ホイップ日記

穏やかに心のままに

ジーニーさんからの今週のメッセージ

2017年1月2日~2017年1月8日

今必要なことは調整であって、何かをすっかり終わりにしてしまうことではないように見える。
繰り返し同じ課題で悩んでいたとしても、それでもあなた自身が成長しているのだし
環境も着実に変わりつつあるのに気づいて。

世の中は決してお花畑ばかりではないかもしれないけれど
一緒にお花畑を探して歩いてくれる仲間を見つけることは可能である。
今年実現したいことのリストに、ぜひそんな楽しいことを加えてみよう。

1月5日(木)
朝方に夢をみました。

「電車」

電車の夢は、あなたのこの先の人生を示し、将来に向けての意欲が表れます。
快適に乗っていたり、目的地で降りる夢なら、運気は上昇の兆し。
目標がしっかり定まっていたり、近く希望が叶うことを暗示します。

「本」

知識を得よう得たいと思っているようです。
自分をレベルアップしようという向上心があるしるし。
また、学ぶべき事や吸収し、身に付けていかなければならない事があるのでしょう。
運気は上昇の兆し。充実感を感じて生活できそうです。

「本屋」

知識や教養、常識、情報など吸収し学びとって、自分を磨き人間的な成長をしていく時期なのかもしれません。
それによって大きな成功が期待できそうです。

「女性」

あなたが女性なら夢の中の見知らぬ女性は、理想の女性像だったり自分自身の一面が表れる場合があります。

「異次元」

今ある環境や人間関係を示します。
よい印象を受けた夢なら、ココロが休まりリラックスできる環境や新たな人脈を手に入れられそう。
また新しい分野での活躍が期待できるでしょう。

どうかせめて今日が良い日になりますように。
できれば今年がリセットと回復の年になりますように。

夢をみました。

両手の指が、ほろりと落ちました。
痛みもなく血も出ませんでした。

私は夢の中で「ほっ」としました。

夢占いでは、良い意味のようです。

後日、来年は療養で休職することが決まりました。
夢というのはヘタな占いよりも、自分を教えてくれると思います。
チャットが好きだった若かったあの頃。
とても楽しかった。
でももう、そういうスピードいることにはついていけないだろうなぁ。
だからSNSをやっているのですが、こちら、どうも向いていない。
考えると、書けないんですよ。
チャットだったら内容がなくても、時間を共有してることが楽しいというか。だらだらしてるのが楽しいというか。
でも掲示板だと、会話かみあってるかな?へんなこと言ってないかな?なんて考え始めたら返信に困ってしまって。

そして書き込みをしたら返信が欲しいので何度も確認をして時間ばかりが過ぎてゆく・・・。

長風呂とか読書とかストレッチに時間を使おう。
そのほうが心安らか。
でも、楽しかった思い出がありすぎるのでつい依存しちゃうんですよ。
ネット環境が整わず、1週間離れていました。

他人のどうでもいい呟きや、他人の考えてる私には無関係な物事と
距離が置けてよかったです。
こうなると、いくつかのSNSは退会してもいいかも?とも思います。

他人に惑わされないって、良い。
元々自分のやりかたがあるのだから、よけいなものはいらなかったみたい。
女たちのうじうじした悩みや、どうみても自慢してる写真も見なければそのほうがいいんですね。
離れてみてわかりました。

まず、今までの痕跡を薄めるためにHNを変えました。
まずはここから。

ホイップ

Author:ホイップ
穏やかに平和に。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



presented by 地球の名言

全ての記事を表示する

