スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

掃除と神社と振り込みとコンポ

やりたかったことをエイヤっとやった日でした。

自分の部屋を塩水で拭き掃除する

久しぶりに神社へいっておみくじも引く

通販でサイズがピッタリとこない(控えめな表現です)品をどうするか再考する

3つめは返品でも購入でも伸ばし伸ばしには出来ないのでやらなきゃいけないことでしたが、それでも何もやりたくないほどに動く気も考える気もなくなってる今日。

この3つクリア

動き始めると次々と片付くものですねぇ。

神社へいっておみくじ引いたらピタリとくる内容が出まして、久方ぶりに気持ちが落ち着きました☆
力が抜けすぎて帰ってからは憑き物が落ちた状態です。
ほら、会社でいろいろとね。
心の中は不自然な状態でしのいで生活していたのでね。
憑き物落ちてぐなぐなになるのって、いいことです
神社、いいですよー
お近くにあったらぜひ寄ってみてくださいな。

通販でお胸を保護するものを購入したのですが
サイズが少し・・・。
でも合いそうなサイズは既に完売。
他のデザインも完売かお取り寄せ中。
すぐ欲しいんです。
汗かくので着替えとして枚数も欲しかったのです。

妥協して、コンビニから振り込みしました。。
なんとか使えるでしょう。。
余分な寄せ上げの為、制服の胸がぱつんぱつんになります。
男ばかりの会社で働いているので、イヤです

夕方には修理に出していたミニコンポが家に来ました。
来た、というのは電機屋さんの店員さんが車で届けてくれたからです。

我が家はいつも事務的な口調の受付嬢が電話口で「御用の方はメッセージをお入れください」と対応しているのですが、電機屋さんは留守番電話にはメッセージを入れないみたいですね。
たぶん本当はこちらが連絡を貰って取りに行く流れなのですが、直接来てくださいました。

ありがとうございますKs電気さん

修理依頼時の向こうの対応が
と~っても社員教育がなってないなぁこのヤロウめ!だった店員さんが、今日はよい感じで届けてくれました。
1カ月前、店頭でputi怒って修理依頼をした私でしたが、ありがとうございました。
勉強させてもらいました。

ブルージーになってた今日は3時のオヤツにケーキでした。
自分へのいたわりです。



スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

アーモンドの美味しさと職場の冷房

小腹がすいたらアーモンドが良いヨとテレビでやっていたので
アーモンド食べてます。

小腹どころか食事時にいただいております。
ご飯にパラリ。
パスタにパラリ。
何にでもパラリと5、6粒のアーモンドをトッピングしてもぐもぐ・・・。

どんなものにも合う美味しさです。
しばらく、はまりそうです


職場の冷房がきついんです。

ですが冷房の羽の位置を上げ下げして、風が直接当たらないようにすれば解決するのです。

羽の角度を数センチ上にしたところで、他には大して影響はないはず。
冷房って扇風機と違って、風に直接あたって涼むものではないはず。
部屋全体を涼しくするもんでしょ。

それを、自己判断で羽の角度やら温度設定やら、その他あちこち触っている、冷房大臣がいるのです。
「いつの間にか茶飲み仲間になってるおじさま」です。

ほんま、やめてくれ。。

風、直接きてますよ?
ごぉごぉ吹かれてますよ?私が。

自衛策もむなしく、身体への激しいダメージに憎しみが沸いてきたので上司に頼んで、その人の自己判断で勝手に変えられた冷房の羽の角度を元に戻してもらいました。

助かった~、としんみり涙ぐんでいたところ
しばらくしたら今まで無事だった後ろ頭と肩に冷風が。

どうやら、羽のある送風口とは別に、その下にある送風口から冷風がきている模様。
冷房大臣がまた、なにか余計な操作を・・・。
仕事中ちょいちょい冷房の調子をみてるんですよね、焼き肉か鍋か?というくらいに頻繁に。
毎日何度もです。
彼は以前は窓大臣も兼任していて太陽光が部屋に入ってこない環境を朝イチから作っていました。

