ホイップ日記

穏やかに心のままに



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

山形の物産展と戦国バサラ映画

戦国バサラの映画をみてきました。
平日なので座れるかな、だいじょうぶだよねとほんの少し気に掛けつつ出発。
朝1番の回の9時15分に乗り込みました。

月曜日の朝の電車は思ったよりも空いていて、ついた街の駅も思ったよりも人が少なく
もっと出勤ラッシュを想像していたのですが拍子抜けでした。
電車で座れてよかった~。

映画館のチケット売り場もほとんど人がいなかったので
ラクに席もとれました。
真ん中あたりを確保です。

戦国バサラは片倉小十郎という人を好きになってから
アニメや本を追ってきましたが、映画はバサラの集大成のつもりで行きました。
だいぶ熱もさめて、映画で区切りがつきそうな感じだったので
過剰な期待も興奮もなくゆるりと鑑賞です。

バサラは時代劇としてみています。
泣ける作品です。
アニメでは何回も感動して泣きました。

今日の映画でもやはり、ぐっときました。
同じ人がいたらしく、泣いているような鼻をすする音など聞こえていました。

2時間、ありがとうございました。
いい映画でした。

帰りに百貨店の山形物産展へ。
平日は街もお店もお年よりがいっぱいですね。
おばあちゃん達だらけでした。
物産展会場もおばあちゃん達で賑わっていました。

お店の人達は、商売に慣れている人や、売ることに慣れていない様子の人まで様々。
北の方言が新鮮でした。
あまり接しない言葉なのでイントネーションに耳が慣れるまで多少かかりました。
いっぱい試食もさせて頂きました!
次々勧めてもらったので遠慮なく食べてきました。

もちもちの麩、生こんにゃくを購入。

さくらんぼアイスクリームも食べたかったのですが人に酔ってしまい長居できずに
会場を後にしました。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ホイップ日記 |
