夢。

夢をみました。

両手の指が、ほろりと落ちました。
痛みもなく血も出ませんでした。

私は夢の中で「ほっ」としました。

夢占いでは、良い意味のようです。

後日、来年は療養で休職することが決まりました。
夢というのはヘタな占いよりも、自分を教えてくれると思います。
スポンサーサイト

チャットは好きだけどSNSは向いてないかも。

チャットが好きだった若かったあの頃。
とても楽しかった。
でももう、そういうスピードいることにはついていけないだろうなぁ。
だからSNSをやっているのですが、こちら、どうも向いていない。
考えると、書けないんですよ。
チャットだったら内容がなくても、時間を共有してることが楽しいというか。だらだらしてるのが楽しいというか。
でも掲示板だと、会話かみあってるかな?へんなこと言ってないかな?なんて考え始めたら返信に困ってしまって。

そして書き込みをしたら返信が欲しいので何度も確認をして時間ばかりが過ぎてゆく・・・。

長風呂とか読書とかストレッチに時間を使おう。
そのほうが心安らか。
でも、楽しかった思い出がありすぎるのでつい依存しちゃうんですよ。

絶つのもいいですね

ネット環境が整わず、1週間離れていました。

他人のどうでもいい呟きや、他人の考えてる私には無関係な物事と
距離が置けてよかったです。
こうなると、いくつかのSNSは退会してもいいかも?とも思います。

他人に惑わされないって、良い。
元々自分のやりかたがあるのだから、よけいなものはいらなかったみたい。
女たちのうじうじした悩みや、どうみても自慢してる写真も見なければそのほうがいいんですね。
離れてみてわかりました。

まず、今までの痕跡を薄めるためにHNを変えました。
まずはここから。