この冷房のこと。
私にとって身体を壊しかねない事態なのでほとほと困りました。
他の方たちは羽の角度が多少変わろうが影響はないのです。

話の通じる相手なら自分で説明してお願いしてみるという手もありますが

直接話をすると高い確率で恨まれます。

週明けまた上司に話すことになるかもです。


私達は偽りの茶飲み仲間。


いつか普通に話せる日もくるのでしょうか。

無いような気がします。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

この季節に要るものと職場のしがらみ

やはり私は島田紳介がニガテ。
人のことお前お前ゆうな。
その立て板に水な早口も耳触り。

さて。
この季節、湿気も高いし暑いです。
汗かきますよね。
毎年お肌がトラブります。

今回は薬局でこの薬を購入しました。
「タクト・ローション」
あせもに効きます。
肩コリ腰痛などの薬によくあるスティックタイプなので手を汚さずいつでも手軽に塗れます。
しばらくお世話になります。

最終は皮膚科ですが、治るといいなぁ。


なんだか攻撃的なイライラした気分になること、ありますよね?
今がそうなんです。
理由を考えてみました。

■会社で厄介な人間関係のしがらみに直面している。
■戦国バサラのゲームで人斬り映像をみすぎて荒んだ。
■家族が不機嫌。
■冷房による無意識な冷え。

この全部の複合です。
気づいていない原因もあるかもしれません。

しかし

同僚との間に、過去パワハラしてきて今は隣の席で仕事してるおじさん58歳が朝も休憩時間もぴったりと割り込んできて、その同僚に「だけ」喋りまくり、憩いの時間をとられた状態だというのが1番こたえてます。
激昂瞬間湯沸かし器のおじさんのワンマンショーです。
避けたいのですが同僚もどっちつかずでなんともかんとも。

パワハラしても平気な人間性なので普段の言動も人を傷つけることを平気で発言し煙たがられて孤立しているのですが、私たち2人にピッタリとくっつかれています。
この人、同僚のことを好きらしいんですよね・・・。
彼女以外には露骨に態度悪いです。

他に居場所があればさっさと抜けたいところですがなにせ女性が他にいない。

ははっ。

全く災難なのであります。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お団子

シャトレーゼのお団子です。

ミニ団子

2つの丸が串にささってます。

1


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

怪談はおすきですか

人はこわいものがすきなようです。

怪談はおすきですか。

ほぼ日の怪談

毎年、こわい実体験を募集しています。

1つ1つは短いのですが、後ひくこわさの体験談ばかりです。

パソコンを閉じても後で思いだして想像してブルルっと寒くなるお話がたくさん。


スタッフさんが選んだ話5つがトップに掲載されています。

その下にはこれまでの怪談が。

読んだら途中ではやめられなくなりますよ~

ご自分の体験談を投稿するもよし、涼をもとめるもよし。

夜中にトイレに立たないようにお水飲むのは控えたほうがいいかもしれません(・∀・)


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

大須の市で。

ぶらりと愛知県大須の、骨董市へいってきました。

いってきたというよりも、ついていきました☆
ま、家にいても予定もなく
お出かけしなければきっとツタヤとスーパーへお買い物でしたから、渡りに船です。

愛知県、大須の骨董市は、毎月18日と28日の2回開催されます。
なんでも探偵団のおもちゃ鑑定の先生も、ここへ足を運んで掘り出し物を見つけたりするそうです。
規模は小規模ですがお得な骨董が紛れている可能性が大らしいですよ。

そこで偶然の掘り出し物が。
目をひく赤が。

ハーロック劇場版「わが青春のアルカディア」のパンフレット

買いました


1


せっかくなので少しご紹介です。
映画でのアニメ絵よりも、原作者の松本零士先生の手書きのイラストのほうが魅力、ある


4


3


2


6


5


探しても手に入らない物があっさりと手に入って嬉しいです

こういうものはお店にあったとしてもプレミアがついていたりするので、骨董市で偶然出てくるのはほんとラッキーでした

骨董市ついてってよかったー。

大須商店街の入り口にある団子屋でお団子と鯛焼き買って

帰りに名古屋地下で搾りたて桃ジュースを飲んで渇きを癒してから、すぐ食べられるおかずを買い、ゆるりと眠くなりつつ電車に揺られて帰ってきたのでした☆

ブログ内コンテンツ
Harlock999


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

雨のち虹。時々とまと

1



毎日何度でも通ってしまう、魅力あるブログがあります。

私がそこへ最初に辿りついたキカッケは確か、ブログ初心者としてあちこち廻っていた頃に立ち寄った先の、どなたかのリンクでした。

大好物のトマトをタイトルに使ってらっしゃったので目をひかれたのです。

食いしん坊なのですぐクリック(笑)

