スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついつい何回もみてしまう動画

久しぶりに動画の紹介を。

この動画、ついつい何回もみてしまいます。



こちらも可愛いです。

スポンサーサイト

筆頭と小十郎が歌ってくれました

パソコンってすごいですね。
ネットくらいしか使っていない私には到底ムリなクオリティです。
戦国BASARAの奥州双竜、政宗さまと小十郎が歌ってくれました


ニコニコ動画





youtube





こちらは小十郎が歌ってくれてます。
歌詞もステキ

ニコニコ動画





youtube


動画BASARA

いくつか動画をご紹介です。


伊達政宗の書状、音声付き




小十郎の小言がききたい奴、ちょっと来い




ニコニコ動画の魔法の小十郎は、エコノミーモードだと画がとても荒く等身も多少ですが変わるようです。
youtubeのほうはちゃんとみれますので、どうぞ

【ニコニコ動画】教えて!魔法の小十郎



【youtube】教えて!魔法の小十郎

滾る動画

ネットでお気に入りをぐるぐると彷徨っています。
体力がなくても時間を過ごすことができます。疲れたらお布団へぱさりと横になればいいのです。



滾りました。
アニメ番BASARAが好きな私にとってアニメ絵をふんだんに使い音楽も素敵なこの作品はたまに見ると滾りスイッチが入るようです。
足でリズムをとってしまいました♪
真田幸村→伊達政宗→猿飛佐助→片倉小十郎と曲が続きますが長さもちょうど良いし、いいものですグッジョブです。

youtube版のほうが繋がりやすいかな?載せま~す。



こちらとセットで幸せになりました。



youtube版も。





ブログランキング・にほんブログ村へ

♪ 小人たちのヨーデル ♪

もうすぐクリスマス
なのに平日!
クリスマスは国民の休日にすればいいと思います。
宗教とか関係ナシでいきましょう。
愛情や感謝や・・・そういう温かいものを胸の中いっぱいに思う日ですよね、クリスマスって。

そんなクリスマス前には
こんなほのぼのハッピーなものはいかがでしょうか。


戦国BASARA しかとでばさら(総集編)



動画検索のタグも面白く、合わせて楽しめます。(ニコ本家へ飛んでください)

この「しかと」
記憶ではNHKの教育番組だったのですが、いま調べたら違うみたいでした。
ウゴウゴルーガというアクの強い番組内でのものだったようです。ショック!
みかんに手足の生えた、顔のぼつぼつも眩しいみかん星人しか覚えていませんが全体のイメージは釘で黒板を引っ掻くような、そして下ネタを堂々とやるパンクロックでした。
早朝に放送していたような・・・。朝からこれ?みたいな。
しかとがウゴウゴルーガ発だったなんて!
しかも遠い記憶の中の「しかと」の姿はもっとリアルな鹿で、まるでトナカイのようにスラリとしていたのにyoutube動画での真実の姿はモコモコしてました。

記憶って曖昧なものですねぇ。

ウゴウゴルーガwiki
フジテレビで放送していたそうです。
終了後の後番組が、なんとめざましテレビだそうです。
そうだったのかぁ~。

ウゴウゴルーガ しかと



しかとの音楽、小人たちのヨーデルっていうんですって。
またこれ、いい題名ですよねぇ(´∀`)



ブログランキング・にほんブログ村へ

独眼竜政宗 『成実と小十郎』

以前、NHKの大河ドラマで
独眼竜政宗を放送していました。

とても良いドラマだったらしく
戦国BASARAのプロデューサーであるカプコンの小林さんは
このNHK大河「独眼竜政宗」を中学生の頃にみて
この中の片倉小十郎の生き方に感銘をうけナンバー2というポジションでトップを支える、という人を好きになったそうです。

ナンバー2好きの原点がこのNHK大河「独眼竜政宗」の片倉小十郎なのだそうです。
だから戦国BASARAの片倉小十郎のデザインや設定にも、かなり思い入れがあるんだとか。

当時の放送中も視聴率が高く、人気だったようですよ。
youtubeにワンシーンがUPされていたので是非どうぞ。

『独眼竜政宗 『成実と小十郎』 大河ドラマ 名シーン5』



要所多々で
お墓や伊達成実記など、写真で史実のことを教えてくれます。
話には聞いていても写真で実物を見ることは難しいと思っていた物が紹介されており、これは視聴率が高かったのは分かるなぁ~と感心しきりです。

◇放送期間:1987(昭和62)年1月4日~12月13日(日)
  全50回
◇放送時間:総合テレビ 日曜 20:00~20:45
◇原作:山岡荘八
◇脚本:ジェームス三木
◇音楽:池辺晋一郎

個人の方のブログですが、NHK大河「独眼竜政宗」についてわかります。
アカイさんノート

先日、この独眼竜政宗のDVD第4巻と戦国BASARA第3巻を借りてきました。
このまま大河「独眼竜」にはまってしまうかも!?
政宗の生涯を描いているので、晩年~人生の最後までドラマで知ることができます。

拍手パチパチありがとうございます
拍手してくださって、ありがとうございます!
す~っごく、励みになっています。
やっぱり記事ごとにパチっと頂くのって嬉しいですヽ(*´∀`)ノ♬♪♫
拍手ボタンのお願いとともに
人気ブログランキングのボタンは撤去しました。
これ以上ポチを増やすのは申し訳ないよ~~と思いサクっと☆

