

耕運期、抜けました!

2017/10/16-10/22 天秤座の空模様

今週20日、あなたの星座で新月が起こります。
その日ピンポイント!だけで何かがある、
ということではなく
その前後にフンワリと「新月タイム」が流れる、
というイメージです。

新月は「始まり」のタイミングです。
ものごとのスタートの段階は、たいていは、
しがらみも蓄積もないので、
まだゴチャゴチャしていなくて、スッキリしています。

特に、木星を送り出し、
さらに、17日に水星も送り出した天秤座のあなたにとって
今週は秋晴れの空のようにスカーンと突き抜けた、
かぎりなくクリアな「スッキリ感」が感じられるかもしれません。
あるいは、秋空に響くかけっこのスタートの合図のような、
インパクトの強い「ゴーサイン」が出るのかもしれません。

解ける重い鎖、降ろせる荷物、
翼は渇き、全ての汚れが洗い流され、
邪魔者はどこかへゆき、隠れた敵にも打ち勝って、
身軽になって飛び立てる、
そんな節目が今週、訪れるかもしれません。

あるいは、あなたがあなた自身の手で
そうしたフレッシュな、きらめくようなスタートラインを
あなたの足元に置くのかもしれません。

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

抜けたー。
でも、のんびり暮らしたいから波乱の社会へ出ていきたくないな。
私と似たタイプのやさしい人達と働きたい。
相性のいい上司がいい。
仲間も猛獣はもう嫌です、やさしい人達と笑っていきたい。

親にありがとう。

肉や魚を食べていない。
食事の表をつけて、1ヵ月に1度も肉も魚も食べていなかった。

主食、野菜、果物、豆腐、乳製品、豆。

お料理をしないので、肉や魚を食べることがなかったのです。

どうして気がつかなかったんだろう。
遡れば、豊かな生活でない中、育ててくれた両親への感謝が湧いてきました。

生活全般を教えてもらえるはずだった母が早くに亡くなったので
私達は、基本的なことがスッポリと抜けている。
出来合いだと揚げ物や味の濃いお惣菜になるので
素材をそのまま食べるとなると、上記の食べ物になるのです。

料理を母から引き継げなかった。
やりくりして育ててくれた感謝だけが湧いてきて、心の底からありがたいと思いました。
両親が健康に生きていて、生活の知識を当たり前に身に着けた人達にとっては
「そういう人もいるんだー」かもしれませんが

色んな家がある。
色んな家族がいる。

私は私の家族と親に愛情を注いでいこう。
そして肉や魚を、なんとかがんばって料理してみよう。
火さえ通っていればいいのだ。
味付けはポン酢でもドレッシングでもいいのだし、少しづつやっていこう。

風水で心をラクに

暑い日が続きますね。
虫の声が聞こえるようになりました。
早く涼しくなってほしいです。

以前「縁切り風水」として
部屋の南に、お水を置く。というのを書きました。
速攻で効果のあった風水です。
同時に、玄関のたたきを水拭き掃除するのも効果UPのコツ。

今回、それよりも良いのでは?と感じたものがあります。
【コップにお水と水晶(先が尖ったポイントのある水晶を入れて部屋に置く】

ずっと気持ちが張りつめていたのですが
これをしたら翌朝、脱力したようにゆるみました。

別々の作家さんが本に書いていたことなので
何か効果はあるんだろうな~ぐらいでしたが、GOODです。

お水だけよりも塩を入れたらどうかな、と思い塩も少し足してます。
玄関の拭き掃除も始めました。
ついでにお部屋の拭き掃除もしたら、すっかり明るい住まいに。

南に置いた水は撤去しました。
気分的にも水晶の水のほうが気持ちが上がるからです。

水晶と水の組み合わせは
伊藤三巳華さんの本と、ほうほうさんの本にありましたー。

周りや家族が今ひとつで
指示役を引き受けざるをえなくなり
怒りすぎてツライ人なんかがやってみると良いかもしれません。
家を仕切っている女性は陥りやすいツラさかと思います。

安らぐ毎日がおくれますように。

ジーニーさんの今週のメッセージ

ジーニーさんからの今週のメッセージ

2017年1月2日~2017年1月8日

今必要なことは調整であって、何かをすっかり終わりにしてしまうことではないように見える。
繰り返し同じ課題で悩んでいたとしても、それでもあなた自身が成長しているのだし
環境も着実に変わりつつあるのに気づいて。

世の中は決してお花畑ばかりではないかもしれないけれど
一緒にお花畑を探して歩いてくれる仲間を見つけることは可能である。
今年実現したいことのリストに、ぜひそんな楽しいことを加えてみよう。

初夢

1月5日(木)
朝方に夢をみました。

「電車」

電車の夢は、あなたのこの先の人生を示し、将来に向けての意欲が表れます。
快適に乗っていたり、目的地で降りる夢なら、運気は上昇の兆し。
目標がしっかり定まっていたり、近く希望が叶うことを暗示します。

「本」

知識を得よう得たいと思っているようです。
自分をレベルアップしようという向上心があるしるし。
また、学ぶべき事や吸収し、身に付けていかなければならない事があるのでしょう。
運気は上昇の兆し。充実感を感じて生活できそうです。

「本屋」

知識や教養、常識、情報など吸収し学びとって、自分を磨き人間的な成長をしていく時期なのかもしれません。
それによって大きな成功が期待できそうです。

「女性」

あなたが女性なら夢の中の見知らぬ女性は、理想の女性像だったり自分自身の一面が表れる場合があります。

「異次元」

今ある環境や人間関係を示します。
よい印象を受けた夢なら、ココロが休まりリラックスできる環境や新たな人脈を手に入れられそう。
また新しい分野での活躍が期待できるでしょう。

どうかせめて今日が良い日になりますように。
できれば今年がリセットと回復の年になりますように。

