ホイップ日記

穏やかに心のままに

お久しぶりです。
ツイッターとお絵かきサイトに時間と興味を費やして
長いことブログを留守にしていました。

みなさん、変わりなくしてらっしゃいますか。

久しぶりということで、テーマで何か書いてみようかと・・・。

普段座り仕事なうえ、早起きもニガテ(ニガテというより早起きは勿体無いと思ってます)
夜歩くのも気が進まないということで、体力はありません。

お休みの日に出掛けた先で歩くのが、1番沢山歩く距離かな~。
万歩計でいうと3500~4000歩が、限界です;

2キロ~3キロくらいかな?

足の裏が痛くなるんです。
そして、昔は感じてた「歩くことによる爽快感」も今は皆無。

ただただ、身体が重くツライという状態。

でも、もう少しどうにかしたいな~と思い
歩く用の靴を注文しました!

届くのが楽しみです。

足に合うといいな。

楽しくお出掛けできるといいな。

ブログ村のランキングにまた参加します
ライフスタイルから、動画へカテゴリーを変更しました。

動画を載せつつ、普通の日記も書いていきたいです。

近ごろツイッターばかりにいるのでブログはご無沙汰になっていますが
ぼちぼち復活できるといいな。
晴れだったので
愛知県の大須へいってきました。

せっかくの休みだからリフレッシュしよう~とお出掛けです。

大須へついたら
大須町人祭りがやっていました。

屋台が出て、パントマイム他の芸があちこちの道でやっていてと
大賑わいで通りが人で埋まるほどでした。
時間を決めて町を練り歩く花魁道中にも偶然出くわしてラッキーでした。

お茶屋さんで、抹茶とバニラのソフトクリーム。
クレープ屋さんで、ソースのみのクレープ。キャラメル味。
安くて有名なスーパーさのやさんで、ナッツチョコを。

お化け屋敷も出ていて、いい感じでした。
お化けさんたちは怖くないよ~と、入口で呼び込み?口上?していた
奥さんが言ってたよ☆

お化けさんたちは数体、外からも見えるのですがなかなか迫力のあるマネキンでした。
お化け仕様なので、そういう表情なんです。
気に入りました。
写真撮影NGだったので写真はなし、よかったなぁということだけ記憶に留めておきます。

帰りで、足の裏が激イタになりまして。
とにかく痛い、痛い。
内心ヒーヒー言いながら名古屋でお買い物もせずに
帰ってきました。

やっぱり、家が1番です。

少し気分も変わったのでよかったです。
突然きょうの朝、電話が通じなくなりました。

子機で、歯医者へ予約しようと9時ごろ電話したら通じないんですよー。
で、親機で電話しようとしてもだめ(;´ロ`)

まさかの原因だったので
書いておきますね。

なんと、家の中にある「モジュラー」が錆びてました!
電話のプラグをカチっと繋いでいる、あれです。

寒風吹きすさぶ中、公衆電話でNTTに電話しました。

ほんの2か月前、去年の12月にも
まだ買って新しい電話機が使えなくなったので
電気屋で貸し出し用の電話機を借りてきました。

家で繋いで回線が生きているか調べたところちゃんと通じたので
「電話機の故障なのね」とその電気屋さんで買ったばかり。

どうなってんの。

お話したらNTTの人が外の電線?なんだっけ?なにかを調べに来てくださるということになりました。

無料で(´∀`)

4時に調べに来てくださり、原因がわかったのでした。

まさか、電話回線でもなく、家の電話機でもなく、電話機が繋がってるモジュラーが錆びてたなんてー!!!

予想外な結果でした。

新しい物に交換してもらえました。

無料で(´∀`)

これで、不思議現象に決着がつきました

しかしこれ、先週ちゃんと繋がっててくれてよかったぁ。

みなさ~ん、電話がツーツーとも言わず繋がらなくなったらNTT~
こういうまさかの原因かもしれませんよ。

よかった、もう心配なしです


ブログランキング・にほんブログ村へ


★応援クリックと拍手があれば元気出るのココロ★
風邪で病院行って早3日め。
風邪のお薬ってあまり効きませんね。
なんか喉から痰が上がってきて苦しいです。
明日は仕事納めですが3時から大掃除でこれまた身体が冷え切りそうなスケジュールに、まだ日曜日なのにちょっとウンザリななこです。

夢をみました。

夢をみた朝は夢占いをします。
今日の夢は。
大きなお皿に沢山の生魚が盛られている夢。どれも新鮮そうで輝いています。
頭から尻尾までを3枚下ろしならぬ2枚下ろしに縦に下ろされた切り口もおいしそうな魚もおりました。

夢ココロ占いで単語入力してみると

どうやら良い夢みたい(´∀`)
運は上昇、日は大安。まるで登り竜のごとくラッキーな結果が出ました。
ですが体調がよくないので今日も家でパソコンやってます。

ずっと探していたサイトさんを見つけました。
新しいサイトさんで面白いところを見つけて早速読んでいます。
うさぎ耳小十郎ネタのサイトさんがあってさっき読みました、和みました。

腰とお腹はカイロでポカポカ温かいし、外からはキラキラと光が入ってくるし朝餉のパスタとフルーツジュースは満足だしでまさかこれも夢で察したラッキーな何かなんでしょうか。

今夜はどんな夢をみるんだろう。
明日は良い気分で仕事納めを締めくくりたいから金曜日に風邪で休んだ私は優しく迎えて欲しい。
労わって欲しいが例えご無体な態度を受けても凹んだりはしない。
というかきっと明日も仕事は無い。それでいい、最終日が忙しいのは慌ただしいから。
来年は仕事が豊作でありますように、もうアルバイトのやるような単調仕事はつらいです。
でも出張仕事のつらさを知った身としてはこれもいい経験だと淡々とこなすばかり。
でも肘がとても痛い。痛いのきらい。

初詣は気合入れて神様に祈ってきます。



ブログランキング・にほんブログ村へ

ホイップ

Author:ホイップ
穏やかに平和に。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



presented by 地球の名言

全ての記事を表示する

