

仕事納めでした

ご訪問ありがとうございます。
カウンターをみては、こんな個人の普通のブログにも来てくださってる!うれしい~、とにこにこしています。

今日は仕事納めでした。
仕事納めとはいえ、職場の場所が丸ごと移動するということで
ひたすら掃除や重い物の移動をしていました。

暖房も入っていないなかったので、身体にこたえましたがなんとか無事帰ってこれました。

今年ほど、変化に富んだ年は過去1度か2度しかありません。
将来、昔を思い返した時、この2012年を何度も反芻し、懐かしく思い出すことでしょう。

残すところあと3日となりましたが、無事に新年を迎えたいです。
交通事故、だめ。
震災、だめ。
ギックリ腰、だめ。

いつも通りの年末年始を、お願いします、神さま。


トラックバックテーマ 第1569回「あなた自身の励ましの呪文」

トラックバックテーマ 第1569回「あなた自身の励ましの呪文」



励ましの呪文ということで。
私、人は励ますのですが自分のことは励まさないかも。

山が終わった後のことは考えます。
「帰って寝よう」とか♪

なにしろ「がんばらない」「ムリしない」が座右の銘。
それが心の声なので、自分を励ましつつ山を乗り越えるというのは、しないかもしれないです。

でも、自分で自分を励ますことができるって
生きていくうえで多分、必要。

私なら。

私が私を励ますのなら。

「だいじょうぶだよ、だいじょうぶ」「きっと良くなるよ」

かな。

励ますというより、怯えた気持ちや小っちゃくなってる心を温めるために。

