ホイップ日記

穏やかに心のままに

年末ですね。

少し掃除をして、やっと年末の気分になれました。

大掃除は毎年しないのですが、普通の掃除を少ししていって
まぁまぁ綺麗を目指します。
お掃除すると空気さえも綺麗になったように思えるから不思議ですね。

12月に入ってから、体調が悪く夜もあまり眠れなかったのですが
今日はたっぷりと眠れました。
お昼寝までできて、シアワセ~(▰˘◡˘▰)

ずっと仕事や人間関係、その他、自分でも把握しきれないストレスで
張り詰めていたので、やっと眠れて、ほんとうによかった。安心。

眠りで本来の自分を少し取り戻せたような。

少し悲しい、少し憂鬱。そんな気分の12月。
繊細さが戻ってくると、会社の喧騒に戻るのが少しコワイのですが
ペースを落として、歩くようにゆっくりと、いくつもりです(´∀`)


よかったこと

先日、氏神さまへ行ったのです。
そして、滅多に寄らないのですが氏神さまと同じ敷地にある薬師寺さんにも
行ってきました。
お正月のお札のことで、ちょっと確認したくって。

そこに尼僧さんと中年の男性がいらしてました。
お2人の会話によると、その男性は今は身体を壊して働いていないとのこと。

お参りの人かな?と思ったのですが
尼僧さんと一緒にお寺のお掃除を始めました。

枯れた草を拾ってキレイに。

こういうの、いいですね。
以前からお付き合いがあるのか、そうじゃないけどお掃除のお手伝いにいらしたのか。

そういう発想がなかったので、偶然居合わせてよかったです。


ホイップ

Author:ホイップ
穏やかに平和に。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



presented by 地球の名言

全ての記事を表示する

