ホイップ日記

穏やかに心のままに



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

月に感謝を 森光子さん。

森光子さん。

毎日、1日の終わりに月に「今日もありがとうございました」と言っていたそうです。
神さまに願いごとをしたり、するのはキライだったそうです。

いいですよね、月に1日の無事を感謝する人。

私は神頼みを結構本気でするほうなのです。
神社にもよく通っています。
だから、神社へ行けない日は落ち着きません。
雨の日だったり、体調が悪かったり、時間が無かったりの日。

でも、月ならばいつも空にある。
曇ってても、雲の上には輝くお月さまがあるんですよね。
しかも毎日会える。

神社は休日しか行けませんから。
しかも頼りすぎて「神社教」みたいになってるし(反省)

結婚では辛いことがあったそうですが、人生を全うして多くの人達に慕われて。
ステキな人だったんでしょうね。
私も好きでした、森光子さん。

今夜はきっと、月がみえるはず。

月に無事を感謝することにします。



別窓 | 日記 | コメント:0
∧top | under∨

なんて素晴らしい歌

youtubeで歌を聴くことを楽しんでます。

スーザン・ボイルさん。
ちゃんと聴いたのは実はこれが初めて。
感動しました。
歌ももちろん、チャーミングな彼女自身にも。
たしか昨年にはクリスマスソングのアルバムが出ていたような・・・。

1年遅れですが、アルバム探します。
もっと彼女の歌が聴きたい。





別窓 | 日記 | コメント:0
∧top | under∨

木村拓哉もハーロックfanでした。

大昔にテレビでみた記憶はあったんです。
スマップの番組で、木村拓哉さんがハーロックのコスプレしていたのを。
木村さんはハーロックのfanだとも言っていました。

そういえば映画ヤマトで、古代進役も演じていましたよね。
松本作品のfan?

記憶にしかなかったものをyoutubeでみつけました。



似合ってるねー!
素敵ですよ、キムタクハーロック。

これ、数回に分けてストーリー方式だったのかな。
続きがみてみたいです。



別窓 | Harlock999 | コメント:0
∧top | under∨

ハーロックのDVD

数年前の一時期ハマってた、キャプテンハーロック。

きっかけはニコニコ動画での「ガンフロンティア」でした。

幼少期にもテレビでみていて、その頃から好きだったのですが(ビジュアル最高)数十年経って
ガンフロンティアで再燃。

ちょうど時期がハーロックプロジェクトと重なって
新しいハーロックを声優の山寺さんが演じた作品がつくられたり、DVD-BOXが
発売されたりと、欲しかったらそれを買える状態。

初期のテレビシリーズのDVD-BOXと、夜7時のゴールデンタイムにやってた
2回目のハーロックのDVD-BOXを購入したんです。
フィギュアも、出来の良いと評判だったものを押さえました。
数少ない二次創作サイトも調べまくって通いました。

そんな時を経て

ついにハーロックのDVDとお別れしました。

DVD-BOX2つと、他のものを少し。
ブックオフへ・・・。

新品同様の美品だったのですが、私の予想では2,500円くらいかなぁと。

それが、カウンターで買い取値段を聞いて、気が遠くなりました。

だってひとケタ違うんだもの。

お値段きいてる途中でクラァっときて気が遠くなって酸欠。

ハーロックのDVD-BOX、2つで30,000円弱でした。
こんなの初めて。。

ブックオフってお金出しませんよね?
いつも叩き値でしか引き取ってくれません。

そのブックオフが、ハーロックさんに30,000円出しました。。

「あわわわわわ」と内心動揺。人って、お金に弱く出来てるんですね(笑)

あのお店で諭吉受け取ることって、今後2度と無いでしょう。。

帰り道、よく事故にあわずに帰ってこれたものです。
途中他のお店でお買い物をしたのですが、気を落ち着けるために休憩所で座って
抹茶アイス食べました。
クリスマスツリーの写真も、撮りました。

欲しかった毛布も購入でき、気に入ったマットも購入でき
ふらふらしながら家に帰りついて

そのまま、バタンと横になりました。
動けなかった、恵まれすぎてて。

ハーロックDVD-BOXは、確か購入金額が60,000円近かった(記憶によるとです)から
そこから考えると妥当なお値段かもしれませんが、それにしても。

このブログも、元々はハーロックと999の動画ブログとしてつくったのです。
今は普通の日記ブログですが。

今日は朝から地元のイベントもあり良い事ばかりでシアワセいっぱいな日だったので
こうやって日記を書いていてもボウっとしています。

神さま、ご褒美をありがとうございました。



別窓 | 日記 | コメント:0
∧top | under∨
| ホイップ日記 |
