スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1436回「1日に最大何km歩いたことがありますか?」

お久しぶりです。
ツイッターとお絵かきサイトに時間と興味を費やして
長いことブログを留守にしていました。

みなさん、変わりなくしてらっしゃいますか。

久しぶりということで、テーマで何か書いてみようかと・・・。

普段座り仕事なうえ、早起きもニガテ(ニガテというより早起きは勿体無いと思ってます)
夜歩くのも気が進まないということで、体力はありません。

お休みの日に出掛けた先で歩くのが、1番沢山歩く距離かな~。
万歩計でいうと3500~4000歩が、限界です;

2キロ~3キロくらいかな?

足の裏が痛くなるんです。
そして、昔は感じてた「歩くことによる爽快感」も今は皆無。

ただただ、身体が重くツライという状態。

でも、もう少しどうにかしたいな~と思い
歩く用の靴を注文しました!

届くのが楽しみです。

足に合うといいな。

楽しくお出掛けできるといいな。

スポンサーサイト

ブログ村のカテゴリーを変えてみました

ブログ村のランキングにまた参加します
ライフスタイルから、動画へカテゴリーを変更しました。

動画を載せつつ、普通の日記も書いていきたいです。

近ごろツイッターばかりにいるのでブログはご無沙汰になっていますが
ぼちぼち復活できるといいな。

大須町人祭り

晴れだったので
愛知県の大須へいってきました。

せっかくの休みだからリフレッシュしよう~とお出掛けです。

大須へついたら
大須町人祭りがやっていました。

屋台が出て、パントマイム他の芸があちこちの道でやっていてと
大賑わいで通りが人で埋まるほどでした。
時間を決めて町を練り歩く花魁道中にも偶然出くわしてラッキーでした。

お茶屋さんで、抹茶とバニラのソフトクリーム。
クレープ屋さんで、ソースのみのクレープ。キャラメル味。
安くて有名なスーパーさのやさんで、ナッツチョコを。

お化け屋敷も出ていて、いい感じでした。
お化けさんたちは怖くないよ~と、入口で呼び込み?口上?していた
奥さんが言ってたよ☆

お化けさんたちは数体、外からも見えるのですがなかなか迫力のあるマネキンでした。
お化け仕様なので、そういう表情なんです。
気に入りました。
写真撮影NGだったので写真はなし、よかったなぁということだけ記憶に留めておきます。

帰りで、足の裏が激イタになりまして。
とにかく痛い、痛い。
内心ヒーヒー言いながら名古屋でお買い物もせずに
帰ってきました。

やっぱり、家が1番です。

少し気分も変わったのでよかったです。

電話が繋がらなくなった原因

突然きょうの朝、電話が通じなくなりました。

子機で、歯医者へ予約しようと9時ごろ電話したら通じないんですよー。
で、親機で電話しようとしてもだめ(;´ロ`)

まさかの原因だったので
書いておきますね。

なんと、家の中にある「モジュラー」が錆びてました!
電話のプラグをカチっと繋いでいる、あれです。

寒風吹きすさぶ中、公衆電話でNTTに電話しました。

ほんの2か月前、去年の12月にも
まだ買って新しい電話機が使えなくなったので
電気屋で貸し出し用の電話機を借りてきました。

家で繋いで回線が生きているか調べたところちゃんと通じたので
「電話機の故障なのね」とその電気屋さんで買ったばかり。

どうなってんの。

お話したらNTTの人が外の電線?なんだっけ?なにかを調べに来てくださるということになりました。

無料で(´∀`)

4時に調べに来てくださり、原因がわかったのでした。

まさか、電話回線でもなく、家の電話機でもなく、電話機が繋がってるモジュラーが錆びてたなんてー!!!

予想外な結果でした。

新しい物に交換してもらえました。

無料で(´∀`)

これで、不思議現象に決着がつきました

しかしこれ、先週ちゃんと繋がっててくれてよかったぁ。

みなさ~ん、電話がツーツーとも言わず繋がらなくなったらNTT~
こういうまさかの原因かもしれませんよ。

よかった、もう心配なしです


ブログランキング・にほんブログ村へ


★応援クリックと拍手があれば元気出るのココロ★

夢をみました

風邪で病院行って早3日め。
風邪のお薬ってあまり効きませんね。
なんか喉から痰が上がってきて苦しいです。
明日は仕事納めですが3時から大掃除でこれまた身体が冷え切りそうなスケジュールに、まだ日曜日なのにちょっとウンザリななこです。

夢をみました。

夢をみた朝は夢占いをします。
今日の夢は。
大きなお皿に沢山の生魚が盛られている夢。どれも新鮮そうで輝いています。
頭から尻尾までを3枚下ろしならぬ2枚下ろしに縦に下ろされた切り口もおいしそうな魚もおりました。

