きょうの夢占い

冷蔵庫

あなたの金運を示し、夢の中で清潔な冷蔵庫に食べ物をいれる夢なら金銭的な幸運をもたらすでしよう。

アイスクリーム

甘えさせてくれたり、支えてくれる相手を求めているようです。

子供

元気な子供の夢は、あなたが生活に充実感をもって頑張っているしるしです。努力がむくわれ、これからの成功が期待できます。

動物

動物の夢は、あなたの周りの人物やあなた自身を指す場合があります。その動物にどんなイメージをもっているかで意味合いが変わります。

ペット

周りの人に対しての接し方に何か問題があるようです。身勝手になっていたり、言いなりになっていたりさまざまでしょう。改める点がないか見直す必要があります。


自分を1番にしてね

mixiで、ある掲示板を読んでいたんですよ。

適応障害のコミュニティです。

ほとんどの方、文章もちゃんとしているし人柄も見えます。
「あ、ちゃんとした書き込みが多いな」、と。

普通の人が、環境の変化などのキッカケがあり、がんばりすぎて
病を得て、そして症状の重くなってしまった人が多いこと....。

家族の理解がなくて、会社をお休みできないという方もみえました。

また、体調が悪くなっても、解雇がこわくて我慢してムリして仕事をした、とか。


自分を1番にしたほうがいいです。

「あれ、これはヘンだな」
「凄くつらい、苦しい」

と、早めに気づいて、病院へ行ってほしいです。

心療内科へ、です。

探して、電話をし、予約をとってください。
もし予約がすぐとれなかったら、内科です。

内科で
眠れないことや、動悸がドクドクと苦しいこと、冷や汗が止まらないことなどを話してください。
「心療内科で予約がとれず、とにかく眠るお薬が頂けないかと思って来ました」と
お話するのもいいと思います。

眠れるお薬を処方してくださる...と思います。
(私は、数年前に内科で眠れるお薬を頂き、診断書も1週間の休養と書いてもらいました)

会社、休みづらいですか?

では

会社へは「すみません、ちょっと体調が悪いのでお休みさせてください」と、電話して休みましょう。
2日間なら「体調が悪くて...」で、OKなはずです。
(私の勤めるところでは、3日休むと診断書を請求されます)

ムリしないでほしいのです。

症状が軽いうちに、病院へいくべきです。

「眠れない」
「ものを考えられない」
「涙が止まらない」
「原因がはっきりしていて、原因に近づきたくない、怖い」(例えば会社の人間や、業務、家族など)

私が初めて心療内科にかかった時は
まず、ネットで県の相談窓口を調べて、電話しました。

そこから町の相談窓口の担当者へ電話をし、
ある心療内科を、教えてもらいました。

幸い、通える距離だったので
「よかった、救ってくれるかもしれない」と、思ったのでした。

家族に理解が得られなかったら
適当に、濁して話せばいいと思うんです。

早めにお医者さんにかかれば
そんなにお休みしなくても済みます。

でも、原因から離れないと治らない病気でもあるので
離れられるものなら、全力で離れたほうがいいです。

こればっかりは、自分で自分を守ること。
家族だって、自分とは違う人間なので、大してアテにはなりませんから。

きょうの夢占い

トイレ

トイレで排便や排尿する夢は、不安に思う事や問題がスッキリなくなりそうです。



あなたが純真でピュアなココロの持ち主であるしるし。汚れのないキレイな自分でいたいと思う気持が強いようです。



あなたが穏やかな気持でいるしるしです。安定した生活が送れることを暗示します。



行動や能力、感情をコントロールすることを示します。あなたがもつ物事を動かす力や、仕事をこなしていく力が表れます。また円滑にスムーズに前に進もうという気持ちの表れでもあります。また異性への意味合いもあり、それらへの欲求や願望が反映する場合もあるでしょう。

車椅子

自分一人の力、現在の力では不十分であることを示しています。誰かや何かの助け・支えを必要としていたり、進行の時期ではないことを告げているのかもしれません。独走は厳禁!今は先に進むことよりも計画を立てたり十分な蓄えをする時のようです。ゆったりとした気持と時の流れがあなたの成長を促し、視野や進路を広げるカギとなりそうです。

