ツバメの赤ちゃん

ツバメの赤ちゃんたちがピィピィって

お店の敷地内にある通路の屋根です。

赤ちゃんといってもだいぶ育っているのかな。


1


兄弟はずっと同じ方向を向いてピィピィ。

そっちにお母さんツバメがいるんでしょうね。


2



4羽いますね!



3


同じホームセンターへ2回いって少しくたびれました~

数年越しのことがやっと出来ました。

網戸を替えたい、替えたいと思いつつ数年。

きょうはサクサクと注文してきたよー。

1週間後には新しい網戸になってもう蚊を気にせず窓を開けられるよー。



本日のお空


sora1



スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

アクセス解析が活用できていません

ブログを始めてなんとそろそろ2カ月でした。

吃驚しました!

まだ1カ月くらいかと・・・。

アクセス解析を5月1日からつけたので設置後1カ月ほどになるのですが、使い方が分かりません。

なんや項目は沢山あるのですが確認するところは地域別とリピーター率の2つのみです。

別に設置しているアクセスカウンターと解析の数値が大幅に違いますし、解析の中身そのものも24時間過ぎるとリセットされるようなので、朝、管理画面を開けてガッカリ、ということも何度か。

ニンジャトールも試しで設置してみましたが管理画面が使いづらく見にくいのですぐ解除しました。

地域別を確認するのは、どこから来てくださったのかなぁ~と知るのが嬉しいのです。
地域名が個別の名前みたいなものです。
愛知、宮崎、熊本、東京のお名前はよく残っています。

ありがとうございます..(∩´∀`)*。


解析が使いこなせないので、これからも地域別とリピーター率のみでいきます~。

「きょうは何人の方が・・・」とチェックするのが日課になっています。



テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

あーつーいー

あーついよ~(;´ロ`)

目が回るよぉ~(;´ロ`)

でもイロイロしました☆

お花を植える
お父さんとお花を植える。
キレイになったー!

手を合わせてきました
神社で神頼みしてきました。
そしておみくじは中吉。

honden

ずずずい~っと、まっすぐ前が神さまです。


honden2

お供え物がいいかんじだったのでついアップ♪
やっぱりお供えといったら白いお餅ですねぇ!

ちゃんと神さまに「写真撮らせてください」と言ってから撮ってます。
いつもお世話になってます

サイダーがぶがぶ飲む
帰って転がるように部屋上がってサイダーがぶがぶ。
あついんだもん。

入道雲も出るってもんです

kumo


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

戦国BASARA

戦国BASARAをご存じでしょうか。

おじさまが大半だった歴史枠に若い女性たちが流れた一因とされているゲームです。

なんたって歴史上の人物がありえないほどのイケメン

ありがとうございます、カッコイイ男は見てて癒しですね。


アニメも放映されています。

ここ最近の楽しみです。

見逃した過去分はアニメ無料動画で楽しく見ています。

ネットっていいですね・・・、いい時代ですヽ(^o^)丿

お気に入りは伊達正宗との片倉小十郎の2人です

小十郎が好きー

BASARA、楽しいですよ


ゲームとアニメの映像がうまくマッチしています
戦国BASARA




コメントはオフにして見たほうがいいと思うの。



テーマ : (・∀・)ららーん
ジャンル : 日記

友達だったり仲間だったり敵だと思ったり、でも大切な人

人の中で生きるというのはおもしろい。

毎日同じようなことの繰り返しだけど
それでも新しい発見や感動があるのは、人の中で生きて、その中で色んな感情が揺れるから。

同じ人達と顔をあわせて
一緒に仕事したりお茶したりして、さようなら、おつかれさまでした、って家路につく。

同じ人達なのに仲間だと思ったり邪魔なやつ!とちょっと憎んでみたり
うんうんわかるよ~と共感してしみじみしてみたり。

そんなこんなでガチャガチャとつき合って
1日の長い時間を同じ空間で仕事をし、働いている仲間という名の人達へ。

働いてるからこそ味わえる、ハードさやヘビーなことも含めて、共有してくれてありがとう。

働くのは楽しい!

