ホイップ日記

穏やかに心のままに

時間は夜の7時52分。
それは突然の閃きでした。

「そうか、この時間は家族団欒なんだ・・・!」

SNSに人がいないなぁ、からの閃きでした。

そうか・・・。

家族団欒って、うちにはないなぁ・・・。

なるほど。
みんなそれぞれの家庭環境か・・・。
会社の、あの人もあの人も。
お向かいさんも。

なんだ。

そっか。

何かを掴みかけたのですが、とたんに雲散霧消。

ふぅ。

今日を「幸せ」にする秘訣
 今日を幸せに導くカードとして現れたのは、「ママラホエ」のカード。

 今日は、「許し」をテーマとして過ごしてみましょう。何かちょっとしたミスをしてしまったら、「なんて自分はダメなんだろう……」と責める代わりに、「同じ間違いはしないように気をつけよう」と自分自身を優しく許してあげるのです。

 過去に人から言われたことや、いまだ腹立たしいと心に引っかかっている人のことを思い出したら、なぜ相手がそういった言動をしたか? 自分がなぜ相手に対してそのような気持ちになったのか? 自分も誰かに同じようなことをしていないかまで考えてみてください。

思いを巡らしていくと、自分に起こる出来事が偶然でないことに気が付きます。起こることは全て自分を正しい方向に向かわせるための経験だとわかれば、相手に許しの気持ちが湧いてくるでしょう。今日を苛立つことの少ない平和な一日とできますよ。

でした。

【マナカード占い】
年上のかたにかける言葉に「おつかれの出ませんように」があります。

おつかれまさでした~♪は目下か同年齢の人に言う言葉。

これ、高齢のかたへの言葉と思っていましたが
私自身が、お疲れが出たようです。

身体の痛みと多忙でダウンです。
足の付け根が急に痛んで、翌朝には足に力が入らなくなって。
それから両足に力が入らなくなり、立ち上がる時には物を掴んで腕で立ち上がっていました。

整形外科のレントゲンは「骨に異常はないですよ」で終わり
痛みどめ1ヶ月分をもらいましたが、いや、先生、骨が無事ならOKってわけでもないんじゃ・・?

そのうち全身に痛みが回り、今は要の腰も痛んでどうにもこうにもなりません。

自宅で椅子に座ってPCしてる時に、足の付け根が「ビシ」と痛みが走ったのですが
あの「ビシ」が全ての始まりでした。
よもや、こうなるとは。

こんなことは初めてです。
そして痛みが心を弱気にさせて、引き籠りを真剣に考えるほどです。
痛みというのは、辛いですね。

一寸先は闇。
美容院でのお楽しみ♪

香りの良いシャンプー
雑誌が読める

日経ウーマンとオレンジページがお気に入り
軽いものがいいし、ファッション雑誌には興味ない

40代女性の気をつけていることで
太白胡麻油でマッサージやウォーキング、足首にはレッグウォーマーとあったので
取り入れました

イイ感じ

アーユルヴェーダの胡麻油マッサージ、効きます
今朝はモモの筋肉がぴくぴくしてて「ななな、なんだ?」と思いましたが
まぁ、続けてみます

ホイップ

Author:ホイップ
穏やかに平和に。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



presented by 地球の名言

全ての記事を表示する

