銀河鉄道?



聞きたいなぁと思うのがラジオドラマなのです

何のというと松本零士作品のラジオドラマ

銀河鉄道999でもいいし銀河鉄道物語でも

でもね

1番聞きたいのはキャプテンハーロック

ラジオドラマって独特の楽しさというかひっそり感がイイんですよ~

二次創作なハーロックをラジオドラマで聞きたいよー

先日の「ルパンvsコナン」スペシャルで五右衛門役の井上さんの名前がクレジットに
無かったのが気になりますー



銀河鉄道999 ハーロックとエメラルダスも出演」





テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

宇宙は広いね

空を見上げると

星 星 星

そしてまぁるい月

とてもキレイだけれど、これだけでは宇宙の広さはわからない



ゾクゾクっときます

「星の大きさ比較」





宇宙は広大すぎて、コワイー

ハッブル宇宙望遠鏡の

銀河どうしの衝突なんてみた日にはもう・・・

あの眩しい色と光に満ちた宇宙をみた日にはもう・・・

思い浮かぶのは「神」の一文字

宇宙を認識できる生き物に生まれてよかったなあ



もしよかったらポチっと★


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

カウンター

先日カウンターを設置しました

で、今私の他にもう1人「現在の閲覧者数」でカウントされてます

「現在の」っていうのがウレシイのですー

こんなコトでさえ嬉しいブログ初心者の巻(笑)

ご訪問ありがとうございます

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

スカイクロラの青

押井守監督のスカイクロラ

戦うためだけに生き、子供のまま成長しないキルドレ達

そのテーマもかなしいものでしたが

私がこの映画で何より印象深かったのが

空の青でした


スカイクロラ キルドレのテーマ「オルゴール」


テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

ガンフロンティア

思えば

ニコ動で偶然みてしまった

ガンフロンティアで松本ワールドに舞い戻ってきたのでした。

子供の頃みていた銀河鉄道999の劇場版までで卒業したのに、10数年ぶりのUターンです。

フランクリン・ハーロックjrが良すぎたばかりに

ボンジョビの曲と西部の感じがとてもマッチしています

早撃ちの名手ウエスターナー・フランクリン・ハーロックjrです
日本刀の使い手トチローと日本人(同族)を探すために西部へ。





テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル : 日記