歯茎が削れて下がっています(歯肉退縮)

こんにちは。
みなさま、歯はお元気ですか。
歯を支えている歯茎もお元気でしょうか。

先日、歯が痛むので歯医者に行ってきました。

診てもらったら虫歯2本と知覚過敏が1か所。


知覚過敏のほうが虫歯かな?と思っていたのですが歯の根元が下がって過敏になってたみたい。
虫歯のほうは歯が削れて茶色くなっていたのですが痛みはなく、のんびりと構えておりました。

あのね、いつも歯医者で指摘されるんです。

歯を磨くときに力が入りすぎてて、歯茎が下がってますって。

そして歯磨きの指導を毎回受けてます。
もう何度受けたことか。

歯の磨き方、知ってはいるんです。
そしてちゃんと気をつけて磨いてるつもりなんです。

力を入れないように、ゴシゴシやらないように・・って。

なのに、無残に下がっていく私の歯茎。
歯肉って、再生しないらしいですね。
これ以上、下がらないように気をつけて行くしか方法がないみたい。

数か月前、検診で「歯茎が再生することもあります(少し困りつつつまどいながら)」と言ってくださったのは慰めだったんですか先生~(´・ω・`)


歯医者さんでブラッシングを何度習っても
これ以上どうにもこうにもならないので、ネットで調べました。

やっとか!(笑)もっと早く調べなさいヨー。と自分にツッコミ。

インターネットって本当に有難い。

お医者さんではここまで教えてはくれません。


このサイトをお勧めいたします。
歯チャンネル88

歯ブラシの選び方や歯磨き粉について他、いろいろ。
歯磨きのしかたの動画もあって解りやすいです。

虫歯にはなりたくない。

でも歯を磨いてこれ以上、歯肉が下がったら後がない。。

歯が抜けてしまうのでは!
と歯磨きが怖くなっていたのですが、サイトを参考にしてがんばってみます。

まずは知覚過敏用の歯磨き粉を片づけることと、歯ブラシを買い替えることからだー。

スポンサーサイト

花粉

昨日はいつもの通りお部屋の換気のために窓を開けていたのですが、どうやら花粉が
部屋に入った模様。

かゆみと咳でうとうと・・・うとうと・・・意識浮上=起きる。
これを一晩中繰り返してほとんど寝てませ~ん!

週末は耳鼻科だな・・・。
幸い前のお薬が少しだけ残っていたのでそれ、飲んだ。
今夜は熟睡してやる~!

明日は棚卸です~。



ブログランキング・にほんブログ村へ


★応援クリックと拍手があれば元気出るのココロ★

初めてのクリニック

初めて心のクリニックへいってきました。

行ってよかった

話も出来たしアドバイスももらえたし、心の緊張をとってラクにするおクスリももらってきました。
2週間分。

軽い症状だからあまり心配しなくてもいいというニュアンスでした。

風邪ひいたら内科、腰傷めたら整形外科、心の不調と身体の不調は心療内科。
これでいいのかもしれませんね。

心や身体って、なんかがんばれそうな気がするんですよね。
大丈夫って思う人がほとんどじゃないかな。
私はその辺り、あまり気負ってないのでクリニックにも行けたのかもしれません。

社内に、鬱だった人や鬱で休職中の人や自殺してしまった人などいますし、ネットや新聞やテレビでも心の不調の話はごく普通に出てきますので情報は調べればいくらでも入ってきます。
中学の美術の先生も自死しています。

心は、過信しないほうがいいのいかもしれないなと、今思います。

身体はムリがききそうです。
判断できる心があれば(心が弱っている時には考えが散々になって判断ができないと思います)身体のムリは自分で判断して手当てするなりなんなり出来そうです。