辛さも含めて、家にいるだけでは経験できないことを沢山沢山経験できるんだもの。

活躍する場があるのはありがたいこと。

そう思って、少々のことはサラっと流して働ける喜びを思うのでした。

そしてやっぱり、人って面白い。

色んなタイプの人と出会えるのも働く醍醐味なのでした。



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

メイクをすぐ落とすことにしました。

肌荒れがすごいんです。

花粉のせいだって思ってましたが
メイクをすぐ落とさないせいかもと思い至って、帰ったらすぐ洗面台でファンデーションを落とすことにしました。

いつもお風呂で落としていたのです。
夜の10時まで朝からずっと毛穴をふさいだまんま。

調子がよくなりますように。


拍手のボタンを小さくしました

だって滅多にパチパチしてもらえないんだもの。
なので数が表示されないバージョンをね、控えめに。
ひと目で数がわかると気になるんだものー!(>_<)

参加しているFC2ランキングと人気ブログランキングもどうしようかなぁと迷っています。
気になるんです、ランクが。

でもそれって、なんだか疲れるかも。

だがしかし!人に知られず黙々とブログをする気には到底なれないのでとりあえずは参加しとくべき?とも思います。
困ったー。
見なきゃいいのかしら、ランキングを。


明日は美容院です。

気分が沈む髪をバッサリやってきます。

詳しくは過去日記の「美容院比較」をどうぞ。
「美容院比較」

12時半に予約しました


テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

ハトがふっくふく

街へいってきました

マスクをしていったのですが、マスクをしている人は少なかったです。
ほんの数人。

私は花粉症なのでマスク慣れをしているのですが慣れていない人にはマスクって敷居が高いんじゃないかなぁ。

どうですか?

でも人混みの中へ出向く時にはマスク、したほうがいいですよ。
きょうは名古屋だったので、暑かったのですが用心のマスクだったのでした

名古屋タカシマヤの外、中2階には水のカーテンがあります。

マイナスイオンが出ているらしくそこに座っていると肩コリや身体の不調がラクになります
水のチカラって素晴らしい
早目に家を出たので開店までの時間でマイナスイオンを浴びました。



ハトが水浴びしてます。


hato



増えたー。


hato



水浴びの瞬間を、尾羽をぱしゃぱしゃっとしてるとこが欲しいのですが・・・


hato



うわぁ~(´∀`)
水浴びのハトってこんなふっくふく
水を含んでまるまるしてます。


hato




もしよかったらポチっと★


人気ブログランキングへ

テーマ : (●´∀`●)
ジャンル : 日記

2009.5.23 きょうの風景

風の気持ちいい日!

ここずっとお休みの日は眠ってばかりなので、急に思い立ってお散歩してきました。

いつも見ている木を別の角度から。
方向が違うと違った感じになって面白いですね。
私の立ってた位置が田んぼの真ん中なのですが、小さな田んぼでそこだけぽかっと違う空間みたいになっていて居心地が良かったです。

ki


伊勢湾台風で水が上がってきた位置がこんなに高いー。
ここ、海からは遥か遠いのですがこんなところまでこんなに水が上がってきてたんですね。
地元の新聞で近頃伊勢湾台風のコラムが数回にわたって掲載されているのですが、こういうのを見ると「凄かったんだなぁ」と思います。
昔みた再現ドラマでもたった数分で屋根まで水が上がってきたということで、室内にいた人たちは逃げる間もなく部屋の中で溺れたんだとか。

taihuu

ヘンな植物発見!
なんだか熱帯っぽい・・・。バナナっぽい??
かなり気合の入った姿です。トゲトゲ。

ki

好きな感じの黄色です。
黄色にもいろいろありますがこの黄色イイナー。

kiiro

きょうのお空はヒツジ雲でした。
ほんとうはもっと明るかったのですが写真だと空は暗めに写りますね。
いつもオートで撮影しています☆
このもくもくを揉みたい。
顔をうづめてフーフーしたいです☆

hituji




もしよかったらポチっと★

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

新・ハーロック視聴

新・ハーロックが視聴できます

正式名称は

『SPACE PIRATE CAPTAIN HERLOCK OUTSIDE LEGEND ~The Endless Odyssey~』

ハーロック・サーガの記事の末尾に
サーガを日本語で全話視聴できるサイトさんを リンクしたのですが
そこで、この、新・ハーロック全13話も視聴できます。

新・ハーロック無料視聴

ただいま2話目を視聴したのですが(1話目は混んでいて視聴できませんでした)


【追記】
サーバーの回線がパンクしがちのようです。
夜に視聴できなかった回も、平日の朝なら見ることが出来ました。
なんとかして欲しいです。
他にも見たいアニメがあるのにぃ。
「無料会員」ならなんとかいけるかな?と登録しましたが、関係なく回線パンクしてました。
・・・見たい人は朝が狙い目ですよ・・・。

素晴らしいです・・・!