今までありがとうございました。



ブログランキング・にほんブログ村へ

舞台のDVDが届きました

DVDが届きました。

舞台 戦国BASARA

舞台「戦国BASARA」概要

公演日程:2009年7月3日~7月12日
劇場:東京ドーム シアターGロッソ
入場料:6090円(税込)
原作:CAPCOM(「戦国BASARA」シリーズ)
脚本・演出:西田大輔(AND ENDLESS)
主催:TBS、東京ドーム、東京ケーブルネットワーク、イーエス・エンターテインメント

外箱です。

1

2

3

中のDVDケースです。

1

2


こちらは舞台 戦国BASARAのHPです
舞台 戦国BASARA HP

舞台紹介の記事

舞台戦国BASARA 制作が明らかに
舞台戦国BASARA イケメン俳優勢ぞろい!ダイナミックな殺陣に注目
セリフ以上に、殺陣で語る爽快劇:舞台戦国BASARA 公開稽古を取材

役者さんのブログ

真田幸村役
片岡信和さんのブログ 片岡信和オフィシャルブログ

明智光秀役
谷口賢志さんのブログ 谷口賢志オフィシャルブログ

片倉小十郎役
吉田友一さんのブログ 吉田友一オフィシャルブログ

幸村役の片岡さんは毎日更新をしてらっしゃいます。
素直でいい子(年下なのでつい)で、かわいい人です~(´∀`)
伊達政宗役の方もオフィシャルブログがありますが、政宗さま日記書かないんだもん(笑)
更新がほとんど無いようなので紹介は省きますね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

手書きBASARAの人気者

いつも選曲が素晴らしいし絵も素晴らしい。
秀逸すぎる個性の
ニコニコ動画、手書きBASARAでの人気者さんが新作をUPされました。

ニコニコ動画




youtube




来年発売のBASARA3を、破壊的に大予想です。
またお前か・・・愛してる、です(笑)←ニコニコ動画のタグ

腕を上げられましたか!
今まで使わなかった技術(でいいのかな)をスタートで使ってらっしゃいます。

ところで
たまにこの人のサイトを探しているらしい人が検索してココがHITしているのですが、探している人やっぱりいるんですね。
気になりますもんね。
サイトや、もし本でも出していたら私も興味があります☆

お笑いと遥かなる時の彼方へ(ゲーム)、BASARAでは島津がお好きでシリアスを描ける繊細さと表現力がある人、というくらいしか手がかりがないですが

新作ありがとうございます

明智生命じゃなくそっちいったんですねw



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



♪ DON'T WORRY BE HAPPY ♪

しあわせな気分になるし元気でてくるよ




DON'T WORRY BE HAPPY  

作詞 聖  モンゴル800

Don’t worry be happy.
It’s my life.
晴れた日の日曜日
短く長い一日の始まり
決められたする事もなく
ブラブラ町を歩く

透きとおる青い空
太陽さえもじゃまくらい
2人で HAPPY LUNCH TIME
お腹も愛も満タン

僕とあなたと2人だけで
素敵な星空がくるまで
幸せな時を過ごすこと

Don’t worry be happy.
Happy Sunday. It’s my life

どうしたの?
何があったの
何をそんなに悩んでるの
でも心配することなんて
何1つもないよ

簡単に自分を責めたり
自信をなくさないで
もう 明日は日曜日

Don’t worry be happy.
Happy Sunday. It’s my life.



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

♪ 真っ赤な空を見ただろうか ♪

しあわせ動画
元気になる。
ほろりとする。
しあわせになる。





真っ赤な空を見ただろうか  /  BUMP OF CHICKEN

作詞・作曲 藤原基央


溜息の訳を聞いてみても 自分のじゃないから解らない
だからせめて知りたがる 解らないくせに聞きたがる

あいつの痛みはあいつのもの 分けて貰う手段が解らない
だけど 力になりたがるこいつの痛みも こいつのもの

ふたりがひとつだったなら 同じ鞄を背負えただろう
ふたりがひとつだったなら 別れの日など来ないだろう

言葉ばかり必死になって やっと幾つか覚えたのに
ただ一度の微笑みが あんなに上手に喋るとは

いろんな世界を覗く度に いろんな事が恥ずかしくなった
子供のままじゃ みっともないからと爪先で立つ 本当のガキだ

夕焼け空 きれいだと思う心を どうか殺さないで
そんな心 馬鹿正直に 話すことを馬鹿にしないで

ひとりがふたつだったから 見られる怖さが生まれたよ
ひとりがふたつだったから 見つめる強さも生まれるよ

理屈ばかり こねまわして すっかり冷めた胸の奥が
ただ一度の微笑みで こんなに見事に燃えるとは

ふたりがひとつだったなら 出会う日など来なかっただろう

大切な人に唄いたい 聴こえているのかも解らない
だからせめて続けたい 続ける意味さえ解らない

一人で見た 真っ赤な空 君もどこかで見ただろうか
僕の好きな微笑みを 重ねて浮かべた夕焼け空

ただ一度の微笑みに こんなに勇気を貰うとは
ここまで喉が震えるとは



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

プロフィ~ル

ななこ

Author:ななこ
穏やかに平和に。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言
旬のお花
最新記事
人生が輝きだす名言集

presented by 地球の名言

地球の名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブックマーク
戦国系同人のあり方について考える
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。