でも心の無理は、感じたり判断してくれる心が無理をしているので、いきすぎるんじゃないかな。

自分で多分、わからなくなってくるんじゃないかな。

だから周りの人も家族も原因が全くわからないのにある日、向こう側へ行ってしまう人もいるんじゃないのかな。

このくらいで病院なんて、しかも心の病院なんてコワイし大袈裟・・と思うのがごく一般的なものかもしれませんが今回心療内科にかかった私としては

「まぁ、しんどいなら行ってみれば?」です。

たとえば診断書を書くにしても、先生はその内容にも配慮してくれそうです。
ずっと残るものだから、だそうです。

心療内科の先生は、沢山の人をみてきて対応されているので
1人で悩んだり苦しくなっているよりもまずは行ってみては?
まずは電話で予約を忘れずにですよ。

とはいえ、どこに病院があるのかわからないですよね。
行ったことないんですから。

住んでる土地の保健センターに電話してみるといいと思います。
教えてくれます^^

しかし病院とはいえ優しくされると甘えたくなるのでちょっと困るな~。
いまキーを打ちながら、そんなことも考えたりしています。



ブログランキング・にほんブログ村へ


★応援クリックと拍手があれば元気出るのココロ★

人は心で生きている

人は心で生きている

これ、大昔にモー娘の誰かが言ってた言葉です。
お母さまからの言葉だそうですが、なるほどそうよねと思ったのでした。

今日は初めて、心のクリニックへ行ってきます
今日は有給をとっていたのですが、先週電話したらうまいことクリニックの予約がとれました。
土日と祝日、水曜日は半日だったかな、休診日で
診療時間も働いている者には通えない9時~5時半なのでたまたま1週間後に予約がとれてよかったです。

心のクリニックは私の市には無いみたい。
隣の市に2件あるのみです。

そしてもう1つのクリニックは予約がいっぱいで診てもらえるのはなんと1ヶ月後!

ということで、行ってきます。

今はもうだいぶ元気なのですがせっかくの機会ですし、話をしてきますね~☆

蛇足ですが、うちの会社は鬱を患ってた&患って休職中の人や腰痛持ちの人がとても多いです。
社長も現在、鬱で求職中です。

私は自律神経失調症がもともとあるので、それも病院で話さなきゃね。
かかることにした経緯と体調を崩した経緯を昨日ノートにまとめました。

身体が不調だと、働いてる人は早目に病院へかかると思うのですよ。
休めないから。
早目の手当ては基本です。

でも心の不調は、どうなのかなと考えています。

明らかに、こちらから見て不自然な状態の人って
自分から心の病院へかかってみるという選択肢がないと思うんです。

風邪やケガなら家族も本人に「病院いきなさいよ」と言うでしょうが
行動や言動がちょっとヘンだなとか大丈夫かなということでは、家族でも友人でも「病院へかかってみたら」とは言わないと思うんです。

で、本人もつらいかもしれないけれど周りの人達もつらくなったりキツイ思いをしなきゃいけないとか。

私の場合は先週数日間ずっと、涙がとまらなくなりました。
5日間場所も時間も関係なく、涙が流れる。
最初は感情がともなわない状態でした。

1週間経った今は、小さなキッカケや自分の行動でだいぶ元気になり涙も止まり、仕事にもこの1週間普通に通いました。

身体もムリすればしんどくなるし、心だってムリすればしんどくなります。
ただ、心のしんどさは本人に自覚がない、もしくは頑張れると過信してしまうことでもっとつらくなったりします。

と、思うのです。

たぶん、人と比べず、ちゃんと自分の身体と心をみてあげることが大切なんだと思います。

心のクリニック・・・と思われる方は、身近な人にそういう話をふってみてください。
1つ2つは身近な人だったり知り合いの知り合いだったりと、心のリズムを崩している人の話が聞けると思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ


★応援クリックと拍手があれば元気出るのココロ★

ギックリ腰です

こんばんは。
まず最初にこのリンクを貼ります。
わかってくれる人がいる!しかもなんか気楽、ということで大変に救われました。
ギックリ腰の治療法と予防

先週の木曜日の午前中に

腰をギクっとやってしまいました。。

慣れない手伝い仕事で重いものを持ったらイッパツでした(;´д⊂)

その日は腰バンドと病院の薬で1日やれたのですが、翌日の金曜日は休みました。
予定では久しぶりに本職の仕事が1日分来ていたのに休むことになってちょっと残念でしたが、他の人やってくれるだろうから会社に電話をいれました。

