アリスをみてきました

アリス・イン・ワンダーランドをみてきました。

3D、ちゃんと3Dでした。
シンデレラ城が立体でした!

でも、シーンによっては画面がブレたり滲んだりしていたのでちょっと疲れちゃいました。
アバターで気分が悪くなったり亡くなったかた(因果関係は不明です)がいたそうですが
わかります~。

あのブレや滲みはものすごく疲れます。

途中で3Dメガネを外してみても映画自体が3D使用な為、画面全体が鉛筆画のようにブレているので
メガネをかけないと映画を楽しむことができません。

3Dはまだ完全ではなく、修正や発展の余地が多いのだなぁと感じました。

まるで、ピントの合ってない写真のようでしたが
でもやっぱり立体というのは楽しくもっと完成度が高ければ素晴らしいのに~、でした。

もふもふ動物がいっぱい出るよ!とあったのでもふもふ目当てに行きましたが
毛動物好きには良い映画でした

グッズはシールとチェシャ猫のキーチェーンを買いました。
チェシャ猫、すっごくかわいいです
手触りもタオルの生地に似てやさしく、暖かいです。

1

ころんとしているので寝かせて撮ってみました~♪
かわゆす(○´ω`○)

藤祭りです

藤祭りへ行ってきました。

藤、これからですね~。
気候が不安定でまだまだ寒かったですからね~。
来週辺り見頃になりそうです。


ここが1番咲いていました。
藤の香りって強いんですよ。
良い香りの下でキレイな藤を愛でる。
藤棚っていいですね。

4


ちょっと見えにくいですが、大きな虫がいます。
蜂かも!
まぁるいお腹がつやつやのピカピカ。
あちこちで沢山飛んでました。

3


青い空が広がっています。
雲ひとつない晴天です。

1


この公園は色んな種類の樹が植えられています。
ほんと、種類が多くどれも大きい樹ばかりなのでみていて楽しいです。
大きな樹、好きー!

7


藤棚の入り口にある橋から撮りました。
右は樹齢も立派な松などの巨木。
左は子供たちが遊べる広場になっていて遊具などがあります。

2


ひときわ鮮やかな桃色。

5


濃いピンクです。
キレイですね。

6


おぉぉぉぉ・・・。
うまく撮れませんでしたーっ!

藤祭りには沢山のイベントが催されるのですが、こちらは戦隊ショーです。
ゴセイジャーだそうです・
ゴレンジャーちがう(´・ω・`)
このかたは悪役というか敵役?です。

8


ゴセイジャーはどうやら地球人ではないらしい。
そんな会話や笑わせも入れつつ。ポーズ。

9


ショーの終わったあとは握手会です。
子供たちと親御さんが長蛇の列でした。
グッズの販売もありましたよ~♪

10


ヒーローショーって初めてみたのですが、うん、いいかも!
ヒーロー役の人達はどっちかというと小柄でした。
青い人は大きかったかな。

悪役の人達はヒーローよりも背が高かったです。
見栄えがしたのはやはり背が高いほう、悪役でした。

身体にピッタリの衣装なのですが、みなさんお腹など出てません。

我と比べる・・・。違う種類のみなさんだ。。
なんとかしたい、自分の姿と体力を。

横から舞台をみていたので、舞台裏で待ってるヒーローさんたちやストレッチしてる悪役さんも
みれました。
舞台裏で控えていても、舞台の横や後ろからはぐるりと廻り込めるので子供や親御さんが来るわけですよ。

プロですね。
子供たちの夢ですね。
ちゃんとその役のヒーローを演じてらっしゃいました!

おつかれさまです!

2010年4月11日

1日雨の予報だったので、パラパラ降りの時に乾燥機へお洗濯を持っていきました。
近くにコインランドリーがあるって、ほんと素敵☆
お世話になってます。

待ち時間の間、傘をさしてお散歩しました。


きれいです。

1


勝幡城跡です。
ここにも桜の木があったんですね。
織田信長の父上の城で、ここで信長は生まれました。

2


白い垣根に赤い花。
これぞ日本という感じ。

5


こういう花でした。
ふさふさ。

6


薔薇です。
1本の樹に薔薇がわんさと鈴なりに咲いていました。
しかも同じ色ではなく色んな色の薔薇!

4


ひときわ目を惹いたのです。

7


こんなに鮮やかでキッパリとしたグリーン。

8


なんと、すぐ近くに桜が良い感じに。
ここ、何かを祀ってる社らしいのですがいつも素通りでした。
いい桜スポットですね。
雨にけぶって、これまた美しい。

8

仕事場を明るくしました

光量が少ない場所で仕事をしています。

それ故に寝る前に、会社行きたくないなぁ・・と思うほどです。
蛍光灯は机についてはいるのですが、でも薄暗いんですよね。

感情がNO!もうNO!と言いだしたので
工夫をしてみました。

机の上から「黒」をなくす。

これです。

小物を入れていた黒いBOX3つを、アイスミルクのような明るい白に替えました。
ミニメモ帳の黒い表紙を取り外しました。
仕事で使う黒いテープのタワーを視界から隠しました。

明るくなったぁ

よしよし。GOOD!

気持ちも上向いてきました(´∀`)
色から受ける影響って、自分が考える以上に大きいですよ。
もし、理由なしに気持ちが沈みがちだったら視界に入ってくる色の見直しをしてみるのも手ですよ。
つい溜めたままにしていたいらない物の片づけも出来て、一石二鳥でした☆

あとは自分の部屋が片づけばいいのだけれど

桜、満開です!

毎日記録していた近所の桜。
満開になりました

1


濃い蕾がちらほらと。
綺麗ですね

2


鳥さんが!

3


白いお花がいきいきと瑞々しかったので桜をバックにツーショット

4


お休みの日に桜が満開。

そして晴れ

最高ですね..(∩´∀`)*。

日本人で日本に生れてよかったぁ