夢ココロ占いで単語入力してみると

どうやら良い夢みたい(´∀`)
運は上昇、日は大安。まるで登り竜のごとくラッキーな結果が出ました。
ですが体調がよくないので今日も家でパソコンやってます。

ずっと探していたサイトさんを見つけました。
新しいサイトさんで面白いところを見つけて早速読んでいます。
うさぎ耳小十郎ネタのサイトさんがあってさっき読みました、和みました。

腰とお腹はカイロでポカポカ温かいし、外からはキラキラと光が入ってくるし朝餉のパスタとフルーツジュースは満足だしでまさかこれも夢で察したラッキーな何かなんでしょうか。

今夜はどんな夢をみるんだろう。
明日は良い気分で仕事納めを締めくくりたいから金曜日に風邪で休んだ私は優しく迎えて欲しい。
労わって欲しいが例えご無体な態度を受けても凹んだりはしない。
というかきっと明日も仕事は無い。それでいい、最終日が忙しいのは慌ただしいから。
来年は仕事が豊作でありますように、もうアルバイトのやるような単調仕事はつらいです。
でも出張仕事のつらさを知った身としてはこれもいい経験だと淡々とこなすばかり。
でも肘がとても痛い。痛いのきらい。

初詣は気合入れて神様に祈ってきます。



ブログランキング・にほんブログ村へ

お花

花屋さんで幾つもの花を手にとって戻し、カゴに入れては戻しと決められず

お買いものに行ったスーパーの花コーナーでも選べず

今日はホームセンターの花屋さんへ行ってきました。

とても充実した品揃えでした!

やっぱり花屋さんも何件か廻ったほうがいいですね。
お店によって置いてある木や花がそれぞれ違います。

前の花が枯れてしまい空いたところに、4種類植えました
クリスマスツリーっぽいこの木、欲しいなぁって思っていたので
ちょうどいい大きさのが植えられてうれしいです。

1

すごくかわいい
ちょうどカメラを持っていたのでカシャッ
素敵。
買い物帰りに、いつも通る道で。

お花や木が気になるようになってから
自転車に乗りながらでもつい、キョロキョロしてしまいます。

2

素敵なものを見られてラッキーでした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

本のソムリエ

25日放送のエチカの鏡がおもしろかったのです。

料理にあうワインをお客さんにすすめるワインのソムリエと同じく
お店に来たお客さんと話してみて、そのお客さんにこれなんかどうですか?と本をすすめているのです。

店主のお名前は清水さん。
番組登場は2回目だそうです。

仕事に悩んで店に本を探しに来た男性には
「小さい つ が消えた日」

人と自分を比べてしまう女性には
「感じの漢字」

恋愛に自信がない女性には
「かもの法則」

子供をどう育てていいのかわからない人には
「すごい弁当力!」

親を尊敬できない人には
「鯛」(桂三枝)

番組で内容をそれぞれ少しだけ紹介したのですが、どれも読んでみたくなる本でした。

こんなソムリエのいる本屋さんが近くにあったらいいなぁ。

本のと出会いをつくってくれる本屋さん、素敵ですよね!

本を買う時って自分でこれと決めてその本を買いに行くのですが、それだと自分の小さな小さな枠の中でしか選べないので世界が広がらないんですよね・・・。
自分で選んだ本って、新鮮味がないんです。

そして本屋ランキングで上位の本だったらおもしろいか?というとそんなことは決してなく、あのランキングは何なん?と思うこと多しです。

いい本、読みたいです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

秋の寄せ植え

夏のあいだ玄関前を彩っていたお花も終盤になり、支えていた幹ばかりが
水気を失ってぱさぱさと植木鉢に毛糸のように広がるばかり。

長い間、目と心を楽しませてくれてありがとう。

きょうはお花をみてきました。

品ぞろえも豊富な近所の花屋さん。
店先のお花たちは、春夏にくらべて落ち着いた色合いのものが多かったです。

さぁ、廻りますか。

色は秋らしく赤がいいねとのリクエストがあったのですが、私は白いお花かピンクがすき。
お花はいつも色をあらかじめ決めていって、あとはぐるりと廻りながら現場で選びます。

あ、あれ!
どこかでみて、気になってたものです。
札にはライオンハートとあります。
私を待っていたのでしょうか、2つだけあったのでカゴにいそいそとGET。
そして入口にあったカラフルでかわいいのも、あと2つだったのでこれも。
どちらも人気みたいですね。
この季節は、こういうのがいいですよね。わかります。

奥のほうには収穫できる苗コーナーが。
ミニ白菜が数種類、ミニキャベツやパセリ、わけぎ、ブルーベリーやイチゴもあります。

いまゲームの畑にはまってまして、いそいそと世話をしています。
プランターでいよいよ収穫物をやってみますか!
わけぎなら初心者でもできそうです。上に伸びるから場所もとらないよね。
でもわけぎはチョロっとしたものが1株しかなく、今回は見合わせることに。