ギクっとした、その日の夜ねぇ~。
なんか涙が流れて止まらないんですよ。
うれし泣きでした。
最近、人の温かさをとっても思うんですよ。
で、手伝いで行ってる仕事もなんか順調なんですね。
いやな人はいますけどね(笑)

で、腰はヘルニアもあるし腰のつらさは何度も経験してるのでね、痛いですしとっても。
動けないつらさがあるんです腰って。
これが38℃の熱とかだったらムリして会社もいけないこともないですが(まぁ休むでしょうが)腰はね、気持ちだけではどうにもならないのです。
動きが制限されます。トイレでおしりをふくのも一苦労です。

でね、私、最近の環境の温かさにしあわせだったんですよ。
仕事の受注がなくってもね、なんとかやってましたし。

でもこうやって動けなくなってね、腰は痛い、去年からの咳き込むタイプの喉風邪ももう3週間にもなるのに治らない。
そして会社に行っても本来の仕事がない、となるとね。

まず休んだその日の夜からずっと人の温かさを思って涙がほろほろしててね
翌日金曜日も涙が自然に出るのですよ、ほろほろと。これもうれし涙。
そして朝ごはんしてからお昼の2時までグッスリと眠ったのでした。

土曜日にやっと自然にこぼれる涙が止まってね。

で、それからどんどん不安になって。
これが仕事があるなら明日会社に出てもやることはわかっているし勝手しったる業務ですから不安もないのですが(自分なりに調整もできます)でも仕事がない。
手伝い仕事で傷めた腰だから、できればそこへ行くにはしばらく避けたい。
とくると、テンションは下がるし、丸2日は伏せっていたので思考がどんどん暗いほうへ。。

というわけで今日は4日め。
ちょうどよく有給とっていたので急に休んだのは先週の金曜の1日だけ。
人はたいして気にもしていないとは思いますが、身体はむくむくと重くなるし相変わらず腰は今こうしてる間も恐る恐る・・だし。

んーむむむむ。

病んだ時にうける、人からの優しさってね、何年経っても色褪せません。
忘れません。ずっとです。
だからそれを思い出しているから大丈夫なのですが、でも不安な気持ちを抱えるのはつらいです。

治る症状なので日にち薬ではありますが、ひょっとしてここずっと続く今の私の状況。
夜明け前なのかな。

基礎体力だけでやっていく年齢でもないなとはわかっているのですが、元気な時には毎日の繰り返しで1日が終わり、そういうことは紛れて忘れてしまうのですよね・・・。

■「成人式なんて」に拍手をありがとうございました■



ブログランキング・にほんブログ村へ


★応援クリックと拍手があれば元気出るのココロ★

布ナプキンはじめました~

師匠も走るという師走。
いかがお過ごしでしょうか。
私は仕事がヒマで毎日困っています。あぁ~・・・。

ま、それはなんとかなるとして☆
女性のみなさんは耳にしたことがあるのでは?
布ナプ
布の生理用ナプキンです。
迷っていたのですがこのたび、初めて使ってみました
一昨日の夜に初めて使ってまだ2日ですが布ナプ、なかなか良いようです。

参考HP
布ナプビギナーのための布ナプガイド
ここは情報が多くありがたいです。
ありがたいのですが、いつも説明書を読まない私なので気になったところだけチョチョイっと読みました。
布のたたみ方の動画もあってとても分かりやすいです。
ここ1つで疑問質問はカバーしてくれそうです。

ですが私が布ナプに即決したキカッケはココ!
教えて!goo
簡単そうだったからです
職場の人が布を始めて快適だよ~と言っていたことと、毎月カブレ等で困っていたこともありやってみることにしました。
この解答で名前が出ている白うさぎ
mixiのコミュニティーでもこの名前を出している人が多かったのです。
沢山あるメーカーの中でも迷わず白うさぎへ上記ビギナーサイトからビュ~ン!
お値段も高くはなく、手頃だったのでサイト管理者さんの手持ちの枚数分を参考にしてプラス数枚をまとめてyahoo!でネット注文です。

