ホイップ日記

穏やかに心のままに

大雪も氷になることなく溶けたようです。
行き帰り、無事に自転車で走れました。

雪は困りますね~。
もう積もらないでほしいな。

自分から、自分からというのをやめて動かない。
それだけで世界が優しく感じる今日。

自分の居場所のことや、何気ないことが温かく感じました。

小さな幸せは、立ち止まらないと気がつかない

がんばらない、気張らない。
それだけで見えなかった優しいことが感じられます。

今日はそんな日でした。

雪はあれからまた降り積もり・・・。

お休みしました!

今日は休みたくなかったのですが、自転車通勤には辛すぎました。
加えてただいまほとんど仕事がなく、社内ニートなのです。
心配なのは有給の残り日数くらいです。

書いてて空しい(´◕ฺω◕ฺ`)

年末以降、私にとっては大きな環境の変化がありまして、ユーウツ時期突入です。

会社の友達と仲違いしたままお別れしそう。
もう8カ月避け合ってる友達がそのままあと2週間で会社辞めます。
仕事でいっぱいいっぱいだったみたいだし、私とも仲違いしたし、今までのメンバーは他1名(定年過ぎ)しか残っていないなど、考えるに辞めたくなる要素は沢山ですよね。

仕事デキル人だったし独身だったので、仕事で定年までやっていくと思っていました。

やっと離れられる~!という気持ちが落ち着いた今、なんとも空しい感じです。

よくも悪くも支えだった人がいなくなる。
残ってる定年過ぎな人も64歳までと法律で決まっているのでいつ辞めていくか・・。

友達と仲違いしてから1人になってしまったのですが幸い孤立することなくやってこれました。
が、退社が決まった今、残る人は雇用形態も違い、世間話をする気もなさそうな方々。

そして1人退社が決まった途端仕事を干されその場繋ぎのことを細々とこなす生活。
親しい人がいない孤独感。

思い返してみたらなんと、女性とマトモに喋ったの何か月前!!?
会社は男性ばかりです。
家族は全員男性です。

お昼休みはお家に帰っているので気楽なのですが、同時に親しい人が出来ないという点も。
同じ部署の女性は全員お家に帰ってお昼してますし。

仕事ナシ。
女性で親しい人(せめて感じよくお話できる相手)ナシ。
会社からの説明ナシ。

ほぼ1年近く、ずっと気を張って笑顔でがんばってはきたのですが、ここにきてココロがダウンしたみたいです。
こんなに疲れてたなんて自分でわかりませんでした~。

無気力、心が反応しない、空しい、悲しい、寂しい、孤独感。

現実には、そんなに悲観的な状況ではないんです。
でも、生きてる手ごたえがない。
ここにいるのに、いないみたい。

電話で相談センターに相談してみました。
お話は聞いてくださいましたが、やはり限界はあります。
話せば救われるとか解決するものでもありませんが、女性の声が久しぶりだったので少しうれしかったかな。

仲違いした彼女は、年も近かったし共感しあえる仲間でした。
気安くおしゃべりもできて私にとって大切な存在だったのだなぁと、思います。

感謝していますが、彼女の言動はもう私にとって受け付けないものになってしまいました。

こんな別れもあるんですね。あまりにもベッタリだったので、このままお付き合いして会社を定年で辞めても交流が持てる相手かもしれないと、思ってた矢先の仲違いでした。

彼女にとっては、いやだった仕事を離れるわけなので旅立ちであり門出です。

残る私とは心のうちは違うでしょうが、できれば心から感謝を言って笑顔で送り出してあげたいです。

と、その前に自分の仕事や人間関係のほうが100倍は不安なのですが!

こればかりは「がんばる」というものでもないので
辛いけれど「今をなんとかしのいでいく。1日をやりすごす」しかないですね。

木、金と休んだので5連休もしてしまいました。
明日も道路は凍ってるだろうけれどなんとか会社いかねばですね。

行っても仕事がないけれど(´;ω;`)



冬、初めての雪です。
積もってます。


1


近頃、写真を撮っていなかったので手始めに景色を撮ってみました。
雪珍しいし。

さむいときには、あたたまることを探して、掴まないと、ね。
そしたらほわんと暖かくなって世界も変わるよ

数時間後・・・


雪がやみません。
珍しいことです。
私の住んでいる地域ではあまり雪は降らないのです。
午後4時の写真です。


1


うずうずして雪遊びしました。
雪かきしましたよ。


1


楽しかった。

チリトリで雪をえいえいと、やりました。


エルシャダイ、発売前から盛り上がっているらしいですね。




最初に見た動画はこちら、猫村さんとエルシャダイでした。
かわいい!かわいい!




パソコンの中の写真を整理しようと明けたら、忘れてた写真が。

水族館の写真
イルカがのびやか~に泳いでます。
仲良し~、かわいい~(´∀`)

写真ってスゴイチカラがあるんですね。
だって、その時の気持ちに瞬時に戻れるんだもの!

どんな、おまじないや本や音楽よりも、写真のほうがチカラがあるんじゃなかろうかと思ったよ。

いま少し元気ないから、のんび~りですくすく泳いでるイルカさんから元気もらったよ

デジカメだとパソコンに取り込むのが面倒~って最近は撮らなかったけど
これからはちゃんと保存しておこう。

カメラの中だけでもいいから。

ホイップ

Author:ホイップ
穏やかに平和に。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



presented by 地球の名言

全ての記事を表示する