収穫できるものを植えることにずっと二の足を踏んでいるのですが、植えてしまえば育っていくだろうから、エイヤっと植えたいです。
最初はわけぎかな、やっぱり。

寄せ植えできました

1

うれしかったのは

寄せ植えをみた父の顔がパァ!と輝いたこと。

何よりでした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ブログのおねえさん

遊びに伺った先の
素敵ブログのリンク欄からピンときたブログタイトルをクリッククリッククリック

そうやってブログの旅に出ることがたまにあります。

昨夜もそんな風に幾つかのブログを廻ったのですが
その中でもシンプルな名前で目をひいた「ブログのおねえさん」

カチッ

行ってみたら見覚えのあるブログでした。
以前も、どこかのリンクから辿りついた場所。
とても個性的なブログなので見て「あ。」と思い出しました。

昨日の記事は在日米軍について。
事実をずっと見てきて知っていることを話してくださった記事でした。

読んでて

これはヒドイわ。

と思い、ぜひココでも紹介したく、管理者様にお願いして記事を紹介する許可を頂きました。
転載OKということで、全文転載させて頂きます。




【以下記事の転載】

2009.08.31 (Mon)

知ってることを暴露します
※活字が多いですが是非読んで頂きたい記事です。

昨夜は特番の「NEWS ZERO選挙」で、大嫌いな島田伸介がしゃべりすぎて、とても鬱陶しく
櫻井翔君の顔がよく見えず立腹しながら寝てしまった、おねえさんです。こんにちは。

ニッポンの政治を変える、この歴史的な日、皆さんいかがお過ごしですか。

テレビでは早速、民主党に対して「マニフェストを実行できるのか!?」的なことばかりを言っています。昨夜の「伸介」は、「来月までに出来ることは何ですか?」と、まだ全ての開票が終わってもいない段階で鳩山に食いついてました。
(だいたいゲストのくせに、でしゃばりすぎていて、ムカつきました。)

今まで、いつの時代にも選挙中はどこの党でも何らかのマニフェストを掲げてきたわけで、
それが実行されたケースはほとんどなく、個人的には、児童手当や高速料金の件など
ちっとも当てにしてはいませんが、「税金のムダ使いをやめる」については期待をしています。

ひとことで「税金のムダ使いをやめる」と言っても天下り~マッサージチェアまで、
いろいろな「ムダ」がありますが、今日は私が日ごろ目のあたりにしている「超ムダ遣い」を
ここで暴露し、皆さんにも一緒に考えていただきたいと思います。

私の別居中禿夫は「米軍基地」に関わる仕事をしています。次女は基地の中のアメちゃん学校に通っています。自動的に私は「関係者」ということになるので基地の中に日ごろから出入りしています。そのたびに、私は米軍の「とんでもないムダ使い」を目にし、耳にしています。

とんでもないムダ使い①
基地の中に住む米軍人は夏は冷房、冬は暖房をMAXに使い、消すことはほぼ無いに等しく、
ガス、水道、電気はもちろん無料なため惜しみなく使いまくっている。
娘の通う学校内も同様で、夏は冷房が寒すぎるので、子供たちは冬物を羽織っている、
また冬はその反対に暖房が暑すぎるのでTシャツ一枚になって過ごす。

とんでもないムダ使い②
娘の通う学校(幼稚園から高校まで)では掃除婦(日本政府雇用)がいて業務用掃除機で教室の掃除をする。したがって雑巾やほうきで子供が掃除をすることはない。
ちなみに日本の学校では放課後、職員が残ってする仕事(テストの〇つけ等)を
アメちゃん先生達は、「先生の日」という名目で学校を休校にして仕事をする。(職員は有給)=要するに終業時間の2時(子供達の下校時間)までしか働かないのが原則。迷惑なことに1ヶ月に何度も子供達は学校を休むことになる。

とんでもないムダ使い③
米軍人はペーペー(平)の位でも、基地の外に住居を借りる場合、最低でも1ヶ月に17万円の家賃手当てが出ている。上の位になると芸能人波の家賃が出る。領収書を取っておけば光熱費も帰ってくる。
また基地の外にいくつも建てられている米軍人専用住宅には一戸に駐車場2つ完備、
住まいの中の各部屋(全室)に冷暖房が完備され、いつでもそれらがフル回転している
(エコもなにもあったもんじゃない。外から見ると室外機の館といった感じ) 
もちろん光熱費など一銭も払わない。
ちなみに長女の友達のお宅へ伺い、中を覗いたら、玄関からいきなり一面に大理石、
居間にはドデカい暖炉まであった。(全戸共通)
(暖房も完備のくせに暖炉もつかうのか?どんだけ寒いんだ ?!)