さてさて。
まだたった2日しか使ってはいませんが参考までに・・・。
フタつきバケツ
100円ショップにもスーパーにも無く、仕方なく100円ショップのサニタリーコーナーにあったエチケットボックスを購入。続くか分からないのでまぁ、小さいけれどフタもついてるし当面はこれで~。
と、いうことで実際に使ってみたらやはり小さい!
枚数を漬け置きすることと、場合によってはショーツも一緒に漬け置きしたいということでやはりバケツがベストのようです。
先ほどもう1度同じ100円ショップに行ったらフタとバケツが別売りながら入荷されていました
少し大きいのですがこのサイズなら遠慮も心配もなく使えそう。

アロマオイル
ティトゥリーが良いとのことですが手持ちのアロマに無かったので初日はゼラニウムを数滴たらしました。
×でした(>_<)
どんなアロマでもいいということではなさそうです。
早速お気に入りの雑貨屋さんでティトゥリーを購入です。

重曹
薬局やホームセンターにあります。
以前掃除用にと用意したもののほとんど使わず残っていた重曹があったのでこれで漬け置きしました。
漬け置きってしたことがないのですが、スゴイですね~!
漬けておくだけでちゃんと落ちるんですね。
ゴシゴシやらなくっても簡単に手もみでキレイになるんですねぇ。
そのことにビックリしました。重曹スゴイ~。
でもこの場合のニオイは消せないのでアロマとセットで漬け置きしてください~。

自分の手でサっとでも洗わなければいけないので、これも人によって好きずきがあるとは思いますが
今のところ、快適です。
布と薬局のナプキン(ケミカルナプキン、略してケミナプという呼び名もあるそう)ナプキンを使い分けするのがよさそうですねー☆

昨日、初めてお風呂で漬け置いていたものを手洗いしたのですが、イヤではなかったです。
当然漬け置きした水は真っ赤っかだし、お風呂のお湯と水と石鹸で何度か洗ったので
気づくとお風呂のお湯ががんがん減ってて脱力しましたが、洗ってる最中に手に感じる布の感触が温かいことや、これまでケミナプの内部に吸収されていたので見なくても済んでいた「月のものの本当の色」を知りました。
ケミナプって肌がベタつかないように内部に吸収されるつくりになっているのですが、そうすると真っ赤ではないですよね?生地越しなので赤い色もソフト。
でも布ナプだとそのものの色です。
柄ものの布ナプだとそうでもなさそうですが、プレーンタイプの生成りだとそのものの色がわかります。

今まで使っていたケミナプも使いましたが1時間もしないうちに肌トラブルが出たので、すぐ布に変えました。
違和感が治まりました

まだ序の口なのでこれから良い点、不便な点など出てきそうですがカブレから解放されそうな点はとっても期待しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

整形外科で装具をつくります

外は雨。
こんな雨の休日もいいものですね。
落ち着きます。

整形外科で足の装具を新調したくって行ってきました。
装具を作るのは2回目なのですが、今度は前とは別の病院です。
だって、同じ病院行きたくないんだもーん。
背中右の激痛で、のたうち回ってた時に最初に診せたあの病院へは行きたくないんだもーん。

前日から「明日は朝、電話して装具を作ってもらえるか聞こう」と決めていたので時間を待ってTEL。
なんとタイミングの良いことに今日、装具屋さんが病院にいるとのこと。

(≧∇≦) やった!

診察を受けて、装具屋さんに足を測ってもらいました。
来週には出来てきます。
嬉しいです。

35000円で、保険の適用は7割です。

ここの病院は患者さんの気持ちを軽くしてくれますねぇ。
笑いがあるんですよ。
明るく元気になるの。

気の持ちようって、大切だなって、つくづく思いました。

そして、ここのレントゲンでも「大丈夫」
市の市民病院のレントゲンとCTでも「大丈夫」

と診断された私の腰と背中、そして今回の足のカカトなのですが

な~んだ、私、大丈夫だったのね~

と、気弱になりがちな気持ちが元気になりました。

これが家から5分の外科ならば
レントゲンでガタガタな骨を見せられ(今考えたら、病院のレントゲン機器が古いのかなとも思いました)医者は高飛車、そして未来に希望がないようなことを言って不安にさせ、患者は身体の痛みとは別に心理面でのマイナス攻撃受けてるよ!な有様ですのに。
過去記事「医者が信用できない」

