ホイップ日記

穏やかに心のままに

雨あがりの、風が強い気持ちのいい陽気です。

窓のそとの夕焼けがまた、風情です。

今日、別れがありました。
ソリが全く合わない相手でした。
でも、相手のいいところも認めてたし、物凄くニガテではあっても嫌いではありませんでした。
ずっと避けてたけど、今日でさよなら。

どんな形であっても、関わってくれたことに感謝ばかりです。
無関心が1番、人を傷つける。
幸いなことに、私の周りの人達で他人に無関心な人は1人もいませんでした。

でした、と過去形なのは
今月でハケンさん達が去っていきチームからも数人、さよならをしたからです。

みんな、みんな、私と関わってくれてありがとう。
幸せを願うばかりです。
私も、幸せでいよう。今の幸せを大切にしよう。そしてもっと幸せになろう。

人生で別れてきた人達はみんな、私の心の中で生きています。
10年前も20年前も、どれだけ年数が経っても忘れることはありません。

私にとって人生とは、思い出なのかもしれません。

「どうかみなさん、健やかにお元気で」

私は自分が特別とは思わないから
世の中には、他人の幸せを静かに祈ってる人ってきっと、多い。

ひょっとしたら
私もあなたも、誰かに未来に幸多かれとそっと祈られているかもしれない。

たぶんそれに気がつくことはないのだけれど
でも、そういう小さな温かみが自分の周りにもあると信じてみると、いいよね。

だって絶対、それはあるんだから。

お花屋さんに百合の花が。

百合の花の香り、好きなんです。
香りの強めのお花が好き。

百合の他には
ストックの白がお店に出るとウキウキして手にとります。

百合の花

百合の良い香りがふわっとして、幸せ~(○´ω`○)

金曜日、平日の日記です。

みなさま、ストレスとうまくやってますか。

職場ストレスの中で1位なのが、人間関係のストレスだそうです。

こちらの記事、参考になりますよ。

ストレスを大きくする人、小さくする人の差

【抜粋です】

ストレスに振り回されない人、つまりストレスを自分の力で小さくできる人は、意識的に、または無意識のうちにこんな努力をしています。

1) ゆがんだ発想に傾かないように気を付けている

2) 疲れたときには、無理せずに休んで自分をいたわる

3) 自分の限界を知り、あれもこれもと手を出さない

4) ライフスタイルに変化を取り入れている(四季のプチ・イベント、資格へのチャレンジなど)

5) 「ありのままの自分」を認め、愛している

6) 「大切な人」との関係を大事にしている

7) 「なりたい自分」を見つける努力をしている

8) 人間関係に依存しすぎない

私も無理しないようにやってます。
大切なこと、と思っています。

休む勇気は、自分を大切にする勇気。
他人の言うことにのせられない、振り回されないということも周囲が空回りしだしたら意識しています。

ホイップ

Author:ホイップ
穏やかに平和に。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



presented by 地球の名言

全ての記事を表示する