とんでもないムダ使い④
米軍人はゴミを分けない。燃える、燃えない~粗大まで、ゴミというゴミは全部一緒。
生ゴミと赤ちゃんのうんこ入り紙おむつとやたらデカいソファー等などが分けられることなく堂々と一緒に捨てられている始末。ちなみにそれらを分けるのは日本の業者。

とんでもないムダ使い⑤
事務職の米軍人は各自立派なオフィスを持ち、新任の度に部屋を改装する。壁のペンキ塗り替えからカーペットの貼り交換、高級オフィス家具の入れ替えなどなど。米軍人は移動が多いため、この作業が驚くほど頻繁に行われている。ちなみにまだまだ使えるDELLのパソコンが
大量に捨てられる。

これらのムダ使いのほかにも言い出したら止まらないほどの事実がたくさんあります。
例えば、神奈川県 横須賀市にある米海軍基地には去年、原子力空母が配備されたことにより、乗組員5000人とも言われる数のTATOOをしたアメちゃん達が一気に日本に入り込み、
「彼らの生活費を払うことが先である」という国の姿勢により、基地内で働く日本人の給料が
大幅にカットされるという実態。

アメリカ大好きな小泉を初め今までの政治家はこの事実を「思いやり予算」と呼んでいます。

ようするに思いやり=アメちゃんを贅沢させる「予算」が私ら日本人の税金で賄われています

ナケナシの金で買った資産価値など無いようなボロ家に固定資産税を払い、寒い冬は一台の石油ストーブを家族みんなで分かち合い、夏は室温30度、湿度70%以上に上がらない限り
冷房はつけないような暮らしをしている私ら貧乏人が、アメちゃんに分厚い肉を毎日食わせてあげられるように払っています。日本国民である私は肉はおろか、新サンマさえ高くて手が出せないというのに…。

官僚の天下りなどの情報は一部、テレビなどで報じられますが、このように「知る人ぞ知る」
信じられないようなムダ使いはまだまだ沢山あると思います。

何かを無料にする、金をばら撒くを重視するのも結構ですが、まずは「ムダ」を省く作業から始めなければ、撒く金も底をつく。ということは私ら貧乏主婦が一番よく知っていることですよね。

新しい日本の政治!2万6千円!などとお祭りするマスメディアに対して慎重に答える鳩山は、
少なくとも麻生のサル演説よりは「マシ」に見えました。

今日は長々と、ある意味「つまらない」話をしてしまいましたが最後までお付き合い下さった方、
真面目に考えてくださった方に感謝します。(食いつき無用)




こちらが事実を教えてくださったブログ「ブログのおねえさん」です。
ブログのおねえさん

まずは行ってみてください。
ランキング上位のブロガーさんです。
読むとクセになります。
この記事だけでなく、他の記事もぜひ読まれることをオススメします。

できればコメント欄もあわせて読んでください。

しかし画像が・・・素晴らしすぎます
プロの仕事とお見受けしますが、主婦さんのようです。



風水で縁切り!

藤原紀香さんが結婚するにあたって(離婚されましたね)
信頼している風水師として名前が知られるようになったユミリーこと風水師、直井由美里さん。

この人の風水本で
効き目があった風水の1つに縁切り風水があります。

本屋で立ち読みして頭にしっかり入れてきました!
そして実行
効果あり

ストーカー避け風水として紹介されていたのかな。
私は会社の困った人達と離れたくてこの風水を試しました。
そして見事、離れることができました。

即効性があるので
困っている人は是非試してみてくださいなヽ(^o^)丿

それはとても簡単。

お部屋の南側に、コップにお水を入れて置いておくのです。
ユミリー風水の本には「少し汚れている水。濁った水」とありましたので、最初に試した時には水に碧のコケらしきものが浮く状態になってもそのまま放置して置いていました。

数週間で縁が切れました。

あれから半年以上経って
またこの風水を実行しています。

今度は毎日お水を替えて、キレイな状態のものをお部屋の南側に。

や、なんとなくね。
濁らせなくても、いいんじゃないかなぁと独断で試しています。

以前と同じに、さくっと縁切りが出来るといいな~

塩の玄関掃除と並んで、実際に効果のあったものなので
「じゃあやってみる~☆」と気楽に試してみてください♪

これで解決したら儲けもの。

解決しなくっても「まぁこんなことで どうこうはならないよねぇ(笑)」と笑って済ませられる程度のことですから。

でも、深刻なストーカー被害にあっている場合には警察への相談やストーカーからの避難など、してくださいね~。


テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

プロフィ~ル

ななこ

Author:ななこ
穏やかに平和に。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言
旬のお花
最新記事
人生が輝きだす名言集

presented by 地球の名言

地球の名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブックマーク
戦国系同人のあり方について考える
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。