ホイップ日記

穏やかに心のままに

1


8月29日(土)

朝の歩きタイム。
玄関先がいつもおでいっぱいのお宅にこんなキレイなが。
色がすき。

1

こちらも色がすき。
すごくきれい。

2

立体的なショットで姿をパシャ☆
おひさまに手を広げてるみたい。

3


8月31日(月)

部屋から美しい月がみえたんです。
デジカメでは写せなかったけれど、月の兎もくっきりと見えてそれはそれは綺麗でした。
「あの月が欲しい」
手を伸ばせば届きそう。
お酒を飲む人ならたまらないでしょうねぇ。月見て酔ってみたいー。

4

目が離せません。
いい風は入るし風鈴の音色もステキで、ほんといい夜でした。

5


1

花が風にゆれていました。

光に透けていました。

つぼみがとてもキレイでした。


hana


hana


hana


hana


hana


hana




昨日紹介した駐車場のさん。

ななななんと赤ちゃん生まれてました

朝10時。
お買いものへ行こうと通るとさんが。
暑い玉砂利の上に、今日も丸っとうずくまって座っていました。

2羽のさんが向かい合って仲睦まじくいたのですが
チャンスを逃して2羽が重なってしまいました。

この写真、いますねいますね~。
小さいのがいますよね(´∀`)
ですがこの時は気がつかなかったのです。

1


今日も暑い暑い夏の日です。
お腹、きっと熱いのにこのさんは平気なのですね。
なにせここに卵を産んだくらいですから、こういうなんでしょう。

6



少し離れたところに移動していたもう1羽のさん。
バケツの横でうずくまっているのがママだとしたら、こっちはパパかも。

5


ママ、激写。
白い砂利が太陽光に反射するためか小さい雛が肉眼で見えづらいので
当てずっぽうでとりあえず。
場所を移動して右側から狙ってみました。
鳥さんの出してる雰囲気からの心の表情が多少わかるかも?
レンズを通すと無念無想ですが、肉眼では伝わってくるものがあったんですよ。

3


ほらみて
ママと雛~
このカンカン照りの熱いとこで無事生まれてました
おめでとう~~ヽ(^o^)丿

2



朝10時に発見して、お買いものから帰ってきたお昼の12時まで
お母さん鳥はずっと座っていました。

おやつどきの午後2時半過ぎ。
アイスクリームを買いにケーキ屋さんへ出るときにも、まだ座っていました。
お父さん鳥らしき鳥もちょっと遠くに一緒に。

そぉっと近寄ってみました。
1歩、2歩、3歩・・・。

パパ、カン高い声で鳴く鳴く。

ママ、ブーメランのように飛んで、私に威嚇するする。
目を剥いてケー!ケー!ケー!といわれました。

本気だ。
子供を守ってるんだ。

ごめんね~、ごめんね~とパパとママに謝って去りました。

しかしお腹、気になる。
なぜ鳥さんはヤケドしないのでしょうか。
人なら瞬時に「あつっ!」となるのに。

赤ちゃんに会えてハッピーでした..(∩´∀`)*。



ホイップ

Author:ホイップ
穏やかに平和に。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



presented by 地球の名言

全ての記事を表示する

