ホイップ日記

穏やかに心のままに



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

玄関掃除で 厄祓い風水

縁切り風水を今夜もやりました~♪
縁というか、いやなこと(大抵は人がらみ)を切るという意味で。

お部屋にあった切り花のコップも玄関へ移動です。

玄関の「たたき」を塩水で拭き掃除&掃除したあとにお香を焚く。
たったこれだけで、翌日は今日よりも良い日になったりします。

不思議だけど、この手軽さが風水かも。

今日はヨロヨロに疲れているけれど、ちょっと塩拭きだけでもしてこようかな~。

他の部屋がどれだけ汚れてても、玄関さえやっておけば
効き目があるような気がしています(実体験から)


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

立ち仕事で、足の裏が痛いかたへ。

立ち仕事になりました。

8時間ずっと立ちっぱなしです。

工場なので安全靴を履いていたら
2日で足の裏が痛くなり、数日で歩くことも難しいほどの痛みになりました。

安全靴をすぐやめ、家で履いている普通の靴を履いてみました。

最初は「これでなんとかいけそう」と思ったのですが
やはり、こちらでも、足の裏の痛みは治まりませんでした。

みんな、どうしているんだろう?と検索。

そして今、ナイキのランニングシューズを履いています。
多少は痛みますが、今のところは良いようです。

立ち仕事の靴は、クッションがきいている物を。

靴屋の店員さんが勧める靴は買わないほうがいいですよ。
店員さんって、いいかげんな意見を言ってきますから・・・。

サイズは足のサイズにプラス1㎝足したものを履いています。
以前、ウォーキングの靴について調べた時にそうあったので。

1㎝大きくっても、スニーカーならちょうど良い履き心地ですよ。

私と同じ様に立ち仕事で、足の裏を痛めてて悩んでいるかたが
ここを読んでくれますように☆

身体の痛みって、トラウマになりますから。
「痛い」というのは大変なことなんです。

大事にしていきたいですよね。


別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

縁切り風水は、なぜか効くので。

以前ブログに書いた「縁切り風水」

これ、どうして効くのかわからないのですが何故か効果がある。

お盆休み中はずっと、悩んでウツウツと過ごした私ですが、休み中に縁切り風水をしたら
お盆明けからいきなり急展開が。

がんじがらめになってた異動先から出て、他へ応援へ行けました。
昨日までの約1カ月の間、どろどろした場所から離れることができました。

応援先の方たちとも打ち解けたし(´∀`)
やさしくしてもらったり厳しく仕事を教えてもらったりと、本当にいい体験でした。

え~っと。

明日から元の部署へ戻るんです~。
まだ、なに1つ出来ない部署へ。
そう、私、今な~んにも出来ないんですよ。
明日からが偲ばれます。

また、どろどろしたくないから、南にお水を置こうかしら。

不思議と縁切り風水をすると、他人からの執着が薄れるような気がします。
そしてイヤなところから離れることが出来たりも。

楽しくいられるのが1番!

さ、風水やろ~っと♪


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ホイップ日記 |
