ホイップ日記

穏やかに心のままに



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

山形からさくらんぼが届きました(´∀`)

山形からさくらんぼが届きました

待ちに待ったさくらんぼです。

わーい..(∩´∀`)*。

時間は夜、6時。

郵便局員さんが雨の中配達してくださいました。

箱がずっしりと、重い~。
いそいそワクワクとビニールテープを切り箱を開けました。



粒が、大きい。

スーパーのよりも色の赤が濃い~

つやつやしてて瑞々しいです。

夕飯だったので早速もりもりと器に盛りました。


sakuranbo


えへへ(´∀`) 

真っ先にさくらんぼを口に運びました。

はうあっ!

肉厚~! 実がいっぱいある~! 
それなのに種は小っちゃいの~!

あっという間にさくらんぼだけを食べきりました。

こんなに実が厚いと、食べた~って気になりますね。
スーパーで売ってる同じ山形県産とは、全く違うさくらんぼでした。

とってもおいしかったです





別窓 | 食べ物 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

初めての海老カレー

初めてのことをしました

海老カレーをつくりました
土曜の朝のオセロが司会の番組で
子供が、やりたかったことにチャレンジするコーナーがあります。
お母さんの好物のシーフードカレーをつくるということで男の子がおじいちゃん家でつくり方を教わっておいしそうなカレーをつくっていました。

それをみて食べたくなって海老カレー、つくってみましたぁ!

シーフードといっても烏賊は入らず、海老のみ。
でも普段あまり料理をしない私にとっては生の海老をつかうということは冒険です。

番組でちびっこがやってたように海老の殻をむいてっと・・・。
そこにカレー粉をまぶしてっ・・・と。

できましたぁ(´∀`)


ebikare-


材料は夕飯までの時間がなかったので時間短縮で細かく切ってます。
いつもはカレーやシチューの野菜はごろごろと大きく切るのです(´∀`)
カレー粉はバーモントとゴールデンの甘口をブレンド。
海老には数種類のスパイスのみを配合した粉のカレー粉で下味を♪

海老にまぶしたスパイスが効いてて、ピリリとスパイシーでさらっとしたあっさりカレーに出来上がりました。
ルーをいつもより少なくしたせいもあってスープカレーに近いです。

番組ではちびっこは烏賊もつかっていたのですが、烏賊はムリ
どうしていいのか手にあまる食材です。
中身をどうすればいいのか。顔とか足とか。
でも今度は烏賊もつかってみたいです

料理って手間がかかるんですよね~。
海老の殻むきだけで20分でした←不慣れもあります。
つくらなくってもやっていけてるからお料理はあまりしませんが、料理、楽しそう

つくった料理の写真をネットにUPするのはこれが初めてです

きょうは初づくしです。

ここずっとお休みの日はお昼食べるといつの間にか眠ってしまって
寝ぼけたままつくったのですが、カレーが出来上がったらパチリと目も覚めました。
初めてのことが出来てうれしいです




別窓 | 食べ物 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ゲームをやることにしました

ゲームをやることにしました

戦国バサラ2と、戦国バサラ英雄外伝の2つです。
ゲーム機はプレイステーション2です。

ゲームは普段しないのですが楽しみたいです。

史実の人物たちを簡単に紹介した文庫本も読みまして、アニメを越えて歴史に関心が出てきました。
実際の人物の生きざまにです。

織田信長や豊臣秀吉が生まれた土地に住んでいるので城やゆかりの建物には日常なんということもなく触れているのですが、数百年経っても建物は残っているのって素晴らしいことです。
7月には信長も悪友たちと馬で見に来ていたお祭りも開催されます。
来年の春には岐阜城の展示がリニューアルされるので、行きたいです。

全国のブロガーさんで戦国や戦国バサラが好きで記事にしてる方がきっといるので、時間があったら調べたいです

信長の生まれた城






別窓 | 戦国BASARA | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

うとうとな休日になりそう

おはようございます
きょうも暑くなりそうです。

お休みなのだーヽ(^o^)丿

DVD見たり軽くお掃除したりします。

「DVD」
アイズ
劇場版銀河鉄道999
PSアイラブユー
メゾン・ド・ヒミコ
インディジョーンズ・クリスタルスカルの冒険

今日は返却の日なのですがまだ3本みてないので、さらっと鑑賞~。

今夜は松本サリン事件の被害者、河野さんを中心に描いた番組があるようです。
興味があります。

いいお休みDAYになりますように

「ユーザータグ」をリンク先のブロガーさんとこで知りまして、付けてみました。
便利ですねぇ
ですが、タグの付け方はE加減です。ひらめきです。

コンテンツか全体表示から飛んでいただいたほうが確実かも。

タグもちょこちょこ、充実させていきたいです。

では、いい1日を


midori





別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

テイキング・オフ!

旅に出たいなぁ

この歌聴くと旅に出たくなります

わくわくが胸いっぱい

どっか行きたいよぉ

銀河を列車で旅したいよぉ


テイキング・オフ!~銀河の彼方へ~"Taking Off! Over The Galaxy" ゴダイゴ





有名な

「さぁゆくんだ その顔を上げて 新しい風に 心を洗おう」
「古い夢は 置いてゆくがいい 再び始まる ドラマのために」

も素晴らしい名曲ですが、こちらのテイキング・オフ!も名曲です

心躍ります

実はこの曲、全く記憶にありませんでした。

youtubeで初めて聴きました。

大好きSONGです..(∩´∀`)*。


TAKING OFF! GODIEGO

明日の汽笛が君にも 聞こえるだろう
汗ばむ 夢の切符を 握りしめろ
年老いた大地を 思いきり蹴って
星たちの彼方へ さあ飛び立て

I'm leaving,I'm flying
I'm taking off to the unknown
新しい星をさがすんだ

TAKING OFF TAKING OFF
誰も行かない未来へ

若さが光を追いぬき 走りつづける
自由をたたえ広がる まぶしい闇
君だけを待ってる 何かがあるはず
美しい銀河の 消える果てに

I'm leaving, I'm flying
I'm taking off to the unknown
見慣れたきのうは ふりむくな

TAKING OFF TAKING OFF
誰も行かない未来へ




別窓 | Harlock999 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ホイップ日記 | NEXT
