ホイップ日記

穏やかに心のままに

大昔にテレビでみた記憶はあったんです。
スマップの番組で、木村拓哉さんがハーロックのコスプレしていたのを。
木村さんはハーロックのfanだとも言っていました。

そういえば映画ヤマトで、古代進役も演じていましたよね。
松本作品のfan?

記憶にしかなかったものをyoutubeでみつけました。



似合ってるねー!
素敵ですよ、キムタクハーロック。

これ、数回に分けてストーリー方式だったのかな。
続きがみてみたいです。


美しい歌です。

当時、子供頃聴いても聴き惚れましたがやはりいいですね^^

いい音源がUPされていたので載せます。




ぶらりと愛知県大須の、骨董市へいってきました。

いってきたというよりも、ついていきました☆
ま、家にいても予定もなく
お出かけしなければきっとツタヤとスーパーへお買い物でしたから、渡りに船です。

愛知県、大須の骨董市は、毎月18日と28日の2回開催されます。
なんでも探偵団のおもちゃ鑑定の先生も、ここへ足を運んで掘り出し物を見つけたりするそうです。
規模は小規模ですがお得な骨董が紛れている可能性が大らしいですよ。

そこで偶然の掘り出し物が。
目をひく赤が。

ハーロック劇場版「わが青春のアルカディア」のパンフレット

買いました


1


せっかくなので少しご紹介です。
映画でのアニメ絵よりも、原作者の松本零士先生の手書きのイラストのほうが魅力、ある


4


3


2


6


5


探しても手に入らない物があっさりと手に入って嬉しいです

こういうものはお店にあったとしてもプレミアがついていたりするので、骨董市で偶然出てくるのはほんとラッキーでした

骨董市ついてってよかったー。

大須商店街の入り口にある団子屋でお団子と鯛焼き買って

帰りに名古屋地下で搾りたて桃ジュースを飲んで渇きを癒してから、すぐ食べられるおかずを買い、ゆるりと眠くなりつつ電車に揺られて帰ってきたのでした☆

ブログ内コンテンツ
Harlock999


旅に出たいなぁ

この歌聴くと旅に出たくなります

わくわくが胸いっぱい

どっか行きたいよぉ

銀河を列車で旅したいよぉ


テイキング・オフ!~銀河の彼方へ~"Taking Off! Over The Galaxy" ゴダイゴ





有名な

「さぁゆくんだ その顔を上げて 新しい風に 心を洗おう」
「古い夢は 置いてゆくがいい 再び始まる ドラマのために」

も素晴らしい名曲ですが、こちらのテイキング・オフ!も名曲です

心躍ります

実はこの曲、全く記憶にありませんでした。

youtubeで初めて聴きました。

大好きSONGです..(∩´∀`)*。


TAKING OFF! GODIEGO

明日の汽笛が君にも 聞こえるだろう
汗ばむ 夢の切符を 握りしめろ
年老いた大地を 思いきり蹴って
星たちの彼方へ さあ飛び立て

I'm leaving,I'm flying
I'm taking off to the unknown
新しい星をさがすんだ

TAKING OFF TAKING OFF
誰も行かない未来へ

若さが光を追いぬき 走りつづける
自由をたたえ広がる まぶしい闇
君だけを待ってる 何かがあるはず
美しい銀河の 消える果てに

I'm leaving, I'm flying
I'm taking off to the unknown
見慣れたきのうは ふりむくな

TAKING OFF TAKING OFF
誰も行かない未来へ



テレビシリーズ銀河鉄道999の主題歌&エンディング曲、映画版主題歌など6曲のメドレーです。

アイドルの歌や流行りそうな歌(流行らせたい歌)がお手軽に使われる昨今ですが、
この時代はそのアニメのその作品の為だけに、歌手が書きおろして作ったんですよねぇ。

ゴダイゴ、神

アニメの主題歌で、このゴダイゴのように先々数十年も残っていく歌って、現在のアニメの中にあるのでしょうか。

多分、無い。

ラストの6曲目は、初めて知る曲でした。

さよなら銀河鉄道999のエンディング曲「SAYONARA」のアルバムのB面だったようです。

英語だしちょっとキョトーン・・としてしまいました。

でもまぁ、こういう曲がB面だったのねぇ~でいいと思います。





主要登場人物がずらっと並んでいる絵が使われているのですが
それぞれの身長差がわかって面白いです。

鉄郎の父である黒騎士ファウスト、大きい。

ハーロックが198cmなのでそこから全員の身長を考えてみると面白いです。

メーテルは180はありますよね。

鉄郎はまだ15才なので、父親の遺伝子が目覚めてこの先すくすく育つかも

急に身長伸びたら骨や筋肉が痛くなるんですってね。成長痛。

この横並びの絵が欲しくって動画を載せてしまいました・・・。

曲もいいですが、この絵もイイ・・・

999はちょっとテーマが重かったので、放送当時なんとなくみてはいましたが
あまり好きではありませんでした。

愉快ではないですよね、999。

映画の999は松本零士のヒーロー達が総出演するので好きなんです。

それぞれがリンクして同じ場所にいる、というのが楽しいのでした。




ホイップ

Author:ホイップ
穏やかに平和に。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



presented by 地球の名言

全ての記事を表示する