病院によって、いろいろですねー。

今日かかった整形外科のレントゲンは少ない枚数で多方向から撮れ、画像は鮮明という物だそうです。
X線でしたっけ?被爆するの。その割合も減らすことのできた機器だそうな。
院内にポスターが貼ってありました。

仕事が立ち仕事に変わる危険が出てきたので、足の装具が必要になったのでした。

帰りに
初めての雑貨屋さんでかわいいものをGET
チョコとかクッキーとか、この時期にあるとうれしいものもGET



ブログランキング・にほんブログ村へ

花粉症どこいった

そういえば・・・私、花粉症でした。

この時期は毎年アレルギーの薬の飲んでいたような・・・はて?

アレルギー症状はあるのですが薬を飲むほどでもないので、不都合ながらも自力でしのいで暮らしています。
発作のように止まらないクシャミと、口内のじんましんによる激しいカユミが無いのでとてもラクなのですが目は真っ赤で鼻の中は腫れています。
鼻血とも仲良しです。

ですが、花粉症状のある時にみられるもう1つの症状。

考えがまとまらない

これは例年と変わらず出ているらしく、どうもぼんやりしています。
迷っていたら買い逃しそうな買い物を、購入か否かの決断ができません。
お金が無いのも大きな一因です。
ここずっとマイマネーで食材を買っていたのが大きく響いているのかもしれません。
年末に向けてなんとか気分が下がらないように楽しみを散りばめていきたいのですが、私的に不景気な感じです。

背中と右わき腹の激痛、ほぼ治りました
あの痛みがなくなっただなんて、ほんと幸せ。

昨夜はものすごく不吉な夢をみてしまいました。
起きても気分が沈んでいました。
夢をみた日の朝は夢占いをすることにしているので早速調べたら

逃げたいね?
逃げてもいいんですよ(超訳)

と、諭されました。

自覚していない何かがあるんでしょうねぇ。
自覚していない、ということが夢占いの醍醐味でもあるので
今夜は自分をイイコイイコしてゆったりとした時間を持ちたいと思います。

今夜はいい夢みれるかな。
夢占い診断書 ユメカルテ

プロフィール欄
プロフィール欄に
拍手ボタンをポチっとしてくださると、読んでくださった記事がどれなのか分かるので嬉しいですヽ(^o^)丿と書き足しました。
そうしたら早速、拍手してくださった方がみえました。
ありがとうございました、感謝です~
「父上のお城」は織田信長の父上の城址の記事でした。
もうランキングボタンはやめて、拍手ボタンにポチをお願いしようか・・とちょっと揺れました。
えへへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

総合病院で診てもらいました。

総合病院で診てもらってきました。

【まとめ書き】

・初診は予約ができないので、直接病院へいって手続きをする。
(2度目以降、定期的に通うのなら予約ができます)

・何科にかかったらいいのか?と迷う場合はまずアタリをつけた科へ行きそこの受付で相談してみましょう。看護師さんが話を聞いてアドバイスをしてくださいます。
今日いった総合病院では1度に3科までかかることができました。
待ち時間などを考慮してどの科へ先にかかったらいいのか全てスムーズに指示してもらえます。

・予約をとっていない場合、待ち時間がかかります。私はバッグにペットボトルのお茶と飴、ひと口で食べられるチョコを持って行きました。

・お金は多めに持っていきましょう。多くて困ることはないです。
町の病院からの紹介状がない場合、初診で別料金として2100円をとられます。レントゲンやCT撮影、血液検査や尿検査など検査にはお金がかかります。病院で看護師さんと話した結果2つ以上の科にかかることになった時にも多めに持っていれば安心できます。

