ホイップ日記

穏やかに心のままに



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

日清製粉のチキンラーメンは、やはり美味しい

先日の「奇跡体験!アンビリバボー」での
日清製粉の創業者、安藤百福(ももふく)さんの偉大さに感動。

世の中に、善いものを提供したいとか、

衣食住のうち、やはり食だ、とか、

全くの素人が試行錯誤しながらたった1人で、世界初のインスタントラーメンを作ったこととか、

その人生で、色んな事業を立ち上げて成功させたこととか、

戦後の、食べ物の無い時代でも、
闇市での行列の先の、食べ物を美味しそうにニコニコと食べる人達の笑顔のこととか、

なんて、偉大で素晴らしい人なんだろう!


特に善いものを世の中へというそのことに、感動しました。
なんて、美しく力強いんだろう。

百福さんに、あやかりたくてチキンラーメン作りました。

チキンラーメン

美味しい~!
沁みました~!

ありがたく、いただきました。
別窓 | 日記 | コメント:0
∧top | under∨

ホットケーキ

ホットケーキミックスって、いいねぇ。

ということで、作りました。

ホットケーキ♡

今はバニラの香りのもあるんですよ。
断然こっちのほうが好き。

お菓子作れない。
でも何か作ったような気になりたい&間違いなく美味しい。

そんな時にホットケーキはピッタリ。

ホットケーキ

別窓 | 日記 | コメント:0
∧top | under∨

スターバックス

スターバックス、近くにないので、熱田神宮へ行った時だけ寄れるお店です。
オシャレっぽいので、最初は入るのに二の足を踏んで緊張したものです。

が、やっと慣れました。

居心地のいい内装と、感じのいい店員さん。いいお店だ。

お盆中に熱田神宮へ行ったので、スタバで抹茶フラペチーノ飲んできました。
抹茶フラペチーノ

美味しい。
上に乗ってるホイップ?生クリーム美味しかったぁ!
一心不乱に飲んだ、美味しい。

店内も空いててゆったりとできて、よかったです。
別窓 | 日記 | コメント:0
∧top | under∨
| ホイップ日記 |
