生まれた日に人生を振り返って感謝。

ずいぶん長い道のりを歩いてきたなぁ。

きょうはお誕生日。

この世に生を受けた日です。

覚えてることも忘れてしまったことも、ぜんぶ大切な思い出です。
きっと私の中に残ってて、私をつくってる。

生きてくって素敵なこと。
(たまに廻りが見えなくなって厭世的になるけれど)

生きてるって、素晴らしいこと。
(そう思える誕生日。なんていい日なんだろう!)

たくさんの人達と出会って関わって、別れがあって・・思い出します。
(別れの形はいろいろだったけれど、別れた人にこうやって思いを馳せることで世界が広くなりました)

2人でスタートして、家をつくり、守ってきた両親にありがとう。
(整った中で育まれて守られてきた幸せ)

何もかもが今を生きる糧だったと思える幸せ。
(人はつらい思いや苦しい思いや恥あってこそ。歪なものも糧だったと思える今に感謝)

今年1年間、無事に暮らせたことを天に感謝です。

環境がガラリと好転した1年でした。
人生の転換期だったかも。
いい年でした。

きょうはそんなことを思いだしつつ、過ごします。

素敵なプレゼントも貰ったしメッセージカードも頂きました。

(´∀`) えへへ

ハピハピ・バースデー





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

秋の寄せ植え

夏のあいだ玄関前を彩っていたお花も終盤になり、支えていた幹ばかりが
水気を失ってぱさぱさと植木鉢に毛糸のように広がるばかり。

長い間、目と心を楽しませてくれてありがとう。

きょうはお花をみてきました。

品ぞろえも豊富な近所の花屋さん。
店先のお花たちは、春夏にくらべて落ち着いた色合いのものが多かったです。

さぁ、廻りますか。

色は秋らしく赤がいいねとのリクエストがあったのですが、私は白いお花かピンクがすき。
お花はいつも色をあらかじめ決めていって、あとはぐるりと廻りながら現場で選びます。

あ、あれ!
どこかでみて、気になってたものです。
札にはライオンハートとあります。
私を待っていたのでしょうか、2つだけあったのでカゴにいそいそとGET。
そして入口にあったカラフルでかわいいのも、あと2つだったのでこれも。
どちらも人気みたいですね。
この季節は、こういうのがいいですよね。わかります。

奥のほうには収穫できる苗コーナーが。
ミニ白菜が数種類、ミニキャベツやパセリ、わけぎ、ブルーベリーやイチゴもあります。

いまゲームの畑にはまってまして、いそいそと世話をしています。
プランターでいよいよ収穫物をやってみますか!
わけぎなら初心者でもできそうです。上に伸びるから場所もとらないよね。
でもわけぎはチョロっとしたものが1株しかなく、今回は見合わせることに。

収穫できるものを植えることにずっと二の足を踏んでいるのですが、植えてしまえば育っていくだろうから、エイヤっと植えたいです。
最初はわけぎかな、やっぱり。

寄せ植えできました

1

うれしかったのは

寄せ植えをみた父の顔がパァ!と輝いたこと。

何よりでした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

愛知県知多半島のジャコデス

おみやげ食べてほくほくの巻。

愛知県知多半島のおみやげ、いただきました
話によると、有名なお店だそうです。

お魚のジャコ、ありますよね?
ジャコの専門店なのです。

ジャコデス

さて、いただく前にまずはパシャリ

店名にもなっているジャコです。

1

山椒がきいててジャコもしっとりしています。
ごはんにのせて食べると、ほろほろとお口の中でほどけて、濃いめの味付けもちょうどいいです。
ごはんがすすみます。


2

そしてこちら。
豊浜さかなひろばの干物です。

鯛でしょうか。
桜色のめで鯛このコはフライパンで焼いてみました。
はい、うちにはオーブンや魚焼き機がないのです。
フライパンで焼きつつお酒して蓋でしばし・・・。
こんがりと焼けました。
ちょっとコゲていますが気にしない

ごちそうさまでした




ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

♪ 言いたいことも言えずに ♪

社会人のにがみを味わいました

人に疲れ仕事に追い詰められ。
そんな中でもほんのちょっとの喜びあり。
これも充実のうち?
人生はブラックコーヒーのようですね。

そんなこんなで、この歌は今の気持ちにピッタリ。
歌詞ではなくシャウトで主張したい感じがピッタリ。





ブサンボマスター
『言いたいことも言えずに』♪
作詞:M.KONDO/作曲:SHIKAMON

僕が言いたいのはね
生きていくって事はね
どうにもならない事だらけなんですよ
でもね「ナンバーワンになれなくていい」なんて
嘘っぱちなわけですよ
結果も出してないのに
頑張っただけの自分なんて
褒めちゃダメなんですよ
だからねぇ癒しばっかりのくだらねぇ世の中で
一つぐらい本当の事をはっきり歌ったって
いいじゃありませんか

   言いたいことも言えずにっ!


あなたにこんな気持ちを言ったところで僕の
歪んだ僕の心は消えないけれども
言いたいことも言えずに歪んでく自分は
砕け散った涙ごと無かったことにしたから

努力しないで楽して生きてる奴がいたっていい
人を不幸にして金を儲けてる奴がいたっていい
ただ僕は顔がイイ奴が憎くて仕方がない訳ですよ

ムカつくんだぜ
顔がイイ男が 顔がイイ男が 顔がイイ男が
とにかく嫌いなんだ
顔がイイ男は 顔がイイ男は 顔がイイ男は
この世からいなくなっちまえばいい訳ですよ

あなたを想い続けて届かなかった僕の
流した僕の涙であなたが滲んでく
言いたいことも言えずに歪んでく自分が
砕け散ったプライドにうすら笑いされたまま

努力したってどうしようもない時がある
夢や希望を持ちたくたって持てない時がある
だから僕は顔がイイ奴が憎くて仕方がない訳ですよ

なりたいんだぜ
顔がイイ男に 顔がイイ男に 顔がイイ男に
なって君に逢いたいんだ
顔がイイ男に 顔がイイ男に 顔がイイ男なんかには
僕はなれない訳ですよ


いいですかぁ
僕はねぇ別に開き直ってる訳じゃないんですよ
これはねぇ悪あがきな訳ですよ
じっとしていられないから
我慢できないから
何も変えられないけど歌うわけですよ
負けっぱなしの人生だけど
負けっぱなしはイヤだから
イヤだって事を叫びかけて
ただそれだけの為に歌ってる訳ですよ

   うおおおおぉぉぉぉぉ!


モテたいんだぜ
ブサイクな俺でも ブサイクな俺でも ブサイクな俺でも
君と愛し合いたいんだ
ブサイクな俺は ブサイクな俺は ブサイクな俺だけれども

あなたのことが 好きで 好きで 好きで

堪らないわけですよぉぉ!

うぉぉぉぉぉー!!!!!!



大勢の異性にモテたいとは思いません。
でも、人に好感を持ってもらえる位のモテは欲しいかもしれません。
あまりそういうことを意識していないので(本人、地味です)
ここまでハッキリと「モテたいんだぜー!」と叫んでいる歌は好感が持てます

明日は

自分にも人にも、やさしい私になってたいな。



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



2009.9.13 きょうの風景

朝顔がくるんとなっています。

ちょっと・・・いいですよねぇ

1

グリムスで木を育てています。
まだ植林して間もないですが、きょう小さな葉っぱが1つ生えました。
かわいいです。
名前は兎十郎。
カーソルをあわせるとピコッとなるのがかわいくってたまりません




ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