・マスクをしている方もちらほらみえました。スタッフさん達は全員マスク。気になる人はマスク持参で。院内にもマスクの自動販売機がありました。

・待ち時間の廊下は意外と冷えます。脱ぎ着できる上着などがあったほうが、いいです。

・女性は脱ぎ着しやすい服装のほうがいいです。検査によっては予想していなかった診察(レントゲンなど)を受けることがあるのでボタンの多い服は避けましょう。アクセサリーなどの金属類もナシで。

朝、8時半に家を出て帰りにスーパーへ寄り、帰ってきたのは3時でした。
診察疲れ(;´ロ`)
でも1度に内科と整形外科を受診できて、しかも同じ病院内なので情報の共有と連絡経路がちゃんと出来てて任せて安心♪だったことで1日がかりでしたが行ってよかったです。

【久しぶりに総合病院へかかった印象】

・忙しくってバタバタしているにも関わらず、スタッフさん達が丁寧な対応を心掛けている。

・先生が若い(たまたまかも)

・以前は患者さんに対する態度が人以下な医者にあたったことがありますが(3回もハズレにあたりました)今回は院内のスタッフ教育が出来ているのか学校で患者さんへの対応も習うのか、戸惑っている患者さんへの声かけや検査の際の対応なども良かったです。

・待ち時間に廊下のあちこちに貼ってある掲示板に目を通しました。
そして気になったことや自分の記録を手帳にその都度メモ。
掲示板ですが
携帯電話のことや(ほとんどの場所では使えません。が、指定してある一部だけでは使用可です。ですが基本携帯は使えないものとしたほうがいいようです。院内で携帯を使っている人をみてペースメーカーを入れているなど持病のある方は不安に思われるでしょうから)人間ドックのこと、医療連携のことやかかりつけ医のこと。
医療相談の窓口の案内や健康相談(無料)の日程。
そして「やさしい医療」のこと。
このやさしい医療。
患者さんにやさしい医療ということです。
沢山書いてあったけれど、まぁ患者さんに対する対応のことでした~。

病院がそれを掲げているのですね。
院内改革!

以前はそりゃあもう、あんた医師免許も看護師免許も国に返せ!という小僧な看護師さんや医者、おばさま看護師さんが多く、ネット上でも身近なウワサでも市民病院ではなく「死人病院」と陰口叩かれてましたから。

おっと。
診断の結果ですが。

内科→ピカピカに健康。
整形外科→骨の1つ1つに変形はあれど並びもキレイだし大丈夫。

姿勢に気をつけること等して、痛みのある時には痛みどめを飲んで温存療法だそうです。
大病や即入院を心配していたのですが、よかったぁぁぁぁ。

私の骨が閉経後の女性の骨と同じになっており(60歳以降といいました)しかも骨のクッションがつぶれているといった家から5分の町医者よ。
いつも態度が荒く、患者をイヤな気分にさせる人よ。
総合病院でみせてもらったレントゲン写真とCT写真は、キレイなもんだったよ。

転院しよう・・・。

会社が休みの土曜日に自転車で20分の整形外科へがんばって通おう・・・。

総合病院でこれまでのことを説明する時に
その町医者で処方された薬袋を出すたびに、もう1つの整形外科(名前は同じだが全く別の病院)と間違えられ「違うんですよ・・ここは診察券も出ないし医者が不安な診療するんです」と心の中でつぶやきました。

近くの病院があまりよくないって、不便~。

帰ってからサンドイッチをつくって食べました
からしマヨネーズが絶品でした..(∩´∀`)*。

総合病院の良さは
1度に複数の科へかかれることと、その場でサクサクと診断結果が出ること。看護師さんの指示で動いていれば広い院内でも何も困ることはないなぁということでした。

行って良かったです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

明日は総合病院です

暖かいうららかな日です
風もないしホカホカしてて気持ちが良いな

明日、朝イチに電話で予約とります。
早い時間にうまく予約とれるといいなぁ。
内科で受診してきますね。
何回か総合病院へ行ったことはあるのですが、ちゃんと予約をしてからは初めてです。
だから昼まで待たされたり
1度は休日に総合病院の整形外科にかかったのですが、それは休日診療で緊急だったためにすぐ診てもらえました。
土日といえば休日なのにスタッフさんたちは温かく親切にケアをしてくださり、頭が下がりました。
そして同じように休日に病院へ来ている人達が意外にも多いことを知りました。

なんだか仲間って感じ
病院の中は不思議な温かさがあり、普通に元気に暮らしていてはなかなか接することのない種類の思いやりで満ちていました。

さて、明日スムーズに診療してもらえて
出来れば通うことなく(笑)原因が解りますように。

今朝も右のわき腹に刀を差しこまれるような痛みあり。
起きて動いているとそうでもないのですが、ふとした時にグっと痛いのです。
大したことがないといいな。
入院なんて絶対にイヤ!

