スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラゲ

とても綺麗。

水族館にいたクラゲです。
近くにはエビらしきものや小さな魚の水槽もあったのですが
クラゲがとても綺麗だったのです。


1
スポンサーサイト

雨の朝です

雨の朝です。

雨は好きなのでうれしい朝です

1


2


3


ツイッターのつぶやきをまとめたサイトがあります。

そこにあった、こちらいい話なんです。

ディズニーランドでのお話なのですが、縁ってすごいね。

動画BASARA

いくつか動画をご紹介です。


伊達政宗の書状、音声付き




小十郎の小言がききたい奴、ちょっと来い




ニコニコ動画の魔法の小十郎は、エコノミーモードだと画がとても荒く等身も多少ですが変わるようです。
youtubeのほうはちゃんとみれますので、どうぞ

【ニコニコ動画】教えて!魔法の小十郎



【youtube】教えて!魔法の小十郎

塩について

霊感というのがオバケが見えるとかオバケの声が聞こえるということなら
霊感は無いのですが

人から出てる何か(オーラは色ですが色ではなく内面というか・・)や、場の空気、ここにいた人の思考なんだろうなぁというものとか・・そっち方面は感じるほうです。

こういうことは人と比べることができないので、皆もそうなのかは分かりませんが
目に見えないことを感じたり身体へ直接影響を受けたりします。

スピリチュアル江原さんが「そういうものに敏感な人はお肉がつきやすい」と言っておりましたが
私?えぇ、お肉むにむにですとも!
そうか!お肉をつけてクッションにして魂を守ろうとしているんだな!

・・・こじつけっぽ~い(笑)

で、塩です塩。
塩はすごいです。
いやな目にあったりしたら(人や場所など何でも)トイレの個室にでも入って
肩に塩をふってください。
お葬式の帰りにやるでしょ?
両方の肩に塩パッパッです。

肩が軽くなります。
気持ちも軽くなります。

明日は母の命日です

こんばんは!とツイッター風に書いていきます。

明日は母の命日です。
随分、年月が経ちました。

今日は仕事がヒマだったことや諸々がゴッチャに作用して、久しぶりに寂しかったり自分がしょうもない人間だと思ったり周りの人達はみんな良い人ばかりだなぁと思ったり

顔を上げられなかったり、声が不自然に荒くなってたり
そんな自分に安心したり。

ナーバスな状態というのはいいものですね。
私はナーバスな状態がきらいではありません。
元気なときには見えないものが、見えるから。

本や映画や小説を深く感じることができる好機でもあるかも!
やさしいものがいいですね。
やさしい物語が。

帰りにスーパーでお供えの果物を買いました。
季節が毎年同じなので買うものも同じかも。
母の好きだった柑橘類は毎年必ず。

好きだったお菓子も・・といつもちらりと思うのですが、結局買わないのもいつものこと。
果物は香りがいいですね..(∩´∀`)*。
香り、向こうに届いてる!生きてるこちらも果物の香りってシアワセになります。
果物がいっぱいってうれしい。

夏日です

1日置きに雨だったり晴れだったり。
寒かったり暑かったりした気候も落ち着いたようです。

ここ数日の暑いこと!
汗だーだーです。

今日は日曜日。
GWも明けて最初の週末でした。

と~っても眠くダルく、体調もよくなかったのですが電車でブラリと出ることに。

お昼頃に出ようかなぁということで
まず、午前中はお花屋さんでお花を吟味して、ラベンダーを1つ。
枯れてしまったフランス菊があった鉢に植えました。

12時過ぎ頃に電車でガタゴトと名古屋方面へ。
大須観音~(´∀`)

今日は厄払いのつもりなので、観音さま相手にグチしきりです
だって、つらいんだもん!
いつも貪欲に祈るのですが、今日は貪欲というかもう「どうにかしてください」状態です。
おみくじも厄を払う方向でエイっと。

末に吉でした。
末に吉なら最高です。よくないモノが落ちた気がしました。

万松寺通りをまっすぐ歩きます。
目的地はまんだらけ。

途中に「不動明王」を祀っているらしい場所があります。
ごちゃごちゃとしたお店群の中にあるので、神様を祭ってる感はありません。
シャレで作った建物かと素通りしてしまいそうです。
テーマパークの1角的な・・・そんな佇まいです。

ですが。ここ。
以前ここで初めておみくじをひいて「凶」だったのです。

「凶」だったのになぜか心晴れ晴れでしかも、なんだかツイてる日になったとこ。

で、今日も厄を落とすためにおみくじをひこう~と、ね。

まず先に不動明王さまに手をあわせました。パンパンッ!
そしておみくじをば・・・。

お、今日はお坊さんが普通です!
前来た時は、お坊さんの態度がとてもよろしくなく、坊主というよりただの態度の悪い中学生でした。

さて結果は。

「凶」!
狙い通りです!
だって厄を払いに来たんだもの。
凶でいいんです。
それにしても、素晴らしいですね!期待通りです。
凶が出てうれしいです。

いそいそと結び処へ結びました。

そのまま、まんだらけ3階へ。

本を数冊購入して、疲れ切った足でお茶屋さんまで歩きました。
息をするのもやっと、です(;´ロ`) 大げさじゃないのよー。
おばあちゃん達のほうが元気でした☆

帰りにも不動明王社へ寄りました。
厄も落ちたことだし、どんなもんだろうと。
おみくじ2回目、ひきましたよ。

「大吉」!

凶から大吉です。
いい気分です。
こちらは持って帰ることに。

そのまま名古屋まで戻ってあれこれを購入し
幸いにも電車の席にも座れてなんとか帰ってきたのでした~。

おつかれさま、わたし。

ここずっと笑顔を忘れていたので心がちっちゃくさみしく、しかもちょっぴりイジワルく
なっていて辛かったのですが(隣の芝生は青い、という状態まではまりこんでいました)
ニパッ!(´∀`)と笑顔を取り戻してHAPPYを取り戻そうと決めました。

人から受ける真っ黒いモノに振り回されないようにですー。

これはオカルトなことではなく、人からぶつけられるマイナスな言葉や態度って
自分が思っているよりも、ダメージを受けるんです。

自分では、なんとかやり過ごしたな、スルーできた、と思っていても
やはりそういうものは自分の中に溜まっていきます。

あなどれません。

人の思いや感情ってとっても大きい力だと思っています。
パワーが大きい分、マイナス方向に走ると自分にも周りにも、相手にもよくないんですよね。。

跳ね返すことやスルーするにも、気力と考え方だけでは限界があります。

今日は神様へパンパンッ!してきたことだし
あとは笑顔で、自分に向けられたマイナスパワーを、自分の中になるべく入れないようにしていきたいです。

余談ですが。
水晶はやはり、効果があるみたいですー☆
気休めでも暗示でもいーの!

水晶をつけると、浮ついてたり怒りや不安でグルグルしてる頭と心が冷静になります。

カッティングしてある水晶玉はキラキラと光を反射して輝くので
まるで綺麗な水の輪みたいです
プロフィ~ル

ななこ

Author:ななこ
穏やかに平和に。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言
旬のお花
最新記事
人生が輝きだす名言集

presented by 地球の名言

地球の名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブックマーク
戦国系同人のあり方について考える
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。