もつかってみたいです

料理って手間がかかるんですよね~。
海老の殻むきだけで20分でした←不慣れもあります。
つくらなくってもやっていけてるからお料理はあまりしませんが、料理、楽しそう

つくった料理の写真をネットにUPするのはこれが初めてです

きょうは初づくしです。

ここずっとお休みの日はお昼食べるといつの間にか眠ってしまって
寝ぼけたままつくったのですが、カレーが出来上がったらパチリと目も覚めました。
初めてのことが出来てうれしいです



スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: りくちゃん

うんまかったよ~i-237

夏野菜カレーには市販のルーを使うのですかな?
ひと工夫あるのかしらi-265

おいしいコツがあったらぜひ教えてくださいe-417

NoTitle

シーフードカレーはだしが出て、うんまいよねぇ♪
今の季節はかぼちゃやピーマンを入れた、夏野菜カレーもオススメです。