こういう時には神様よ♪
という訳でもないのですが久しぶりに神社へ行きました。
七五三の参拝者でいっぱい!
そして菊もいっぱい。

1
2
3
4
5
6

少し前に神社内に沢山ある祠の移動がありました。
今まであった場所に、お馴染の祠がありません。

まぁ歩いてみるか~と社務所までいくと、横から裏へ回れるみたい。
案内札がありました。
この裏にも祠が幾つかあるみたい。
入ってみました。

8

あ、ここ。
すごく居心地がいい。
以前、他の神社ですがそこにとても居心地のいい一角があって、その心地よさに少し似ています。
ここ、ずっといたい感じ・・・。
こういう風にぐるりと祠があって真ん中が空いています。
この真ん中がとてもいい。

空も気持ちが良いのです。
右も左も、なんということもない空なのですが、なんだか良い感じ。

祠の上方に広がる空です。
午前中だったので木も緑で空も青かったんですが、こう写ってしまいました
編集というものをしたことがないので、写ったままでUPです。

7

最近のあれこれ

会社の席を変わりました。
以前日記で書いた夏の冷房戦争。
その話が休憩時間に出て、その流れで席を隣へ移動できることになりました。
・・・移動はいいけれどそこ、今よりもやりにくくなんない??
移ったら失敗!ってことになんない??
移った先の近くにも危険人物がいるんですけど。

と不安いっぱいだったので木曜日に少しだけその席で作業してみました。
引っ越し予定の金曜日、昼前ギリギリまで
移動が自分にとってプラスかマイナスか、色々天秤にかけて考えたのですが考え抜いて結局移動することにしました。

腐れ縁のようにいつも近くにいたモラハラ男の姿を目の端に見ることもなくなり、距離も壁1枚隔てることが出来たことを、ヨシとしたいと思います。

舞台 戦国BASARAのDVD。
戦国BASARAの舞台があったのですよ。
知った当初は好きになりたてだったこともあり「ふーん」だったのですが、舞台を直に見た人たちやDVDを買って見た人達の感想を読んで

「ひょっとして予想以上に良いのかな」

と思い、注文しました。
早く届くといいなー..(∩´∀`)*。

配役がいいらしいです。
殺陣もいいらしいです。
ゲームのあの、動きだそうです(ここ重要です)←まさか再現できてるの!?
小十郎ファンは見るべき!だそうです。

舞台 戦国BASARA

身体を温めています。

毎日、眩暈が凄かったのです。
そんな中スーパーの本屋で手にとった1冊。
「体温を上げると健康になる 斎藤真嗣」

体温を測ってみたらなんと34度もなく、計測不可能の域でした。
毎日、着込んでも着込んでも寒かった私。
本を参考にして、身体を温める生活にしました。
そうしたらなんと、湯船にじっくりと浸かったその日の翌朝

眩暈がしませんでした

耳鼻科に行こうか内科か・・と考えていたところに突然のこの幸福。
・・・原因、冷えだったみたい。
冷えすぎて眩暈だったみたい。
その後、眩暈はすっかりしなくなりましたヽ(*´∀`)ノ♬♪♫

リラックマっていいよね。

リラックマの新刊が欲しかったのですが無く、4巻、5巻を購入です。
ちなみに7巻が新刊です☆

リラックマ、好きなんですよ



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

プロフィ~ル

ななこ

Author:ななこ
穏やかに平和に。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言
旬のお花
最新記事
人生が輝きだす名言集

presented by 地球の名言

地球の名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブックマーク
戦国系同人のあり方について考える