乗る

何かに乗る夢は前向きな気持で前に進もうとしているしるしです。また世間から外れることなく、遅れをとらないようにという気持を示す場合もあるでしょう。



あなたが今まで関わることがなかったものへ興味が湧き、意欲の上昇を示します。

掃除

消し去りたい何かがあることを示します。それは、過去の苦い思いだったり、コンプレックスなど自分の嫌な部分だったり、不名誉な傷だったりとさまざま。また、抱える問題をクリアにしたい気持ちの場合もあるでしょう。悩みや不安な気持ちを解消したい、マイナス感情などをなくしたいのかもしれません。いずれも、あなたに必要なことは心機一転すること、ココロを整理することなのかもしれません。

きょうの夢占い

食べる

あなたの欲求に対する思いなどが表れます。おいしく楽しい気分で食べる夢は、現状が充実していたり、この先あなたが幸運に恵まれることを暗示します。

弁当

恋愛を示します。おいしそうな弁当や印象のよい夢は、愛情に満たされ幸せいっぱいの恋愛や家庭を暗示します。特定の相手がいない人なら、恋の予感!

ずる休み(ズル休み)

日常に嫌気、面倒に感じていませんか?サボりたい、苦労せず楽に済ませたいという気持のようです。また、都合の悪いこと、厄介なことには関わりたくないといった面もあるようです。

甘い

生活に愛情や潤い、豊かさを求めているようです。運気は上昇!近くちょっとした幸運が訪れそうです。人の優しさや愛情にふれることができるでしょう。しかし何事にも求め過ぎは運を逃す結果に!

お菓子(おかし)

夢にお菓子が出てくるのは、現状の恋愛面に満たされない思いがあるしるしです。誰かに甘えたい愛されたいという気持だったり、恋人がいる人は相手からの愛情を確かめたい気持があるのかも。お菓子がたくさん出てくる夢ならその気持はかなり強いようです。夢によい印象がもてたなら恋愛運上昇の兆し。

時間

スケジュールやしなければいけないことが気になっているのかもしれません。また日頃の生活態度について何か思うところがあるのかも?ゆっくりした時間をもちたいという気持だったり、やり残していることや先延ばしにしていること、手付かずの問題などが気になっていたりとさまざまでしょう。毎日の過ごし方を見直してみましょう。

大勢の人

周りから外れないように・遅れをとらないようにと思う気持の表れです。よい意味でも悪い意味でも目立つのがイヤで、大部分の中の1人でいたいようです。

眠っている人(寝ている人)

近く幸運が訪れることを暗示します。悩みや心配事があるなら、事態はよい方向に向かいそうです。

神さまと よばれている何某かは、いると思う

いじわるをせず、陰口悪口を言わず、やさしくすることや笑顔を心掛け。

自分の範囲内のことは、なるべくこなそうとし。

妬みなどのマイナスの気持ちを、なんとかコントロールし。

自分も他人も責めず、自分にも人にもやさしい心で。


....それなのに、環境に恵まれず、内心ツライ日々を送っている人はいますか?

そんな貴方(貴女)にこそ、ぜひとも神社へいってほしいのです。

大きな神社でなくてもいいのです。
そこそこの神社ならば。

(掃除やお世話をされていない、無人の神社はダメです)

(清められており、巫女さんや宮司さんが常駐している神社にしてください)

そこで、神さまとご縁を繋いでほしいのです。

人にも自分にも嫌な人間の場合は、神さまのご加護がいただけるかは、不明ですけれど。

心穏やかにあろう、和をもっていこうという人ならば
助けてくださると思います。

通える距離の神社がいいですよ。
顔を覚えてもらう為です。

私は、自転車で行ける距離の神社さんにお世話になっています。

【私の参拝方法】
手水で清める。
必ず門をくぐる。
正殿で、2礼2拍手1礼。
住所氏名をお伝えし、お願ごとなり、現状こうなんです、とか、をお伝えする。
2拍手1礼。

その後、おみくじをひきます。
おみくじは神さまからの言葉なので、そう思って読むといいです。
神さま、おみくじでしか伝えられませんからね。
会話です、神さまとの。

本当に苦しかった時には
週1で通っていました。

助けていただき、劇的に状況がよくなりました。
救っていただいた!と、それ以来、神社へ通うのは普通のことになりました。

大きい木もあるし、清らかだし、神社って気持ちが良いですし。
それだけでも、行く意味があります。