トマトの栽培ブログではなくトマトをよりおいしく食べるレシピ集でもなく、個人の方の日常の日記のようでした。

日記なのですが読み手を楽しませようとする心遣いがあり、実際に読んで楽しい日記でした。

いえ、「今日はこんなことがあって、こうでした」と、ノートに鉛筆で書いてあるような日記ではなく、それは『読み物』なのでした。

コンテンツも種類が豊富で教えられることばかりです。

お料理からパソコンのこと、素敵な姪っこさんのことや偉大でカッコイイお母さまのこと。

私にとっての読むビタミン、元気のもとになっています☆

書き手のとまとさんのフィルターを通って記事になるその中身はサブタイトルそのものでズバリ、心のキズやヘコミに効き、クセになる内容であり居心地のいい場所でもあります。

じゃじゃーん
こちらです。


雨のち虹。時々とまと


ブログランキングでいつも上位にいらっしゃるのでご存じの方も多いと思いますが、まだ未読な方はぜひ、遊びにお出掛けください..(∩´∀`)*。

よろしくお願いします


テーマ : オススメ(=^・^=)
ジャンル : 日記

2009.7.12 きょうの風景


涼しげなバスです。


1


てんぷら油を燃料にして走ってるんですよ。


2


暑い中、信号待ちでほっとできた出来事でした☆



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

風水掃除 いらない物を捨てました

風水掃除の基本は

いらない物を捨てる!

まずはここからです。

机の引き出しにパンパンに投げ入れてきたいらない物たちを捨てることにしました。

1

ひと山あります。

その他にも、買って袋から出した途端に悪臭を放ち、身体に危険を感じたので
押入れに放り込んでそのままにしていたヨガマットもハサミで細かく切ってビニールゴミへ。

がんばりました

いらない紙類を貯めるとタイミングを逃すらしいので、引き出しをスッキリさせるためにも
良いタイミングが巡ってくるためにも捨てたほうがいいみたいですね。




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お掃除風水

お掃除風水、またやります

一時期、お掃除して運を上げたり困りごとを解決したりというのをやっていました。
効果、大きいんですよ

ここずっと平和だったのでただの掃除さえあまりせず家の中で見ないことにしてスルーしてる場所が増えていました。

お掃除風水、またやりますよー

簡単に説明すると

玄関のたたきを塩を入れた水で水拭き
トイレ、お風呂、台所などの水回りをキレイに
毎朝、換気して空気を入れ替える
いらないモノを捨てる

こんな感じです(´∀`)

でもこれ、大変ですよね?
1日は24時間しかありません。
んな、掃除ばっかりしてられません。


1つだけでも良いんですよ。
それは「玄関のたたきを塩水掃除」

これだけ。たった10分。
あれれ?というくらいに物事がうまくいきだします
ちょっとした困りごとだったら、こちらから何もアクションを起こすこともなく解決するかもです。


ということで、さきほど部屋の塩掃除と玄関の塩掃除をしました
身体を動かしたせいや、これで大丈夫という気持ちからかもしれませんが、気分スッキリ

塩って汚れを落とすチカラもあるらしく、塩水でお掃除した場所は洗剤を使ったようにピカピカになります。
歯磨きなんかは昔は塩を使ったそうですね。
身体や髪を洗ったり。少し刺激が強いような気もしますが、スッキリはしそうです。
お葬式も塩で清めるので、現実の面と目に見えない世界との両方の効果がありそうです。

塩は化学合成ではなく天然の塩を使ってくださいね。
安いのでいいんです

効果が出てきたらまた記事にしまぁす




テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

プロフィ~ル

ななこ

Author:ななこ
穏やかに平和に。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言
旬のお花
最新記事
人生が輝きだす名言集

presented by 地球の名言

地球の名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブックマーク
戦国系同人のあり方について考える
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。