ホイップ日記

穏やかに心のままに

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今朝の空

1



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
そういえば・・・私、花粉症でした。

この時期は毎年アレルギーの薬の飲んでいたような・・・はて?

アレルギー症状はあるのですが薬を飲むほどでもないので、不都合ながらも自力でしのいで暮らしています。
発作のように止まらないクシャミと、口内のじんましんによる激しいカユミが無いのでとてもラクなのですが目は真っ赤で鼻の中は腫れています。
鼻血とも仲良しです。

ですが、花粉症状のある時にみられるもう1つの症状。

考えがまとまらない

これは例年と変わらず出ているらしく、どうもぼんやりしています。
迷っていたら買い逃しそうな買い物を、購入か否かの決断ができません。
お金が無いのも大きな一因です。
ここずっとマイマネーで食材を買っていたのが大きく響いているのかもしれません。
年末に向けてなんとか気分が下がらないように楽しみを散りばめていきたいのですが、私的に不景気な感じです。

背中と右わき腹の激痛、ほぼ治りました
あの痛みがなくなっただなんて、ほんと幸せ。

昨夜はものすごく不吉な夢をみてしまいました。
起きても気分が沈んでいました。
夢をみた日の朝は夢占いをすることにしているので早速調べたら

逃げたいね?
逃げてもいいんですよ(超訳)

と、諭されました。

自覚していない何かがあるんでしょうねぇ。
自覚していない、ということが夢占いの醍醐味でもあるので
今夜は自分をイイコイイコしてゆったりとした時間を持ちたいと思います。

今夜はいい夢みれるかな。
夢占い診断書 ユメカルテ

プロフィール欄
プロフィール欄に
拍手ボタンをポチっとしてくださると、読んでくださった記事がどれなのか分かるので嬉しいですヽ(^o^)丿と書き足しました。
そうしたら早速、拍手してくださった方がみえました。
ありがとうございました、感謝です~
「父上のお城」は織田信長の父上の城址の記事でした。
もうランキングボタンはやめて、拍手ボタンにポチをお願いしようか・・とちょっと揺れました。
えへへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

急に寒くなりました。
冬がきますね!

ラグマット
ラグマットを敷いてみました。
ひんやりとしていた畳面がラグマットを敷くだけで少し温かくなりました。

FMラジオ
テレビをつけっぱなしにしていると心が荒むということに気がつきました。
思い当たりました、はい。
テレビから虚無が流れ込んでくる。
寒くなってきたこの時期にテレビは私にとって毒なのではないかしらん

ラジオには希望と明るい笑いがある。
楽しいおしゃべりや音楽は気持ちを温めてくれます。
聴きながら他ごとが出来るのもいいのです。

ネットを
スマップのCMでお馴染みの会社のADSL回線でした。
モデムは壊れまくりで、回線はしょっちゅう途切れてエラー。
そんなプロバイダから地元のケーブルテレビの光ネット回線に変えました。
料金も1000円ほど安くなります。
某会社の携帯やネット回線で困りつつも使っている方は、早目に他へのお引っ越しをオススメいたします。

梱包用のプチプチシートを
我が家は大きな窓ばかりで出来ています。
冬ですか?寒いです。
でもこういうモンだと思って生活してきました。
カーテンは厚手にしています。
窓から外への放射熱を少なくするための工夫です。
そういうものだと思っていたけれど、まだなんとかなりそうな余地がありました。

窓に断熱シート。
梱包用のあのプチプチでもOKよ♪と知ってうちもやってみようとエイヤっと今にも雨が降り出しそうな中ホームセンターへ行ってきました。

迷いなくプチプチシートのロール売りを1本。
そして両面テープも。
両面テープは凹凸面のあるガラスには貼れないのですがうちは模様の入った凹凸ガラス。
まぁ、なんとかなるデショ。
外枠のアルミに貼ればいいや。

歩道の幅いっぱいある大きなロールを自転車で運びつつ「若くってよかった。もし私がおばあちゃんならこんなこと出来ないもんね」と思いました。

さて、いつ窓に貼ろうかな。
1番の難関であり窓だらけのおやじ殿の部屋は家具を移動させないと出来ないので困ったなぁ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

お行儀よく座ってこっちをみているネコさんが。

自転車を止めて少し離れたところからズームイン!
ポーズが変わって伏せていたところをカシャ☆とした瞬間、お家の中の音に振り返ってそのまま自宅へ入ってしまわれました~。
でもかわいく撮れたでしょ
飼い猫とわかるフクフクとした身体に艶々の毛並み、お顔もかわいくきっと大切に愛されてるんだろうなぁ。

1

先日撮ったピンクのお花。
ピンクだったのに今日は紫色です。
天気のせい?
それとも目のせい~?(笑)
肉眼ではしっかりと紫でしたが、写真ではどうでしょう。

2



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

桜の木です。
桜も紅く色づいていました。

1

桜並木なので川の両側は燃えるような紅。

2

風の吹く日の多いこの季節。
白いふさふさが風にふかれて跳ねていて、ウサギさんが走ってるみたい。

3



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ホイップ

Author:ホイップ
穏やかに平和に。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



presented by 地球の名言

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。