なにせまだ1つしか視聴していないので、話の内容までは語れませんが、出来は上々、綺麗です。

人物がみんな美人~。

細かな表情も表現してあって、とにかく満足です。

今までのハーロックを知ってる人も知らない人も、現代の作品として充分に見ごたえがあると思います。

明日からの続きが楽しみです。

突然消えたりしないでしょうね・・・・。



SPACE PIRATE CAPTAIN HERLOCK OUTSIDE LEGEND オープニング







もしよかったらポチっと★

テーマ : アニメ動画
ジャンル : アニメ・コミック

ハーロック・サーガとは

ハーロック・サーガ ニーベルングの指輪が見たい、見たい、見た~い

まずはこちらをどうぞ

オープニングとエンディングです






もう1つ、オープニング





ニーベルングの指輪wiki


ニーベルングの指環 (松本零士)

『ニーベルングの指環』(-ゆびわ)は、リヒャルト・ワーグナーの楽劇『ニーベルングの指環』をモチーフとした松本零士の漫画作品である。
本項では、これを原作としたOVA作品『ハーロック・サーガ ニーベルングの指環』についても併せて記述する。


 概要

若き頃よりワーグナーの楽劇『ニーベルングの指環』の漫画化を構想していた松本がキャプテンハーロックを中心に換骨奪胎して描いた作品である。
当初は新潮社の雑誌『中古車ファン』の1990年10月10日号から1991年11月25日号にかけて連載が行われたが、休刊により第一部で終了となる。
第一部では掲載誌に合わせトチローが移動に使用する車が宇宙空間でも走ることが出来るベンツ190SLであるなど、かつての名車がいろいろ登場している。
その後新潮社のWEBマガジン『Web新潮』1997年4月号より連載を再開するも第四部の途中で連載が途絶えており、単行本も第三部の刊行で止まっている。
Webでの連載に移行してからはPCモニタでの見栄えを重視した構成となり、単行本で見るとほとんどのページが上下半分に分かれたコマ割りとなっている。


物語

第一部 ラインの黄金
全宇宙を支配することが出来るという指輪、その材料となる惑星ラインの黄金がニーベルングの首領アルベリッヒに奪われてしまう。
黄金の指輪を手にしたアルベリッヒは支配者ヴォータンの治めるワルハラへの侵攻を開始、一方神話の時代に起きたことが再び始まるというミーメの警告に従いハーロックとトチローもアルカディア号でワルハラへ向かう。

第二部 ワルキューレ

時間を超越する力を持つヴォータンは、ワルハラを襲う前の時代でハーロックとトチローを抹殺するため自らの娘であるワルキューレの9人姉妹を送り込む。
時は戻り西暦2964年。地球は第一次星間大戦に敗北し、ヴォータンに支配される暗黒の時代。グレート・ハーロックとドクター大山、そしてその一党は密かに建造したデスシャドウ1号艦で地球を飛び立つ。
デスシャドウ1号艦で惑星メタブラディに降り立ったグレート・ハーロックとドクター大山は、自らの命を狙うメタノイドの女戦士ヘルマザリア、ワルキューレの長女ブリュンヒルデと酒を酌み交わす。
一方謎の宇宙船を見つけたハーロックとトチローはその中に忍び込む。
そこにはその宇宙船クイーン・エメラルダス号に導かれて来た999号に乗って旅する姉妹エメラルダスとメーテルがいた。

第三部 ジークフリート

ヴォータンによりクリスタルの棺に封じ込められたワルキューレを助けるため惑星ラインに向かうデスシャドウ号、そこにはヴォータンの手の者が待ち構えていた。

第四部 神々の黄昏

キャラクター・キャスト
※声はOVA版のもの。

ハーロック
声:山寺宏一

トチロー
声:山寺宏一
本作でもすでに病に犯されている。

ヤッタラン副長
声:千葉繁

メーテル
声:池田昌子

エメラルダス
声:勝生真沙子

台場正
声:関俊彦
宇宙に名高い機械工。その技術は亡き父から受け継いだものであり、アルベリッヒに命令されて黄金の指輪を作成することとなる。

ミーメ
声:弥永和子
ニーベルング族の娘、悠久の時を生きており北欧神話に登場するミーメその人。

アルベリッヒ
声:安原義人
ミーメの兄、ニーベルング族はこの兄妹が最後の生き残りである。ヴォータンの走狗であったが黄金の指輪を手にし反旗を翻す。

ヴォータン
声:石田太郎
北欧神話のオーディンその人。宇宙の全てを治めるものと自称。

ブリュンヒルデ
ヴォータンの娘でワルキューレの長女。

フリッカ
声:上田みゆき
ミーメと並ぶ重力オルガンの演奏者。彼女に触れたいとするファゾルト兄弟の求めに応じたウォーダンにより二人の前に出される。

ヘルマザリア
『銀河鉄道999』エターナル編で登場した地獄の聖母騎士。本作では第2部「ワルキューレ」で登場。

グレートハーロック
ハーロックの父。デスシャドウ号で地球から旅立つ。ジークフリートの再来と言われる。

ドクター大山
トチローの父。グレートハーロック共に地球を旅立つ。

台場工場長
正の父。グレートハーロックやハーロックと共に宇宙を旅しておりNo.0の戦士の銃を愛用。ミーメを救いハーロック一党に迎えたのも彼である。

メカニック

艦船

アルカディア号
『999』劇場版、『わが青春のアルカディア』などに登場する、船体色が緑のいわゆる髑髏艦首型。

デスシャドウ号
ドクター大山製の宇宙戦艦。1号艦は地球で作成されて宇宙への脱出に使用。2号艦は製作途中のものが海賊島に係留されていた。1号艦はこれまでのデスシャドウ号と髑髏艦首型アルカディア号を合わせたようなデザインで、2号艦は『宇宙海賊キャプテンハーロック』等に登場する、船体色が青のいわゆる鋭角艦首型と同型でありドクター大山の「デスシャドウ2号はおまえの思い通りに改良していいぞ。おまえたちの夢だったアルカディア号の試作艦として改名してもいいぞ。」との台詞から、本作では本艦を改装したものがアルカディア号の1号艦であるとみられる。
なお、本作OVAが出た1999年にJESNETから発売された艦首鋭角版アルカディア号のポリストーンTOYも、本作の設定からデスシャドウの名前が宛がわれている。

クイーン・エメラルダス号
『999』劇場版や『エメラルダス』OVAなどに登場するアニメ版デザインとなっている。第2部で登場。

大帆船
エメラルダスが第1部で使用しているが劇中で船名が明かされていないため、これもエメラルダス号かは不明。
白鳥のように優美な形をした船で、恒星の光の圧力を受けて航行する。設計者はトチロー。エメラルダス以外にも乗員がいるのが確認できる。

アルベリッヒの旗艦
『ハーロック』アニメ版に登場した女王ラフレシアの乗艦、ドクラスと同型のデザインをしている。

その他

999号
『999』でおなじみの銀河超特急は、本作でも登場。

ヴォータンの大要塞
映画『スター・ウォーズ』に登場する、第2デス・スターそっくりのデザイン。ワルハラ防衛の要であり、ファゾルト兄弟により建造される。

舞台

ライン
宇宙を支配する黄金のある星。三乙女に守られており行方不明であったミーメはこの星で重力オルガンを弾いており、トチローがそれを突き止めたところから物語が始まる。

地球
かつてはヴォータンに支配されたていたが、現在はその支配から逃れ20世紀末の姿で再建されている。

ヘビーメルダー
『999』や『ハーロック』など、多くの松本作品に登場する宇宙最大の自由港。

メタブラディ
ヘビーメルダー同様の次元交差点、ヒューマノイドとメタノイドの交わる星。エメラルダス号に導かれて4人が初めてあった場所。

海賊島
ハーロック一族の宇宙船に常によりそって移動する補給基地の小惑星。
『ハーロック』にも2種類の海賊島が登場するが、これらとは形状が異なる。
実在する小惑星Reiji6565でありドクター大山が「名前の元になったご先祖様」と語っていることから大山家には松本の血が流れていることが分かる。



ただいまyoutubeでイタリア語版を見ています
イタリアのファンの人がUPしているのでそれを。
イタリア語なので言葉は分からないのですが、なんとな~く流れはわかるし絵がね、動きをね、キャラを見たいのでyoutubeの上から順番に(話の前後関係なくです)鑑賞中です。
ワーグナーの音楽がまた良く、気分を盛り上げてくれてます。

エメラルダス、メーテルは外国の女性、という感じで骨太で逞しい作画です。
ハーロックや台場は、年齢が下がった容姿というか・・・凄みや陰りはありません。
逞しい見た目になってる女性たちと比べると少年の面影が残っていて、とっつきやすいです。
キャーとか言っても許してもらえそうなかわいさです。
が、日本語吹き替えが山寺さんなので声がついてるとまた印象が違ってきそうですね~。

このハーロックは基本の鳶色の瞳ではなく、青い目です。碧眼です。
碧眼いいですね~。
それだけで眼に表情があるように感じます。

トチロー、大活躍!
アクティブです。生き生きしてる!
エネラルダスとペアを組んで行動しているのが新鮮です。

こちらでyoutbeイタリア語バージョン「ハーロックサーガ・ニーベルングの指輪」が見られます。

ハーロックサーガ


この無料動画でもハ-ロックサーガが視聴できそうです!

ハーロックサーガ 無料動画サイト



もしよかったらポチっと★

テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル : 日記

プロフィ~ル

ななこ

Author:ななこ
穏やかに平和に。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言
旬のお花
最新記事
人生が輝きだす名言集

presented by 地球の名言

地球の名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブックマーク
戦国系同人のあり方について考える